ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2019.06.11 ・ POST 2018.04.20

新宿の大人の本屋「TSUTAYA BOOK APARTMENT」で24時間くつろぎのひととき

東京都 > 新宿

  • 3

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 507

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

24時間くつろげる本屋が新宿にオープン

新宿の大人の本屋「TSUTAYA BOOK APARTMENT」で24時間くつろぎのひとときの1番目の画像

東京・新宿にオープンした「TSUTAYA BOOK APARTMENT」。2017年12月にオープンしたこちらのお店は、“本を軸としたくつろぎの空間”をコンセプトに、たくさんの人たちに安らぎを提供しています。

“くつろげる本屋”として誕生したこのお店は、時間を気にせずのんびりと過ごせるため、まるで自分の部屋にいるかのような気分を味わえるでしょう。4F~6Fまで、それぞれ異なるテーマで作られた“くつろげる本屋”は、あなたに新しいアイデアやお気に入りの一冊をプレゼントしてくれるはずです。

グランピングがテーマの5Fには、あの有名なアイテムも。

新宿の大人の本屋「TSUTAYA BOOK APARTMENT」で24時間くつろぎのひとときの2番目の画像

男女共用で使える5Fはグランピングをイメージした共有スペース。大きな窓から差し込む自然光と芝生色のカーペットが気分を開放的にさせます。

窓際には、人をダメにすることで有名な「YOGIBO(ヨギボー)」の大きなクッションが。一度寝転ぶとそのまま寝てしまいそう。地べたに座って、テントの中でと楽しみ方はそれぞれ。落ち着くスポットを見つけて、読書に浸ってみてください。

新宿の大人の本屋「TSUTAYA BOOK APARTMENT」で24時間くつろぎのひとときの3番目の画像

5Fと6Fには、個室も完備。本が飾られているラックの裏側がそのまま個室になっているので、秘密基地にいるかのような気分を楽しむことも。

入口部分にはロールスクリーンが取り付けられてあるので、外が気になる方はロールスクリーンを閉めて、自分だけの時間を過ごしてみてはいかがですか。個室はオプションで1回500円で使用できます。

6Fには女性に嬉しいサービスが充実!

新宿の大人の本屋「TSUTAYA BOOK APARTMENT」で24時間くつろぎのひとときの4番目の画像

個室やグランピングだけではありません。6Fには女性専用のエリアもあるんです。女性専用フロアは+100円/1回で利用が可能。入り口は受付をするともらえるカードキーで開けられます。

入り口には大きめのロッカーが設置されています。その中に荷物を入れましょう。土足厳禁なので、ロッカー内のスリッパへ履き替えをお忘れなく。

女性専用フロアというだけあって、かわいいブランコチェアやパウダールームなど女性に嬉しいポイントがたくさん。ブランケットやフリードリンクも用意されていたりと充実のサービス内容です。

新宿の大人の本屋「TSUTAYA BOOK APARTMENT」で24時間くつろぎのひとときの5番目の画像

同ビル内にある、「ファミリーマート」や「スターバックス コーヒー」、7F~8Fにあるダイニングレストラン「W shinjuku 新宿」「dining lounge concept B 新宿」からのテイクアウトや持ち込みもできます。好きなものを頬張りながらダラダラと好きな本を読む、最高の時間を体験しませんか。

「TSUTAYA BOOK APARTMENT」は、東京メトロ・都営地下鉄各線「新宿駅」徒歩1分と駅からすぐ側のところにあります。24時間営業なので終電を逃したときでも安心です。

スポット情報

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!