おでかけ動画マガジン

おでかけ

2018年04月20日更新

お姫様気分でショッピングができる原宿のお城。「プリンセスワンスプーン東京」

東京・原宿にある「プリンセスワンスプーン東京」は、おとぎ話の世界をテーマに、お姫様気分でショッピングを楽しめるコンセプトショップ。シンデレラや、白雪姫などをモチーフにしたアクセサリーやお菓子を手に入れることができます。

お姫様願望を叶えてくれるお店

お姫様気分でショッピングができる原宿のお城。「プリンセスワンスプーン東京」の1番目の画像

2015年7月に東京・原宿にオープンした「プリンセスワンスプーン東京」。不思議の国のアリスの世界観で人気の「水曜日のアリス」の姉妹店で、おとぎ話のプリンセスをモチーフにしたコンセプトショップです。

“小さじ一杯のお姫様願望をよびさます”をテーマにしたお店は、おとぎの国のお城をイメージしたデザイン。入り口にある青い時計の時刻は11:59を指して止まっています。これはシンデレラの魔法がとける前の時間、夢の世界で時間が止まっていることを表現しているそう。

門を通って、2Fに上がる階段にはガラスの靴が。店内に入る前からおとぎ話の世界を楽しめます。

きらびやかなアクセサリーにきゅんっ

お姫様気分でショッピングができる原宿のお城。「プリンセスワンスプーン東京」の2番目の画像

2Fの「プリンセスの間」は、お姫様のプライベート空間をイメージしてデザインされた空間。白を基調としたお部屋には、プリンセスたちをモチーフにしたアクセサリーや、ファッション雑貨がずらり。きらびやかなおとぎ話の世界観あふれるアイテムに心がときめきます。

ピアスやイヤリングは700円~、ヘアアクセサリーは400円~と、お値段がリーズナブルなのも嬉しいところ。

ダークな世界観を味わって

お姫様気分でショッピングができる原宿のお城。「プリンセスワンスプーン東京」の3番目の画像

奥には「禁断の間」と呼ばれる隠し部屋が。ここでは「プリンセスの間」とは真逆のダークな世界観を楽しめます。シンデレラの継母や、悪い魔女などおとぎ話に登場するヴィランズ達をモチーフにしたシックな雑貨やアクセサリーが揃っています。

薄暗い照明や、効果音などの仕掛けも。どんな場所なのか、訪れた人しか楽しめない世界をぜひ覗いてみてくださいね。

ギフトにもおすすめ。おとぎ話モチーフのお菓子

お姫様気分でショッピングができる原宿のお城。「プリンセスワンスプーン東京」の4番目の画像

1Fは舞踏会をイメージして作られたフロア。大きなシャンデリアが印象的です。ここには、おとぎ話をモチーフにしたオリジナルのお菓子が並んでいます。

美女と野獣の薔薇をイメージしたクッキーや、スプーンと一緒になったチョコをミルクに溶かすとプリンセスの姿が現れるスプーンチョコなど、遊び心が詰まった商品がいっぱいです。

撮影OK!SNS映えのフォトスポットも

お姫様気分でショッピングができる原宿のお城。「プリンセスワンスプーン東京」の5番目の画像

お店の中は撮影自由。さらに、かぼちゃの馬車やティアラが光る鏡など、写真映えするフォトスポットもたくさん用意されています。おとぎ話モチーフのアクセサリーやお菓子を手に入れたら、ぜひ写真撮影も忘れずに。

「プリンセスワンスプーン東京」は、JR山手線「原宿駅」竹下口から徒歩5分、東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」5番出口から徒歩3分のところにあります。

乙女心をくすぐる「プリンセスワンスプーン東京」で、お姫様気分を味わってみませんか?

スポット情報

プリンセスワンスプーン東京

プリンセスワンスプーン東京

東京都渋谷区神宮前4-27-4 神宮前Sビル

03-6434-7017

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング