おでかけ動画マガジン

ライフスタイル

更新 2018.04.24 | 公開 2018.04.24

都会の真ん中で作務衣を着て陶芸体験ができる「彩泥窯 表参道工房」

東京・表参道にお店を構える「彩泥窯 表参道工房」は、年間10,000人もの人が訪れる人気の陶芸教室です。体験教室では、私服が汚れないように作務衣を貸し出してくれ、1時間ほどで作品を作れる気軽さが評判です。普段使いはもちろん、日頃の感謝を込めた贈り物に世界でひとつだけの作品をつくってみてはいかがでしょうか?

ルトロン限定特典

予約時に「ルトロンを見た!」で体験料10%OFF!

彩泥窯 表参道工房

有効期限:2018年8月31日(金)23時59分まで

詳細はこちら

「彩泥窯 表参道工房」

都会の真ん中で作務衣を着て陶芸体験ができる「彩泥窯 表参道工房」の1番目の画像

東京・表参道に佇む「彩泥窯 表参道工房」は、気軽に体験できる陶芸教室です。1日体験教室・会員制教室・TVや雑誌などへの陶芸シーンや演出指導などを提供しています。窯元・中野拓氏が10年ほど前に立ち上げ、現在では年間10,000人も訪れる都内でも屈指の人気教室となりました。

オリジナル作品を気軽に作れる「1日体験教室」

都会の真ん中で作務衣を着て陶芸体験ができる「彩泥窯 表参道工房」の2番目の画像

1日体験教室では電動ロクロまたは手びねりで世界にひとつだけの作品を作ることができます。人気ナンバー1は「電動ロクロコース」。約2kgの粘土から2~3個成形しその中から1つ選びます。

都会の真ん中で作務衣を着て陶芸体験ができる「彩泥窯 表参道工房」の3番目の画像

お皿、湯呑やマグカップなど種類は多彩なので、お好みで何を作るか決めてください。どの作品も1時間ほどで作成できます。その後スタッフが丁寧に焼き上げてくれ、1ヶ月ほどで手元に届けられるとのこと。待つ時間も楽しみのひとつです。

陶芸家気分に浸れる作務衣

都会の真ん中で作務衣を着て陶芸体験ができる「彩泥窯 表参道工房」の4番目の画像

「彩泥窯」では体験者にオリジナルの作務衣を無料貸出しています。私服の上から羽織れば汚れの心配がないのが嬉しいポイント。また“THE 陶芸作家”の気分に浸れます。作務衣を着てロクロを回せば、素敵な作品が完成する予感。

贈り物に普段使いに

都会の真ん中で作務衣を着て陶芸体験ができる「彩泥窯 表参道工房」の5番目の画像

ひんやりとした土に触れていく内に心が解き放たれてリラックスした時間を過ごせます。“モノづくり”の空間を楽しんでください。2名以上の複数人数で訪れるとグループ割引を利用できるので、ぜひ友達や大切な人を誘ってみて。

東京メトロ各線「表参道駅」A2出口より徒歩3分。世界にひとつだけの作品は贈り物にもぴったりです。普段の感謝の気持ちをこめて作品を作ってみませんか?

予約時に「ルトロンを見た!」で体験料10%OFF!

特典はアプリからご利用いただけます。

スポット情報

彩泥窯 表参道工房

彩泥窯 表参道工房

東京都渋谷区神宮前4-6−2

03-6447-1105

特典あり

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「ライフスタイル」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事