Memories from Yakushima【男5人で縄文杉に会うため屋久島へ】
男5人で屋久島へ行ってきました。 太鼓岩からの景色は最高で、白谷雲水峡にある苔むすの森は、幻想的過ぎました。 縄文杉は道中が長いですが、達成感はとてつもないです。 大川の滝や千尋
鹿児島県
Takuya Otani
- 52
- 0
- 0
東京・葛飾区四つ木にある「Hana Labo(ハナラボ)」はアットホームなアトリエ。ガレージだった場所を改装してアトリエにしたそう。“花・草・木を自由に楽しむ”をコンセプトに、プリザーブド加工・ドライ加工の草花をつかった1dayレッスンや出張ワークショップを開催しています。
母の日にはお花を贈ることが習慣となっていますが、今年は一段と想いを込めて手作りの「フラワーボックス(4,800円)」を贈りませんか? 「Hana Labo」のワークショップは少人数制で開催しており、フワラーアレンジ未経験でもスタッフが優しく教えてくれます。素敵な作品が出来上がるので、贈る人に“手作り”と伝えると驚いてくれるはず。
まずお花を入れる箱を選び、メインとなるお花を選びます。色や柄など豊富に取り揃えており、その組み合わせで印象が変わるのでどれにしようか迷ってしまうほど。贈る相手を思い浮かべながらお花を選んでくださいね。
花材を整えたら、箱に土台となるオアシスを敷きます。オアシスにしっかりお花が固定されるように がくを切り、曲げたワイヤーをお花に接着してバランスを見ながら敷き詰めます。
お花を敷き詰めたら、あじさいやリボンなどで隙間を埋めていくと世界で1つだけの「フラワーボックス」の完成です。
「Hana Labo」では「フラワーボックス」以外にもハーバリウムや花時計など様々なワークショップを開催しており、贈り物はもちろん自宅に華を添えるインテリアとして人気があります。
京成押上線「四ツ木駅」徒歩3分。出張ワークショップも行っているそうなので遠方の人はぜひ相談してみて。いつもお世話になっている人へ、想いを込めて素敵な作品を作ってみてはいかがでしょうか?
※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。
コメントを投稿しよう!
Memories from Yakushima【男5人で縄文杉に会うため屋久島へ】
男5人で屋久島へ行ってきました。 太鼓岩からの景色は最高で、白谷雲水峡にある苔むすの森は、幻想的過ぎました。 縄文杉は道中が長いですが、達成感はとてつもないです。 大川の滝や千尋
鹿児島県
Takuya Otani
ガーゼに包まれた絶品レアチーズケーキ『cafe&bar anthem』
チーズケーキ好きにはたまらない濃厚なレアチーズは神戸に行ったら絶対に食べるべき! 注文時に店員さんにお願いすると描いてくれる可愛いラテアートもとってもおすすめ。 お気に入りのカフェ
兵庫県
Banane(バナーヌ)
ディズニー「ミッキー&フレンズ」カフェが東京・大阪・名古屋で順次開催
ディズニー・ミッキー&フレンズをコンセプトにしたスペシャルカフェ「ミッキー&フレンズ」OH MY CAFEが期間限定でオープン。2023年2月17日(金)より東京にて、3月16日(
LeTRONC
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ「不思議の国のアリス」コンセプトルーム登場!
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイにアリスの不思議な世界を楽しめる期間限定コンセプトルームが2021年10月1日(金)から11月30日(火)まで登場します。
LeTRONC
初心者におすすめ!高尾山登山
新宿から1時間もかからずに行ける高尾山! 都内とは思えない、自然のパワーを感じられる場所です。 ちょっとした運動にもおすすめ!
東京都
Misa
閉じる
ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!