おでかけ動画マガジン

トラベル

更新 2018.06.09 | 公開 2018.06.09

東シナ海を望むビーチリゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」

沖縄・恩納村にある「ルネッサンス リゾート オキナワ」は、東シナ海を望む海辺に建つビーチリゾートホテル。全室オーシャンビューの客室と、海を多彩に楽しむ豊富なアクティビティ、お子様連れにも優しいサービスで人気のホテルです。

沖縄の海を楽しむホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」

東シナ海を望むビーチリゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」の1番目の画像

沖縄・恩納村にある、充実した施設とさまざまな海のアクティビティを楽しむことができるホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」。11階建てのホテルからは東シナ海を見渡せ、沖縄の魅力を五感で満喫できるビーチリゾートホテルです。

東シナ海を望むビーチリゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」の2番目の画像

377室ある客室はすべてバルコニー付きのオーシャンビュー。美しい海を眺めながらお部屋でゆっくりと寛ぐことはもちろん、ここでしか体験できない非日常な時間を過ごすことができます。

イルカともふれあえる豊富なアクティビティ

東シナ海を望むビーチリゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」の3番目の画像

数あるアクティビティのなかでも特に人気なのが「ドルフィンプログラム」です。エメラルドグリーンの美しいプライベートビーチにあるラグーンで、8~9種類のプログラムを楽しむことができます。青い海の中をイルカと一緒に泳いだり、目を合わせて遊んだり。今までにない近さでふれあうイルカとの時間を楽しんで。

ホテル内には、屋内・屋外プールも。お子様用の浅めのプールもあるので、子どもから大人まで、海で遊べない時期でも思う存分水遊びを楽しむことができますよ。

こだわりの客室で「寛ぎ」と「癒やし」のひとときを

東シナ海を望むビーチリゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」の4番目の画像

ゲストルームは「寛ぎ」と「癒やし」を追求。「最上級の眠り」を提供する、全米シェア1位のブランド、「シーリー」社製の寝具が、1日の疲れをしっかりと癒やしてくれます。アメニティにはフランス生まれのコスメブランド「ロクシタン」が用意されています。オーガニックアロマのいい香りで素敵なバスタイムを。

ジュニアスイート

東シナ海を望むビーチリゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」の5番目の画像

最上階にある「ジュニアスイート」は、2017年5月にリニューアルされました。バスルームと居室の仕切りは、クリアガラスがスイッチひとつでスモークガラスに変わる「瞬間調光ガラスパーテーション」仕様。自然のなかにいるようなスタイリッシュなデザインが目を引く、開放感あふれる空間です。

ルネッサンスフロア宿泊者限定の特典が利用可能。きめ細かいサービスで、より充実した時間を過ごすことができます。太陽と海をめぐる五感に響く空間で贅沢なひとときをどうぞ。

54平米/11F 全7室

デラックスツイン

東シナ海を望むビーチリゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」の6番目の画像

8F・9F・10Fにある「デラックスツイン」は、東シナ海を見渡せるハイフロアの客室です。白とブルーを基調とした落ち着きのあるお部屋。美しいブルーのグラデーションの海の眺めは格別です。

36平米/8F~10F 全117室

スーペリアツイン

東シナ海を望むビーチリゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」の7番目の画像

3F~7Fにある「スーペリアツイン」。スタンダードな内装のお部屋です。オーシャンビューはばっちりと楽しむことができますよ。

36平米/3F~7F 全171室

琉球スイート(和室)

東シナ海を望むビーチリゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」の8番目の画像

10帖×10帖の2間続きの広々とした「琉球スイート」は、琉球畳が敷かれ、琉球松で作られた家具、首里織をはじめとする沖縄の伝統工芸に囲まれた和室のスイートルーム。

6室それぞれ異なる琉球テイストで統一されており、沖縄ならではの寛ぎと和みの時間を演出してくれます。

「琉球スイート」の宿泊者も、ルネッサンスフロア特典が利用でき、ワンランク上のサービスを受けることができます。

72平米/3F 全6室

好みに合わせて選べる個性豊かなレストラン&バー

海の中のダイニングバー「海風」

東シナ海を望むビーチリゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」の9番目の画像

ディナーにぴったりのお店が、琉球炭火焼「海風(うみかじ)」です。プライベートビーチとラグーンを両手に望んだ橋の先にある海上レストランで、沖縄の郷土料理と海鮮やアグー豚の炭火焼きを味わえます。

180度巨大な水槽に囲まれた店内は、まるで海中にいるかのような癒やしの空間。優雅に泳ぐ海の生き物たちを眺めながら食事を楽しむことができます。

水槽前の席は人気で早くに埋まってしまうので、事前に予約するのがおすすめ。

ビーチサイドで爽やかな朝食「セイルフィッシュカフェ」

東シナ海を望むビーチリゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」の10番目の画像

朝食はぜひ、オールデイダイニング「セイルフィッシュカフェ」へ。パンやオムレツ、搾りたてのフレッシュジュースでリゾートの朝を満喫できる『ブレックファーストブッフェ』が楽しめます。

東シナ海を望むビーチリゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」の11番目の画像

ビーチサイドのテラスでのんびりと海を眺めながら、開放的な空間で朝の気持ち良い風を感じながらいただく、贅沢な朝食タイムを。

多彩なメニューをお部屋でゆっくり「ルームサービス」

東シナ海を望むビーチリゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」の12番目の画像

プライベートな空間で食事を堪能したい方は、ぜひルームサービスを利用してみて。「サンドイッチ」「ステーキ」などの定番メニューに加え、「沖縄ソーキそば」などの琉球料理も楽しめます。ドリンクやデザートのメニューも豊富。

東シナ海を望むビーチリゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」の13番目の画像

ルームサービスの朝食は3種類用意されています。オーシャンビューのバルコニーに出て、美しいエメラルドグリーンの海を眺めながら、静かな空間で優雅に食事を楽しむことができますよ。

お子様連れに優しいサービス

家族での利用が人気の「ルネッサンス リゾート オキナワ」では、お子様向けのサービスやアクティビティが多数あります。

館内1Fにある『マーケットプラザ』ではベビー用品を購入することができます。また、ベビーカーを無料でレンタルできるほか、1,000円(税別)でお部屋にベビーベッドのレンタルも。セルフランドリーも無料で利用できるので、着替えの用意も少なめで安心です。

「Club Savvy(クラブサビー)」で、ワンランク上の滞在を

東シナ海を望むビーチリゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」の14番目の画像

3連泊以上(7月~9月は4連泊以上)の滞在で、もうワンランク上のおもてなしを体験できる「Club Savvy(クラブサビー)」。人気アクティビティが無料または特別料金で楽しめるほか、プレミアム朝食やランチ、専用ラウンジ、天然温泉などを利用することができます。(一部プラン除く)

東シナ海を望むビーチリゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」の15番目の画像

天然温泉の『山田温泉』は、大正時代から海に湧出していた歴史ある温泉。海に溶け込むような極上空間が、旅の疲れを癒やします。「弱アルカリ性冷鉱泉」のお湯は、神経痛や筋肉痛、疲労回復などに効果があります。

東シナ海を望むビーチリゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」の16番目の画像

沖縄の海で思いっきり遊びたい方や、お子様連れで利用したい人におすすめの海辺のリゾートホテル「ルネッサンス リゾート オキナワ」。沖縄の伝統や、あたたかいおもてなしに触れる、至福のリゾートステイを堪能してみて。

「ルネッサンス リゾート オキナワ」の予約はこちら

スポット情報

ルネッサンス リゾート オキナワ

ルネッサンス リゾート オキナワ

沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2

098-965-0707

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事