おでかけ動画マガジン

トラベル

更新 2018.05.26 | 公開 2018.05.26

「東京ドームホテル」で贅沢な夜景とラグジュアリーなひとときを

都心最大級のエンタテインメントエリアにそびえる東京ドームホテル。ゲストルームとスイートルームからなる1006室の客室、フレンチやイタリアン、和食など合わせて8店舗のレストランやバーで、ラグジュアリーな時間を過ごすことができます。

都心最大級のエンタテインメントエリアにそびえるホテル

「東京ドームホテル」で贅沢な夜景とラグジュアリーなひとときをの1番目の画像

東京ドームホテルは、都心最大級といわれるエンタテインメントエリアにそびえる超高層ホテル。高さ150m、最上階43Fから見る夜景は、ほかのホテルでは味わうことのできないものだといえるでしょう。

東京ドームホテルは、アクセスが抜群なのも特徴のひとつです。最寄駅である水道橋駅や後楽園駅はJR中央線・総武線や都営地下鉄三田線、東京メトロ丸ノ内線・南北線などさまざまな鉄道網が重なっているため、観光はもちろんビジネスにも便利なエリアに位置しています。

泊まるなら贅沢なスイートルームがおすすめ

東京ドームホテルは9F〜41Fまでが客室となっており、ゲストルームとスイートルームに分かれています。9F〜22Fまでのゲストルームでは、シングル・ツイン・トリプルルームなどが用意されており、東京ドームシティを望むことができるお部屋もあります。

「東京ドームホテル」で贅沢な夜景とラグジュアリーなひとときをの2番目の画像

23F〜38Fには、ツイン・ダブル・フォースルームなどがあります。23F以上のお部屋は視界を遮るものがないため、四季折々で表情を変える都心のイルミネーションを楽しめます。

「東京ドームホテル」で贅沢な夜景とラグジュアリーなひとときをの3番目の画像

せっかくの旅行だからこそ少し贅沢をしたいあなたにおすすめなのが、39F~41Fに位置する「エクセレンシィスイート」。開放感のある高い天井と、落ち着いた色調のインテリアが疲れた体を癒やしてくれます。

「東京ドームホテル」で贅沢な夜景とラグジュアリーなひとときをの4番目の画像

また、エクセレンシィフロアに宿泊すると専用ラウンジで朝食サービス、ティーサービス、カクテルサービスが受けられます。ご宿泊の際は、ぜひ利用してみてください。

旅先の楽しみのひとつである食事も魅力的

旅行の際、楽しみのひとつといっても過言ではないディナーや朝食についてご紹介します。東京ドームホテル内には、レストランとバーが合わせて8店舗あります。フレンチやイタリアン、和食まで幅広い店舗があるため、その日の気分によって選べるのも嬉しいですね。ここでは、ディナーと朝食にもっともおすすめのレストランと、ルームサービスについてもご紹介したいと思います。

ディナーを楽しむならサウンドステージ&ダイニング「アーティスト カフェ」

「東京ドームホテル」で贅沢な夜景とラグジュアリーなひとときをの5番目の画像

ディナーに迷ったらおすすめなのが、サウンドステージ&ダイニング「アーティスト カフェ」です。ホテル最上階の43Fにあるレストランで、大迫力の夜景を見ながら食事を楽しむことができます。ここ「アーティスト カフェ」では、毎夜さまざまなジャンルのアーティストがライブパフォーマンスを披露してお客様をもてなします。

「東京ドームホテル」で贅沢な夜景とラグジュアリーなひとときをの6番目の画像

ディナーを楽しんだあとは、6Fにあるバー「2000」(トゥエニーオーオー)でカクテルなどを堪能できます。優雅でラグジュアリーな夜の時間を楽しみたい方におすすめの場所です。

朝食はブッフェスタイルで

「東京ドームホテル」で贅沢な夜景とラグジュアリーなひとときをの7番目の画像

朝食には、カジュアルかつリゾート感のあるスーパーダイニング「リラッサ」がおすすめ。ホテルのシェフが手がける和洋中心のメニューを楽しめるブッフェスタイルになっています。

「東京ドームホテル」で贅沢な夜景とラグジュアリーなひとときをの8番目の画像

6:30~10:00(ラストイン9:30)までと、長めに朝食タイムがとれるのも嬉しいポイントです。ゆったり朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

お部屋でゆっくりしたいならルームサービスを

東京ドームホテルのルームサービスは、朝食から夜食まで用意されています。和洋中の豊富なメニューから、好みに合わせたお食事をとることができるのは嬉しいですね。朝食は6:30〜11:00まで。ランチ&ディナーは11:30~21:00まで。21:00~24:00まではミッドナイトメニューがあります。

おもてなしの心溢れるサービス

「東京ドームホテル」で贅沢な夜景とラグジュアリーなひとときをの9番目の画像

東京ドームホテルは車椅子を利用している方にも安心して宿泊してもらえるよう「アクセシブルルーム」とよばれる、空間にゆとりをもたせた客室も用意しています。耳の不自由な方のためのドアノックセンサーや筆談機の利用が可能で、目の不自由な方は宿泊施設・飲食施設ともに介助犬の同伴が可能です。

都心で贅沢な夜景を見ながらラグジュアリーなひとときを過ごすなら、ぜひ「東京ドームホテル」を訪れてみて。

「東京ドームホテル」の予約はこち

スポット情報

東京ドームホテル

東京ドームホテル

​東京都文京区後楽1-3-61

03-5805-2111

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事