おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.04.27 | 公開 2018.04.27

360度フォトジェニック。カラフルに楽しむ「お台場海浜公園」

都会の中にありながらマリンスポーツなども楽しめる東京・台場の「お台場海浜公園」。春から秋にかけてさまざまなイベントが開催され、多くの人々で賑わうこの海浜公園は、ゆったりと時間を忘れ、ちょっとしたリゾート気分を味わえる場所。暖かくなるこれからの時期にぴったりのスポットの見どころをご紹介します。

ゆったりレジャーも楽しめるお台場の海浜公園

360度フォトジェニック。カラフルに楽しむ「お台場海浜公園」の1番目の画像

レインボーブリッジや東京タワーを借景にのんびりと過ごしたり、ウインドサーフィンなどのマリンスポーツも楽しめる「お台場海浜公園」。

東京という都会の中にありながら海に隣接し、ちょっとしたリゾート気分を味わえるこの場所は、2020年に開催される東京オリンピックの競技会場にも指定されています。

開放的な雰囲気の中、ランニングや釣り、マリンハウスで食事などいろいろなことを楽しめるこの公園では、都会の慌ただしい喧騒を忘れ、のんびりゆったり自分の時間を過ごすことができるでしょう。

飲み物片手に心を開放!

360度フォトジェニック。カラフルに楽しむ「お台場海浜公園」の2番目の画像

約800mある人工的に作られたビーチエリアは、打ち寄せる波の音が心地よく、身も心も自然と開放的に。

素足になって海辺を歩いたり、寝転がって空を仰いでみたりと楽しみ方は自由自在。ボーっと海を眺めるだけもよし、美味しいドリンク片手に散歩を楽しむもよし、青空と開放的な雰囲気に身をゆだねてリラックスしてみてください。

360度フォトジェニック。カラフルに楽しむ「お台場海浜公園」の3番目の画像

ビーチ散策のお供としておすすめしたいのが、本格的な台湾ティーを味わえることで有名な「Gong cha(ゴンチャ)」。2018年3月9日より「アクアシティお台場」内にオープンしたばかり。ビーチからもほど近いので手軽に手に入れることができます。

台湾茶独特の香り高い上品な美味しさは、心をホッと落ち着かせてくれます。「Gong cha」はティー・コンシェルジュが、お客さんの趣向に合わせてカスタマイズした商品を提供してくれるので、シチュエーションにぴったりな一杯を作ってくれますよ。

フォトジェニックな公園で、素敵な写真を撮ってみて

360度フォトジェニック。カラフルに楽しむ「お台場海浜公園」の4番目の画像

遠くに見えるビルの街並みや目の前に広がる海や砂浜、気持ちよさそうに飛ぶカモメ。どこを切り取っても絵になる「お台場海浜公園」は、暖かくなるこれからの時期には外せないお出かけスポットのひとつでもあります。

カラフルなアイテムと一緒に手軽にフォトジェニックな一枚を撮ることもできるでしょう。ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」から徒歩4分ほど、都会にある海浜公園で、思い出に残る素敵な写真を撮ってみませんか。

スポット情報

お台場海浜公園

お台場海浜公園

東京都港区台場1

03-5531-0852

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事