おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.04.27 | 公開 2018.04.27

外国人観光客にも大人気!裏原宿の古民家を改築したアートな鉄板焼き屋「さくら亭」

東京・原宿にあるもんじゃ焼き・お好み焼きの専門店「さくら亭」。古民家を改装したこちらのお店は赤い提灯と外壁アートが目印。そのアーティスティックな雰囲気が若者や外国人観光客に人気のお店です。バラエティ豊富なメニューも魅力的。

アートな原宿のお好み焼き屋さん

外国人観光客にも大人気!裏原宿の古民家を改築したアートな鉄板焼き屋「さくら亭」の1番目の画像

東京・原宿にあるアートな外壁が目印の「さくら亭」。2016年・2017年にトリップアドバイザーでエクセレンス賞を受賞した、若者や外国人観光客に人気のお好み焼き・もんじゃ焼きの専門店です。

220席ある広い店内には、若手アーティストによる壁画や作品がいたるところにあり、お好み焼き屋とは思えないおしゃれなアート空間が広がっています。

セルフクッキングで楽しむ絶品メニューで「クリエイティブ」なお好み焼きを!

外国人観光客にも大人気!裏原宿の古民家を改築したアートな鉄板焼き屋「さくら亭」の2番目の画像

自分たちで作って楽しむセルフクッキング制(ご要望でスタッフがお手伝いします)。食材にもこだわり、完全無農薬の野草(和ハーブ)をトッピングすることも可能です。鰹節やキャベツなどの食材にもこだわっています。

「さくら焼き(1,400円)」

エビやタコなど7種類の具がたっぷり入ったお好み焼き。豚バラとたまごもついた贅沢な看板メニューです。美味しく焼くコツは、まず生地をよ~~~く混ぜて、厚めに高さをつくって焼くこと。大きなエビがぷりぷりでとっても美味しい!

「もんじゃ焼きの『王道』(1,250円)」

外国人観光客にも大人気!裏原宿の古民家を改築したアートな鉄板焼き屋「さくら亭」の3番目の画像

その名の通り、もんじゃの定番、絶対王者の「明太もちチーズもんじゃ」です。明太子のつぶつぶ感がアクセント。とろーっと伸びるお餅もたまりません。何を食べようか迷ったときは、これに決まり!

「そばめし(1,000円)」

外国人観光客にも大人気!裏原宿の古民家を改築したアートな鉄板焼き屋「さくら亭」の4番目の画像

実は、はさくら亭はそばめしのパイオニア。最初に売り出したのはさくら亭なのだとか。味付けは、焼きそばソースとお好み焼きソースのミックスで。香ばしい香りともちもちの食感に思わず舌鼓!

派手な外壁アートが目印!

外国人観光客にも大人気!裏原宿の古民家を改築したアートな鉄板焼き屋「さくら亭」の5番目の画像

他にも、バラエティに富んだメニューがたくさんあります。外国人スタッフが考案したさくら亭ならではのインターナショナルなレシピもおすすめ。

「さくら亭」は、JR山手線「原宿駅」竹下口から徒歩約8分、東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」5番出口から徒歩約4分のところにあります。少し細い路地に入ったところにある、派手な色使いで描かれた外壁アートが目印。

トリップアドバイザー2冠達成の人気の味を、ぜひ味わってみませんか? 平日の15:00~17:00に行くのが狙い目です。

スポット情報

さくら亭

さくら亭

東京都渋谷区神宮前3-20-1

03-3479-0039

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事