おでかけ動画マガジン

ニュース

更新 2018.05.15 | 公開 2018.05.15

街コンで素敵な出逢いを「謎解きナイトアートミュージアムin鈴木春信展」

大阪・あべのハルカス美術館にて2018年5月19日(土)、街コン「謎解きナイトアートミュージアムin鈴木春信展」が開催されます。“「美術館」✕「謎解き」✕「街コン」”という非日常時間の中での出逢いは特別なものになるはず。素敵な時間を過ごしてみませんか?

美術館で街コン「謎解きナイトアートミュージアムin鈴木春信展」

街コンで素敵な出逢いを「謎解きナイトアートミュージアムin鈴木春信展」の1番目の画像

街コンを企画・運営する株式会社リンクバルは、あべのハルカス美術館協力の下、2018年5月19日(土)「謎解きナイトアートミュージアムin鈴木春信展」を開催します。

企画展とコラボして行われる街コンは今回で第5弾目。過去4回はチケットが完売するほどの人気ぶりだったそう。“「美術館」✕「謎解き」✕「街コン」”という非日常的な時間を楽しめるのが人気の秘密です。

閉館後の美術館を貸し切り

街コンで素敵な出逢いを「謎解きナイトアートミュージアムin鈴木春信展」の2番目の画像

※あべのハルカス美術館外観イメージ

イベントは閉館後の美術館を特別に貸し切って行われます。美術館では企画展「ボストン美術館浮世絵名品展 鈴木春信」を開催中。

街コンで素敵な出逢いを「謎解きナイトアートミュージアムin鈴木春信展」の3番目の画像

※あべのハルカス美術館内観イメージ

浮世絵を多数所蔵していることで有名なボストン美術館より、錦絵創始期の第一人者として知られる「鈴木春信」のコレクションが里帰りしました。今回展示されているものの8割は、はじめての里帰りとのことです。貴重なコレクションを楽しむことができます。

謎解きで参加者同士との距離がぐっと縮まる!

街コンで素敵な出逢いを「謎解きナイトアートミュージアムin鈴木春信展」の4番目の画像

「謎解きナイトアートミュージアム」は2部制で開かれます。第1部は“謎解き”がテーマ。男女グループになり、「鈴木春信展」の作品を鑑賞しながら謎解きに挑戦します。

作品に関するものやヒラメキで解けるものまでさまざまな謎が待ち構えており、みんなで力を合わせて謎を解く過程で気づけば距離が縮まっているはず。

あべのハルカス内レストランにて交流会

街コンで素敵な出逢いを「謎解きナイトアートミュージアムin鈴木春信展」の5番目の画像

※イメージ画像

第2部では、あべのハルカス内のレストランにて「交流会」を実施。会場特製の美味しいごはんをいただきながら、親睦を深めることができます。席替えの時間を複数回行うそうなので、第1部で話せなかった気になる人とも交流できるのが嬉しいポイントです。素敵な出逢いを求めて足を運んでみてはいかがでしょうか?

イベント情報

謎解きナイトアートミュージアムin鈴木春信展

謎解きナイトアートミュージアムin鈴木春信展

2018年05月19日 〜 2018年05月19日

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス16F「あべのハルカス美術館」

070-6431-3243

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事