おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.05.11 | 公開 2018.05.11

大阪・築港にあるおしゃれステーキハウスで特別な一日を。

大阪・築港にある「AKARENGA STEAK HOUSE(アカレンガステーキハウス)」は、赤レンガをリモデルし誕生した『GLION MUSEUM(ジーライオンミュージアム)』の一角にお店を構えています。映画のワンシーンに入り込んだような雰囲気を味わえるこのお店では、薪で焼き上げたステーキやムービージェニックなかわいらしいスイーツがいただけます。今回は、クラシックな大人の隠れ家の魅力をご紹介します。

赤レンガに佇む大人の隠れ家

100年近い歴史を持つ大阪・築港の赤レンガ倉庫を改装し生まれたクラシックカーミュージアムの一角にある「AKARENGA STEAK HOUSE(アカレンガステーキハウス)」。

大阪・築港にあるおしゃれステーキハウスで特別な一日を。の1番目の画像

ハワイにある『Hy's STEAK HOUSE』の姉妹店でもあるこちらお店は、“Anniversary Restaurant”~何でもない一日がここに来ると記念日に変わる~をコンセプトに、海外映画のワンシーンのような雰囲気の中、食事を楽しめます。

大阪・築港にあるおしゃれステーキハウスで特別な一日を。の2番目の画像

気品あふれる店内は、大人が満足できる贅沢な空間。利用する年齢層は20代~60代と幅広く、老若男女問わず多くの人が足を運びます。カップルやご夫婦での記念日や接待などさまざまなシチュエーションにも対応可能なため、特別な一日を過ごしたい方におすすめなお店です。

食べたらクセになる。シンプルイズベストな人気メニュー

大阪・築港にあるおしゃれステーキハウスで特別な一日を。の3番目の画像

3種のチーズをブレンドしふわふわなパンとともに焼き上げた「チーズブレッド」は、一度食べると病みつきになる人気メニュー。パンとチーズのみのシンプルなメニューですが、3種のチーズによる絶妙なハーモニーとパンの芳醇な香り、トロリとしたチーズの食感が素材の美味しさを引き立てます。

メインの前に思わず追加オーダーしたくなってしまう魅惑のメニュー、食べ過ぎにはご注意を。

食材を生かす独自の調理法で焼き上げる

大阪・築港にあるおしゃれステーキハウスで特別な一日を。の4番目の画像

お店独自の熾火(おきび)焼きでアメリカ牛肉最高級の「USDAプライム」をじっくりと焼き上げた「プライムリブアイ」。クヌギやカシなどの薪を使用した調理法で火を入れた肉からは、樹木を燻したようなスモーキーな香りを楽しめ、フライパンやオーブンでは引き出せない真の旨みを味わえます。

大阪・築港にあるおしゃれステーキハウスで特別な一日を。の5番目の画像

ボリューミーですがあっさりとした味わいに女性でもペロリと食べる人が多いんだそう。ステーキには6種のソースが付いてくるので、味の変化を楽しみながら自分にぴったりなソースを見つけてみてください。

テーブルサイドで作られるデザートアイス

大阪・築港にあるおしゃれステーキハウスで特別な一日を。の6番目の画像

お店イチオシの「チェリージュビレ」は、テーブルサイドでフランベするパフォーマンスも込みで楽しめるアイスデザート。

フライパンから立ち上がる火が余分なアルコールを蒸発させ、フルーツの甘味と大人な味わいを引き出します。

大阪・築港にあるおしゃれステーキハウスで特別な一日を。の7番目の画像

熱々のチェリーはひんやり冷たいバニラアイスにトッピング。すぐに食べるのもいいですが、少し待って溶けたバニラアイスに合わせて食べるのもおすすめ。甘酸っぱいチェリーとバニラのマリアージュを楽しみながら味わってみてください。

老舗ステーキハウスの姉妹店で特別な時間を

大阪・築港にあるおしゃれステーキハウスで特別な一日を。の8番目の画像

誕生日や記念日などお祝い事の際には「記念日ケーキプレート」の用意も可能とのこと。大切な人へプレゼントされてみてはいかがでしょうか。

「AKARENGA STEAK HOUSE」はOsakaMetro「大阪港駅」4番・6番出口より徒歩5分ほど。人気店のため、来店される際は事前のご予約をおすすめします。赤レンガに佇む大人の隠れ家的お店でゆったりとした時間を過ごせます。

スポット情報

AKARENGA STEAK HOUSE

AKARENGA STEAK HOUSE

大阪府大阪市港区海岸通2-6-39

06-6573-3100

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事