おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.05.23 | 公開 2018.05.23

犬や猫にあの動物も!ふれあい広場「天保山アニパ」で癒される

大阪・天保山マーケットプレースにある動物たちとのふれあい広場「天保山アニパ」。犬や猫、ウサギの他に、アルパカやカピバラなどの普段なかなかふれあえない動物たちと遊ぶことができる屋内型動物園で、癒しの時間を満喫しませんか?

たくさんの動物と出会えるふれあい広場

犬や猫にあの動物も!ふれあい広場「天保山アニパ」で癒されるの1番目の画像

大阪・天保山マーケットプレースの3Fにある「天保山アニパ」。犬や猫はもちろん、アルパカやカンガルー、カピバラやリクガメなど普段なかなかふれあうことのできない動物たちと遊べるふれあい動物園です。

ショッピングモールの中にあり、屋内型なので、天気が悪い日も安心。園内は3つのゾーンに分かれていて、動物たちを撫でたり、おやつをあげたり、写真を撮ったり、思う存分ふれあいを楽しむことができます。

ふれあいゾーン

犬や猫にあの動物も!ふれあい広場「天保山アニパ」で癒されるの2番目の画像

ふわふわのウサギや、モルモットとふれあえる場所。足元にはカメがのんびりとお散歩しています。おやつの入ったカプセルを1つ100円で購入できるので、餌やり体験もぜひ。ちょこちょこ動き回る姿に癒されること間違いなしです。

ペットゾーン

犬や猫にあの動物も!ふれあい広場「天保山アニパ」で癒されるの3番目の画像

アットホームな雰囲気のエリアでは、たくさんの犬猫たちがお出迎え。種類もさまざまで、見た目や性格も違う、個性的な子ばかり。ぜひ、お気に入りの子を見つけてみてくださいね。

ジャングルゾーン

犬や猫にあの動物も!ふれあい広場「天保山アニパ」で癒されるの4番目の画像

日常ではなかなかふれあうことのできない動物たちと出会える「ジャングルゾーン」。扉を開けるとなんだか別の世界に迷い込んだかのよう。ここでは、アルパカや、カピバラ、カンガルー、フクロウたちとの貴重なふれあいを体験することができます。

動物たちに癒される。

犬や猫にあの動物も!ふれあい広場「天保山アニパ」で癒されるの5番目の画像

「天保山アニパ」は、OsakaMetro中央線「大阪港駅」1番出口より歩いて約5分、天保山マーケットプレースの3Fにあります。

普段からたくさんのお客さんに囲まれているからか、どの動物たちも人に馴れていておとなしい子たちばかり。小さいお子さまでも、安心して楽しむことができます。

近くの水族館「海遊館」半券、又は「天保山大観覧車」の半券を持って行くと、入場料が10%オフに。かわいい動物たちに癒されに、ぜひ足を運んでみてください。

スポット情報

天保山アニパ

天保山アニパ

大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース 3F

06-6576-5700

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事