おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.07.12 | 公開 2018.07.12

道頓堀のネオンに包まれる。大阪「とんぼりリバークルーズ」

大阪・難波で人気の観光遊覧船「とんぼりリバークルーズ」。お昼の遊覧も良いですが、ネオン灯る夜の遊覧はもっとステキな景色を楽しむことができます。観光はもちろんデートにもおすすめです。

“川からの眺望”を楽しむ道頓堀ミニクルーズ

道頓堀のネオンに包まれる。大阪「とんぼりリバークルーズ」の1番目の画像

大阪・難波で人気の遊覧船「とんぼりリバークルーズ」。太左衛門橋船着場を出発して、「日本橋」から「浮庭橋」までの距離を約20分間周遊するミニクルーズです。

クルーズでは、普段なかなか見ることのできない大阪ミナミ・道頓堀の“川からの眺望”を楽しむことができます。

全9つの橋をくぐる非日常体験

道頓堀のネオンに包まれる。大阪「とんぼりリバークルーズ」の2番目の画像

船は、船着場を出発して、まず「太左衛門橋」を通り「日本橋」で折り返します。「浮庭橋」まで進み、最後に改築され新しいシンボルとして生まれ変わった「戎(えびす)橋」を通り帰ってきます。

道頓堀のネオンに包まれる。大阪「とんぼりリバークルーズ」の3番目の画像

船上では、大阪・ガイドクルーが道頓堀川沿いの街並みを元気に案内してくれます。屋根がなくオープンになっているので、川からの景色を360°眺めることができます。

道頓堀のネオンに包まれる。大阪「とんぼりリバークルーズ」の4番目の画像

有名なグリコの大看板も、川から見上げるとさらに大迫力。遊歩道や橋の上の人たちと手を振りあうコミュニケーションもぜひ楽しんで。

ネオンの灯が美しい夜のクルーズ

道頓堀のネオンに包まれる。大阪「とんぼりリバークルーズ」の5番目の画像

お昼の遊覧もいいですが、夜はもっとステキな景色を楽しむことができます。大阪のネオン灯に包まれた夜景を眺める、夜のクルーズが大人気。より非日常な体験をすることができます。

観光にもデートにもおすすめ!チケットはお早めに

道頓堀のネオンに包まれる。大阪「とんぼりリバークルーズ」の6番目の画像

「とんぼりリバークルーズ」は、OsakaMetro各線「なんば駅」14出口から徒歩5分、ドン・キホーテ道頓堀店1Fに乗船場があります。黄色い楕円形の観覧車が目印です。

予約は行っていないため、当日に乗船券売り場で時間指定のチケットを手に入れてください。夜の運航は人気で、早々にチケットが売り切れてしまうこともあるのでお早めに。

観光にも、デートにもおすすめな“大阪ミナミのアトラクション”をぜひ体験してみませんか?

スポット情報

とんぼりリバークルーズ

とんぼりリバークルーズ

大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-17 太左衛門橋船着場

06-6441-0532(一本松海運 9:00~18:00)

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事