おでかけ動画マガジン

ニュース

更新 2018.05.21 | 公開 2018.05.21

松岡亮の展覧会『あなたの空だ。人の空にするな。』が銀座 蔦屋書店にて開催!

東京・銀座にある蔦屋書店にて2018年5月22日(火)より“松岡亮”さんによる展覧会『あなたの空だ。人の空にするな。』が開催されます。見る人の心に直接訴えかけてくる作品や、大型新作を中心に唯一無二の世界観を作り上げたこの展覧会では、自然光のもと変化してゆく作品たちの表情を楽しむことができます。

枠にとらわれない松岡亮の作品が集結!

松岡亮の展覧会『あなたの空だ。人の空にするな。』が銀座 蔦屋書店にて開催!の1番目の画像

20代より世界各国を巡り、独特の世界観で人々を魅了し続けるアーティスト“松岡亮”さんの展覧会『あなたの空だ。人の空にするな。』が銀座 蔦屋書店のGINZA ATRIUMにて開催されます。

繊細な指先の動きを利用して紙に刻みつけるよう描かれた絵画作品や、感覚・感情の赴くままに縫い込まれた刺繍作品、ライヴペインティングなどで注目を集め続けている松岡さん。

松岡亮の展覧会『あなたの空だ。人の空にするな。』が銀座 蔦屋書店にて開催!の2番目の画像

ヨウジヤマモトとのコラボレーションやパリ「L'ECLAIREUR Rue Herold」での個展をはじめ、近年では2018年に韓国「gallery meme」での個展を開催するなど、活動の域は日本を飛び越え、国内外問わず活動を続け多くの人たちに感動と驚きを与えています。

見るものすべてを圧倒する大型作品も登場。

松岡亮の展覧会『あなたの空だ。人の空にするな。』が銀座 蔦屋書店にて開催!の3番目の画像

今回開かれるこの展覧会では、東京初の発表となる5m×4mの大型新作を中心に、初夏に差し込む自然光のもと、作品たちの魅せるさまざまな表情を楽しめる内容となっています。

天井から吊るされた5m×4mの大型新作は、自分の身長よりも遥かに大きく、見上げなければ作品全体を視界に入れることができません。作品の前に立ち間近で見上げたとき、目の前に大きく広がる作品は圧倒的な存在感で見る人すべてを魅了するでしょう。

松岡亮の展覧会『あなたの空だ。人の空にするな。』が銀座 蔦屋書店にて開催!の4番目の画像

『あなたの空だ。人の空にするな。』は、2018年5月22日(火)~6月19日(火)まで開催予定。興味のある方はぜひ、足を運んでみてください。

イベント情報

松岡亮展覧会『あなたの空だ。人の空にするな。』

松岡亮展覧会『あなたの空だ。人の空にするな。』

2018年05月22日 〜 2018年06月19日

東京都中央区銀座6-10-1 「GINZA SIX」6F 「銀座 蔦屋書店 GINZA ATRIUM」

03-3575-7755(代表)

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事