眠れない夜におすすめ!簡単ヨガ「マーラ・アーサナ(合掌した花輪のポーズ)」で不眠を解消
猛暑が続き寝苦しい夏の夜や、疲れが溜まって眠りが浅いときにおすすめの「マーラ・アーサナ(合掌した花輪のポーズ)」。ヨガ初心者にも簡単で、胸を開きしっかりと呼吸が出来るようになります
東京都
LeTRONC
- 33
- 79
- 0
福岡・大名にある「一風堂 天神西通りスタンド」は立ち呑みができるラーメン店です。カウンター席もあるので、お一人様でも気軽に立ち寄れます。お店の外にも中にも、たくさんのちょうちんがディスプレイされ、年中お祭り気分を味わえます。
2階は着席型で、一風堂の定番ラーメンから、ココでしか味わえない限定のラーメンまで楽しめるのが魅力です。
こちらは、全国に3店舗しかないスタンドスタイルの一風堂。「IPPUDO NY店」のウェイティングバーから着想を得て作られました。
お店のコンセプトは、「おいしい日本酒と締めのラーメン」です。日本酒は、福岡の有名酒店「住吉酒販」がセレクト。お店独自の日本酒味わいチャートとそれに合うおつまみがメニュー表に記載されています。日本酒ビギナーでも、安心してお酒を楽しめるお店です。
ここでは、「IPPUDO NY店」でラーメンのセットメニューとして定番のバンズが食べられます。IPPUDOバーガーとも言われる「博多バンズ」の具材は3種類あり、チャーシュー、鯖、野菜天から選べます。
ニューヨークでは、今バンズブーム真っ只中。他でも真似をする店舗が続出しているそうです。日本でココでしか食べられないバンズを、ぜひ日本酒のお供にどうぞ。
飲んだ後に食べたくなるのが、締めのラーメン。ここでは、一風堂のラーメンのハーフサイズやオリジナルの「糖質ニブンノイチ中華そば」を堪能できます。
こちらは、一風堂初の中華そば。小麦に加えて11種類の穀物が入っているので、糖質がカットされています。豚骨ベースの醤油スープで、しっかりと味がついているため、糖質半分ながら食べ応えがあり、おいしくいただけます。
飲んだあとでも、カロリーを気にせず、様々なラーメンが食べられるのは、このお店ならでは。罪悪感を感じずにおいしく食べられるのはう嬉しい限りです。
ツウ好みな品揃えの日本酒と、安くておいしいおつまみに加えて、本格的な味わいのラーメンも食べられるとだけあって、今までにない感覚を味わえます。仕事やショッピングの帰りに立ち寄る人や観光客などで、連日賑わっているお店です。
毎月第4木曜日に「酒蔵ナイト」というイベントを開催しています。日本酒好きの人も、これから日本酒を極めたい人も、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
西鉄大牟田線「福岡天神駅」中央口から歩いて5分、西通りから入ってすぐのところにあるため、アクセス抜群。仕事帰りだけではなく、ショッピングの後に立ち寄るのもおすすめです。新感覚の一風堂で、日本酒片手に絶品おつまみとラーメンを楽しんでみてください。
※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。
コメントを投稿しよう!
眠れない夜におすすめ!簡単ヨガ「マーラ・アーサナ(合掌した花輪のポーズ)」で不眠を解消
猛暑が続き寝苦しい夏の夜や、疲れが溜まって眠りが浅いときにおすすめの「マーラ・アーサナ(合掌した花輪のポーズ)」。ヨガ初心者にも簡単で、胸を開きしっかりと呼吸が出来るようになります
東京都
LeTRONC
「赤羽自然観察公園」都内で自然に癒される公園散歩
東京都北区赤羽にある「赤羽自然観察公園」近くに住んでいながら こんなに自然豊かな公園があるなんて知りませんでした! もちろん手洗い・アルコール消毒は忘れずに。
東京都
She.Me Works
ヒルトン名古屋内の中華料理「王朝」にて「チャイニーズアフタヌーンティーセット」が登場!
ヒルトン名古屋3階にある中華料理「王朝」では、「チャイニーズアフタヌーンティーセット」を2022年6月2日(木)から9月16日(金)までの平日限定で提供されます。
LeTRONC
静岡県・三島スカイウォークにて「あじさい祭」開催!
静岡県・三島スカイウォークは、「あじさい祭」を2022年6月11日(土)から7月15日(金)まで開催されます。
LeTRONC
童話『ラプンツェル』着想“パープル&イエロー”のスイーツブッフェがストリングスホテル 名古屋にて登場!
童話『ラプンツェル』をイメージしたスイーツブッフェ「プリンセススイーツパーティー~ラプンツェルからのおもてなし~」が、2022年4月16日(土)・ 5月3日(火・祝)・5月4日(水
LeTRONC
閉じる
ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!