おでかけ動画マガジン

ライフスタイル

2018年05月18日更新

下北沢のハンドメイド雑貨店で見つける一点物アクセ「素今歩」

下北沢にあるガレージデパートメント「東洋百貨店」。その中にお店を構える「素今歩(すこんぶ)」は、ハンドメイド作家に箱を貸して作品を販売する箱貸し家です。個性豊かなアクセサリーや雑貨などさまざまな“世界にひとつ”が集結! きっとお気に入りのアイテムが見つかります。

箱貸し家「素今歩」

下北沢のハンドメイド雑貨店で見つける一点物アクセ「素今歩」の1番目の画像

東京・下北沢にあるビルのガレージにお店が集まっているガレージデパートメント「東洋百貨店」。その中にお店を構える「素今歩(すこんぶ)」は、さまざまなアーティスト達がこだわりの作品を出展するための、小さな箱を貸し出す“箱貸し家”です。

雑貨・洋服・アクセサリー・キャンドル・かばんなど個性豊かなハンドメイドの作品が集結! きっとお気に入りの作品が見つかります。

ひとつひとつの箱から作家の想いを感じる

下北沢のハンドメイド雑貨店で見つける一点物アクセ「素今歩」の2番目の画像

「素今歩」では出展する作家自らが納品&ディスプレイします。そのため同じような箱を使っているのに、作家の持つ想いやコンセプトによって箱の表情はさまざま。

下北沢のハンドメイド雑貨店で見つける一点物アクセ「素今歩」の3番目の画像

お花をあしらったアクセサリー、人を型どった少しシュールなイヤリング、美味しそうなパンをモチーフにした雑貨、子どもとペアで使いたい可愛いポーチなど。見ていて楽しくなるものばかりです。

箱で表現する小さなアート

下北沢のハンドメイド雑貨店で見つける一点物アクセ「素今歩」の4番目の画像

「素今歩」では出展するアーティストを募集中。箱の大きさや場所で値段は変わりますが、1か月2,000円から提供しています。箱だけではなく、ポストカードラックや洋服をかけるハンガーも貸し出し可能とのこと。

趣味でハンドメイド作品を作っている大人女子も多いはず。気になる人はこの機会にあなたの世界を表現してみては?

世界でひとつ。手づくり作品をお持ち帰りして

下北沢のハンドメイド雑貨店で見つける一点物アクセ「素今歩」の5番目の画像

「素今歩」で扱う作品はすべて作家のオリジナル商品です。既製品・仕入れ品は出展できないこだわりよう。自分用に、友人や家族へのプレゼントにもおすすめです。

小田急小田原線・京王井の頭線「下北沢駅」より徒歩2分。小さな雑貨屋さんでアクセサリー巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポット情報

素今歩

素今歩

東京都世田谷区北沢2-25-8 東洋百貨店内

03-3460-1185

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

「ライフスタイル」に関する人気記事ランキング