東京のオアシス!井の頭公園を巡る。
東京の吉祥寺にある井の頭公園に行ってきました。 僕が行った時は休日で人が多くいたのですが、それでも広い公園内はストレスなくゆっくりできます。
東京都
すずきたかひろ
- 126
- 3
- 0
北新地にあるおでん屋「万ん卯 本店」は、ビルの1Fにある隠れ家のようなお店。料亭「かが万」の伝統を引き継いだ、趣のある扉がお出迎えしてくれます。
お出汁の香りがふわり漂う店内。能舞台をイメージした白木のⅬ字カウンターでは、煮えたおでんと湯気のあがるお鍋が目の前で堪能できます。カウンター席とは別にテーブル席も用意されているので、グループでの食事の利用を楽しむにも最適です。
「万ん卯 本店」のおでんの中でも究極の贅沢な食材「フカヒレおでん」。葛餡仕立てのお出汁と肉厚のフカヒレがしっかりと絡み合った一品です。
フカヒレの上には、ショウガとインゲン豆が添えられ、仕上げにお酢をかけて食べるとまさに絶品! 他では味わえない、おでんの出汁と高級食材フカヒレが調和された一品をぜひ一度堪能してみてください。
「万ん卯 本店」は、おでんで唯一のミシュランを獲得したお店。鶏、野菜、鰹と昆布から毎日丁寧にひいた、さっぱり上品なお出汁はどんなネタとも相性抜群です。
中でも「練り物の盛り合わせ」は人気の一品。チーズ天としょうが天、ごぼう天の3品の盛り合わせです。チーズ天の上には黒コショウがふりかけられ、和と洋がうまく融合された一品となっています。
おしゃれな陶器に敷き詰められた「小さなおにぎり」。素早く出せて、食べやすく、お腹がいっぱいになるものをと考えられて出来た北新地らしい一品です。
多種類のおにぎりはすべて一口サイズ。シメにはもってこいのメニューでしょう。おかかと味噌は自家製のものを使用しており、お持ち帰りでお土産として利用されるお客さんも多いです。
水や出汁、調味料など、味に関わるもの全てを吟味。贅沢を惜しむことなく、美味しさのためなら妥協を一切許さないといった思いをかたちにしてくれる「万ん卯 本店」。人気の理由は明白です。
毎日、鶏、野菜、鰹と昆布から丁寧に出汁をひき、品のある味わいとコクで、素材をうまく引き立てます。その時期の旬の食材とこだわりのお出汁の調和をぜひ堪能してみませんか?
JR東西線「北新地駅」から徒歩5分の場所に位置する「万ん卯 本店」。料亭「かが万」に隣接するビルの1Fにお店を構えています。高級感漂う落ち着いた空間で、ぜひともミシュラン一つ星の絶品おでんを堪能してみてください。
※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。
コメントを投稿しよう!
東京のオアシス!井の頭公園を巡る。
東京の吉祥寺にある井の頭公園に行ってきました。 僕が行った時は休日で人が多くいたのですが、それでも広い公園内はストレスなくゆっくりできます。
東京都
すずきたかひろ
即席オードブルにも!ごろごろ果物ととろ〜りマシュマロのフルーツトーストレシピ♡
フレッシュな果実に甘くとろけるマシュマロソースがたまらない! 絶品デザートトースト。マシュマロをモッツァレラに変えて、即席オードブルにも。冬の時期は、桃の缶詰を使ってもOKです。
LeTRONC
【明治神宮前】まるで海外のカフェ?!おしゃれなコーヒー専門店「THE ROASTERY」
自家焙煎珈琲を提供するカフェ。店内の中央にカフェカウンターがある、スタイリッシュな空間。全席禁煙。
東京都
chanmio
熱海糸川桜まつりで春気分
熱海はもう桜が咲いてました 東北にいた時は考えられないくらい早い… 天気もよくて暖かいからシャツ1枚で歩いてました笑
静岡県
ぴうい
「たけだバーベキュー」が伝授! 巻き巻きフレンチトースト
バーベキュー芸人でおなじみの「たけだバーベキュー」さんが伝授する、スキレットで焼き上げるフレンチトーストのレシピを紹介。外で料理をするのに慣れていない方でも簡単に作ることができます
LeTRONC
閉じる
ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!