おでかけ動画マガジン

ライフスタイル

更新 2018.05.24 | 公開 2018.05.24

編み物好きの聖地!手編み糸の専門店「パピー 下北沢店」

東京・下北沢にある「パピー 下北沢店」は、オリジナルの手編み糸や、ヨーロッパの手編み糸を販売している手編み糸の専門店。また、店頭で購入した方を対象に編み物の不安点を解決できる「ワンポイントレッスン」を開催しています。この機会に編み物を始めてみませんか?

手編み糸専門店「パピー 下北沢店」

編み物好きの聖地!手編み糸の専門店「パピー 下北沢店」の1番目の画像

東京・下北沢にお店を構える「パピー 下北沢店」。オリジナルの高級手編み糸やヨーロッパ各国の手編み糸、手編み糸をつかった小物などを販売している手編み糸専門店です。

様々な手編み糸が大集合!

編み物好きの聖地!手編み糸の専門店「パピー 下北沢店」の2番目の画像

「本物を見つめ良いものを大切に売っていく」をモットーに、さまざまな素材からつくられた手編み糸を販売。糸は「色・太さ・柔らかさ」などが異なり、どんな糸を使うかによって作品の雰囲気が変わります。

店内には見ているだけで楽しくなるカラフルな手編み糸や、シンプルな色合いのものがディスプレイされており、その空間に身を置けば創作意欲がかき立てられ、ワクワクします。

疑問点を解決できる「手編みワンポイントレッスン」

編み物好きの聖地!手編み糸の専門店「パピー 下北沢店」の3番目の画像

「パピー 下北沢店」では手編み糸を購入した方を対象に、「手編みワンポイントレッスン」を開催。2時間500円で受講が可能とのこと。

講師が丁寧に教えてくれるので、初めて手編みに挑戦するという方にぴったりです。疑問点を「ワンポイントレッスン」で解決してから作業に取り掛かることができます。予約制なので受講したい日にちが決まったら、早めの予約がおすすめ。

困った時は「パピーの仕上げサービス」

編み物好きの聖地!手編み糸の専門店「パピー 下北沢店」の4番目の画像

「袖つけがうまく出来ない」、「パーツだけ編んだけど上手く繋げられない」など、編み進むと悩みが出てくることも。「パピー 下北沢店」には「パピーの仕上げサービス(有料)」があるので安心です。

プロのニッターさんが最後の仕上げをして作品を完成させてくれます。料金は作業内容によって異なるそうなので、仕上げを頼みたい方はスタッフに相談してみてください。

編み物で心がリラックス

編み物好きの聖地!手編み糸の専門店「パピー 下北沢店」の5番目の画像

数千年以上も前から行われてきた“編み物”。糸を手繰り寄せ、少しずつ形になっていく時間はまさに“リラックスタイム”です。心穏やかになれる編み物時間を楽しんでください。

京王井の頭線「下北沢駅」西口すぐ、小田急小田原線「下北沢駅」北口から徒歩3分。「パピー 下北沢店」で編み物の世界に触れてみませんか?

スポット情報

パピー 下北沢店

パピー 下北沢店

東京都世田谷区北沢2-26-4

03-3468-0581

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

「ライフスタイル」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事