おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.05.23 | 公開 2018.05.23

スープカレーのパイオニア「カレー食堂 心 下北沢店」

東京・下北沢にあるスープカレーの専門店「カレー食堂 心 下北沢店」。スープカレーの先駆者が手がけるカレーはどれも絶品! 季節限定のメニューも登場しているのでこの機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

ルトロン限定特典

トッピング(とろけるチーズ)サービス!

カレー食堂 心 下北沢店

有効期限:2018年11月30日(金)23時59分まで

詳細はこちら

スープカレーの先駆者「カレー食堂 心」

スープカレーのパイオニア「カレー食堂 心 下北沢店」の1番目の画像

東京・下北沢にお店を構える「カレー食堂 心 下北沢店」。札幌に本店を構え全国に4店舗を展開。北海道の郷土料理のひとつとして人気がある「スープカレー」の先駆者的存在です。

現在ではスープカレーの定番となった“焦がしバジル”を使ったブイヨントマトベースの王道的なスープを確立しました。

「カレー食堂 心 下北沢店」は開店から14年。老若男女問わず幅広い年齢層の方が訪れ、地域の方に愛され続けています。

下北沢の街にとけ込む空間

スープカレーのパイオニア「カレー食堂 心 下北沢店」の2番目の画像

通りから見える緑色の屋根が目印の「カレー食堂 心 下北沢店」。ウッド調で統一された店内はまるでカフェのよう。その空間は下北沢の街の雰囲気に見事にマッチしています。

デートで訪れるのはもちろん、テーブル席のほかにカウンター席もあるので、女性1人でも気軽に立ち寄りやすいのがうれしいところ。晴れた日には心地良い風に吹かれるテラス席を利用してみてください。

1~100まで辛さをチョイス

スープカレーのパイオニア「カレー食堂 心 下北沢店」の3番目の画像

「カレー食堂 心」では、お米は優しい甘さがある白米とヘルシーな玄米から選ぶことができます。

スープカレーの辛さは“1~100”までレベル分けされているので、自分の好みの辛さをオーダーしてください。辛いのが好きな方には通う楽しみとなりそう。

ゴロゴロ野菜がたっぷり「一日分の野菜スープカレー 」

スープカレーのパイオニア「カレー食堂 心 下北沢店」の4番目の画像

ヘルシー派におすすめの「一日分の野菜スープカレー 」。旬の野菜がたっぷりと入ったスープカレーは、お肉が入ってないのにボリューム満点です。

煮たり焼いたり揚げていたりと、野菜ごとにその野菜を一番美味しく感じられるように調理方法を変えているこだわりようです。野菜が持つ本来の旨みを堪能してください。

季節限定メニュー「牛スネ肉と芽キャベツのスープカレー」

スープカレーのパイオニア「カレー食堂 心 下北沢店」の5番目の画像

「カレー食堂 心」では季節ごとに限定メニューが登場。現在は「牛スネ肉と芽キャベツのスープカレー」を提供しています。

丁寧にじっくりと煮込んだ牛スネ肉はホロホロとほぐれます。しっとりとカレーの味が染み込んだ芽キャベツと合わせれば、ほっこりと優しい味わい。6月後半に夏メニューに切り替わる予定なので、今の時期しか出合えないこの味を体験してみては?

トッピングも試してみて

スープカレーのパイオニア「カレー食堂 心 下北沢店」の6番目の画像

「カレー食堂 心」では数多くのトッピングも提供しています。バリエーションを楽しめるので、トッピングが豊富なことも人気の理由のひとつです。

小田急小田原線・京王井の頭線「下北沢駅」北口より徒歩4分。下北沢に立ち寄ったら「カレー食堂 心」のスープカレーを味わってみてください。

トッピング(とろけるチーズ)サービス!

特典はアプリからご利用いただけます。

スポット情報

カレー食堂 心 下北沢店

カレー食堂 心 下北沢店

東京都世田谷区北沢2-34-8 KMビル 1F

03-5452-3561

特典あり

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事