おでかけ動画マガジン

トラベル

更新 2018.06.12 | 公開 2018.06.12

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときに

東京・台場にあるシティリゾートホテル「グランドニッコー東京 台場」は、ホテルから望む東京湾の大パノラマビューが魅力の心安らぐラグジュアリーホテル。都心へのアクセスはもちろん、東京ディズニーリゾートⓇへの利用も便利な、東京観光を贅沢に演出するホテルで、特別なひとときを過ごしてみませんか。

都心に一番近いリゾート「グランドニッコー東京 台場」

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの1番目の画像

“東京を楽しむ 東京をくつろぐ”をコンセプトに、日本国内初のグランドニッコーとして2016年7月1日にオープンした「グランドニッコー東京 台場」。東京のベイエリア・お台場にある都心に一番近いシティリゾートホテルです。

都心や、羽田空港からのアクセスも良く、レインボーブリッジや東京タワーを見渡すパノラマビューが魅力の心安らぐ場所となっています。

特別なプライベート空間“エグゼクティブラウンジ”

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの2番目の画像

「エグゼクティブラウンジ」は、エグゼクティブフロア(25F~28F)とスイートルームに宿泊する人しか利用できない特別なプライベートラウンジ。チェックイン・チェックアウトの手続きのほか、レストランの予約や、都内観光の案内なども行っています。

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの3番目の画像

風合いの良いテクスチャーの壁クロスに、心地よい風が海の水面を吹く様子をデザインしたカーペット、木のぬくもりを感じるインテリアによって親しみやすく居心地の良い、気品と風格のある空間となっています。開放的なラウンジで、心からリラックスできるひとときを。

1日5回のフードプレゼンテーション

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの4番目の画像

1日5回、モーニングやティータイムなどの時間に合わせて、バリエーション豊かなフードとドリンクのサービスが用意されています。

コーヒー、紅茶、各種ソフトドリンクに合わせたマカロンなどのスイーツで優雅なティータイム。夜にはフォアグラ、キャビア、トリュフなどを使用した贅沢な冷製オードブルを、ワインやカクテルなど各種アルコールをお供に楽しむことができます。

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの5番目の画像

エグゼクティブララウンジ詳細

【営業時間】8:00~22:00(フードとドリンクのご提供は21:30まで)

【提供内容】

〈モーニングタイム〉
ドライフルーツやホテルメイドのパン/コーヒー・紅茶・フレッシュオレンジジュースなど

〈ティー&アフタヌーンティー〉
甘味を特徴にしたドライフードやプチケーキ、マカロンなどのスイーツ/コーヒーや紅茶・各種ソフトドリンク

〈カクテルタイム〉
冷製オードブルや洋風漬物、ドライフードなどのフード/ワイン・スパークリングワイン・焼酎・ウィスキー・日本酒・ビール・カクテル

〈ナイトキャップ〉
洋風漬物、ドライフードやチーズ/各種アルコール(カクテルタイムご提供内容と同じ)

【施設概要】31卓82席(内8名利用の個室1室を含む)

2つのテーマで演出された寛ぎの客室

25F~28Fのエグゼクティブフロアにある客室は、上質な空間と機能性、現代の新しいデザインが融合した品のある佇まいの「Grand Nikko Authentic(グランドニッコーオーセンティック)」と、海を渡る風を感じさせる爽やかな心地よさが魅力の「Tokyo Breeze Retreat(トーキョーブリーズリトリート)」の2つのテーマで寛ぎの空間が演出されています。

ロイヤルスイート ダブル レインボーブリッジサイド

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの6番目の画像

27F~28Fは、「Grand Nikko Authentic」をテーマにしたお部屋が並ぶフロア。なかでも、1室しかないホテル一の広さを誇る「ロイヤルスイートルーム」は、リビングルーム、ダイニングルーム、ベッドルームが並ぶ204平米のお部屋。

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの7番目の画像

格調高い家具と調度品に囲まれ、バスルームは床・壁ともに大理石。豪華で非日常的な空間が広がっています。お部屋の窓からは、東京湾の大パノラマを望むことができ、バスルームにはジャグジー設備付き。

ゆったりとした時間が流れるラグジュアリーな空間で、疲れた身体を癒やす特別な時間を過ごすことができますよ。

ブリーズスタイルデラックスツイン

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの8番目の画像

25F~26Fは、「Tokyo Breeze Retreat」をテーマにしたフロア。42平米の広さを持つ「デラックスルーム」は、朝日や陽の光がおりなす水面のきらめきが、客室のなかを演出し、海を渡る気持ち良い風を感じる心地よい空間のお部屋です。

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの9番目の画像

レインボーブリッジを望むお部屋が人気ですが、オレンジ色にきらめく羽田空港の夜景や、緑あふれる潮風公園など、どのお部屋からも素敵な景色を眺めることができます。

オーセンティックスタイル スーペリアダブル レインボーブリッジサイド

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの10番目の画像

「Grand Nikko Authentic」をテーマに、落ち着いたくつろぎの空間。

温かみのある配色と、東京の大パノラマビューが癒やしと寛ぎのひとときを演出してくれます。1名からでも気軽に利用できる、ビジネスやレジャーにも便利なお部屋です。

アメニティ

バスルームには資生堂「ルモンドール」を採用したバスセットが用意されており、タオルは使い心地の良さが人気の「今治タオル」。ベッドルームには“眠りの世界に品質を”をモットーに作られた、エアウィーブマットレスパッドを常備。身体の凹凸に合わせて沈み込み自然な寝姿勢を保ち熟睡をサポートしてくれる、日本ベッドのマットレスが使用されています。

各種お子さま用品や、将棋などさまざまなシーンに対応したレンタルグッズも魅力的。

絶景グリルダイニング「The Grill on 30th」

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの11番目の画像

旬の食材を最大限に引き出したグリル料理をワインと一緒に愉しめる、グリルダイニング「The Grill on 30th(ザグリルオンサーティース)」。ホテルの30Fにあるレストランは、窓からの絶景を楽しみながら、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

モーニング

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの12番目の画像

新鮮なサラダ、フルーツ、パンを好みに合わせてブッフェコーナーから選んで。メイン料理はたまご料理やパンケーキなど7種類から選ぶことができます。

ランチ

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの13番目の画像

メイン料理はシェフおすすめのグリル料理をはじめ、6種類から好きなメニューを選ぶことができます。オードブル、サラダ、デザートはブッフェスタイルで、好きなものを楽しんで。

ディナー

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの14番目の画像

夜はオープンキッチンから提供される絶品グリル料理に舌鼓。洗練された空間で、贅沢な晩餐を楽しむことができます。グリル料理と合わせて世界から選りすぐった100種類以上の上質なワインとのマリアージュを味わって。

リニューアルオープンしたばかり「鉄板焼 浜木錦」

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの15番目の画像

2018年4月にリニューアルオープンした「鉄板焼 浜木錦」もおすすめ。高級感漂うネオクラシックスタイルな空間で、神戸牛や良質な黒毛和牛、活伊勢海老、活鮑などの新鮮な資材を、匠の技で華麗な一皿に仕上げた逸品を召し上がれ。

ランチはブッフェを堪能「GARDEN DINING」

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの16番目の画像

ホテル1F にある「GARDEN DINING(ガーデン ダイニング)」で、光を感じながらブッフェを堪能しませんか。自然を感じる色合いのナチュナルな雰囲気の店内には、彩り鮮やかな無農薬野菜のサラダが並んでいます。気候がいい時期には緑あふれるテラス席で、心地よいランチタイムを楽しんで。

「広東料理 台場 楼蘭」はディナーにおすすめ

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの17番目の画像

オリエンタルな雰囲気のなか伝統と熟練の技が織りなす極上の一品を楽しむ「広東料理 台場 楼蘭(ローラン)」。料理に合わせたお店オリジナルの紹興酒など、中華酒と一緒に贅沢に味わって。

自家製パンやスーツをお土産に「Bakery&Pastry Shop」

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの18番目の画像

お土産にケーキやパンはいかがですか。「Bakery&Pastry Shop(ベーカリーアンドペストリーショップ)」は、ホテルで焼き上げた自家製パンや季節の彩りを感じるスイーツなどが人気のお店です。白を基調とした明るいリゾート空間で、気軽に召し上がっていただけるカフェメニューもご用意しています。

「グランドニッコー東京 台場」のステイをさらに楽しむ

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの19番目の画像

東京ディズニーリゾートⓇ直通のシャトルバス運行

「グランドニッコー東京 台場」は、東京ディズニーリゾートⓇグッドネイバーホテルです。ホテルから、東京ディズニーリゾートⓇまでの無料送迎シャトルバスを利用することができます。バスは予約定員制なので、予約することを忘れないように気をつけてくださいね。

テラスプール「グランブルー」

夏季のみ営業される「グランブルー」はレインボーブリッジと東京湾を望むことのできるプール。日中だけでなくナイトプールも楽しむことができます。美しい夜景とともに贅沢な夜を楽しめるテラスプール「グランブルー」で忘れられないひとときを。開放感のあるスペースで、お台場ならではの優雅なナイトタイムを楽しんで。

「グランドニッコー東京 台場」で 贅沢なくつろぎの時間を

「グランドニッコー東京 台場」で東京ステイを特別なひとときにの20番目の画像

「グランドニッコー東京 台場」は、ゆりかもめ「台場駅」から、駅直結で行くことができます。都心や、東京ディズニーリゾートⓇへのアクセスも良好で、お台場観光はもちろん、東京での時間を思う存分楽しむことができます。
都心に一番近いシティリゾート空間で、思い出に残る贅沢な時間を過ごしてみませんか。

「グランドニッコー東京 台場」の予約はこちら

スポット情報

グランドニッコー東京 台場

グランドニッコー東京 台場

東京都港区台場2-6-1

03-5500-6711

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事