おでかけ動画マガジン

ニュース

更新 2018.05.24 | 公開 2018.05.24

新しい“カンパイ”がここに誕生! 横浜『#カンパイ展』

キリンブランドの歴史や文化、魅力とふれあえるイベント『#カンパイ展』が、2018年6月25日(月)~7月25日(水)の期間、神奈川「横浜赤レンガ倉庫」にて開催されます。130年もの歴史や愛され続ける商品の裏側など驚きがたくさん詰まったイベントの魅力をご紹介します。

キリンの歴史と魅力が詰まった体験型エキシビション

新しい“カンパイ”がここに誕生! 横浜『#カンパイ展』の1番目の画像

“一番搾り”のワードでお馴染みのキリンビールを手掛けるキリングループ。実は神奈川・横浜が発祥の地だということを知っていますか。

そんなキリンブランドとつながりの深い横浜にて2018年6月25日(月)~7月25日(水)の期間、キリンの歴史や文化にふれながら、人と人がつながる“カンパイ”シーンを体験できるイベント『#カンパイ展』が開催されます。

「横浜赤レンガ倉庫」を会場に開かれるこのイベントは、価値観やライフスタイルが多様化した今だからこそ、これまでのカンパイの楽しみ方に「好きな物を選ぶこと」「自分らしい楽しみ方を見つけること」を加え、もっとワクワクする未来にしよう! との想いが込められています。

キリンをもっと好きになる仕掛けがたくさん!

未来に向けた新しい“カンパイ”体験と出合える『#カンパイ展』には、キリンの歴史や魅力とふれあえる4つの部屋と2つのインタラクティブ・コンテンツが登場します。

KANPAI meets YOU

新しい“カンパイ”がここに誕生! 横浜『#カンパイ展』の2番目の画像

『#カンパイ展』は通常サイズの約10倍の巨大ピンクビール壜(びん)が中央に設置された「KANPAI meets YOU(カンパイ・ミーツ・ユー)」がスタート地点。

やわらかいピンク色に包まれた巨大なビール壜は「あなたにとって、カンパイとは?」そんな一言を問いかけてくるかのよう。飲み始めるとき何気なく口にする“乾杯”の一言。どんな思いを込めて口にしているのか考えながら、“ピンクの世界”を楽しんでみてはいかがでしょうか。

横浜食文化開花

新しい“カンパイ”がここに誕生! 横浜『#カンパイ展』の3番目の画像

横浜で始まった日本のビール産業。今では切っても切れない特別な地となりました。横浜といえば中華街など異国文化を交え、多くの食があふれていますが、意外と知られていない横浜発祥の食文化もまだまだたくさんあります。

ここ「横浜食文化開花」では、そんな横浜発祥の食文化と、横浜とキリンに共通するつながりを学ぶことができます。新しい発見とともに横浜の魅力を見つけてみてください。

キリンビール誕生

新しい“カンパイ”がここに誕生! 横浜『#カンパイ展』の4番目の画像

キリンビールの誕生の裏側と、たくさんの人の知られざる情熱を「キリンビール誕生」エリアでは、知ることができます。

130年分の情熱とこだわりが詰まった「キリンビール誕生」エリア。スマホで撮るとその“情熱”が見える仕掛けも。何が見えるのかは、当日までのお楽しみ。

キリンレモン90周年

新しい“カンパイ”がここに誕生! 横浜『#カンパイ展』の5番目の画像

キリン初の清涼飲料水として発売され、2018年で発売90周年を迎える「キリンレモン」。

開発する際に掲げた「人工甘味料不使用・着色料不使用・無色透明の瓶」という信念を表現した「キリンレモン90周年」エリアでは、「着色料は一切使わない」を表現するため数万個の透明のボールが入ったプールを作ったそう。プールを眺めると開発者たちの熱い想いが伝わってくるかもしれませんよ。

さわれる歴史 インタラクティブ・ウォール

新しい“カンパイ”がここに誕生! 横浜『#カンパイ展』の6番目の画像

全長13mに描かれたイラストが指先に反応して動く「インタラクティブ・ウォール」では、分かりやすい解説とともにこれまでのキリンの歴史を学ぶことができます。

絵が動いたり、音が奏でられたりする、ちょっと変わったインタラクティブなヒストリーコンテンツは可愛いイラストにも注目してみてください。見て、触れて、楽しむ新感覚のコンテンツでキリンに詳しくなりましょう。

カンパイホール インタラクティブ・テーブル

新しい“カンパイ”がここに誕生! 横浜『#カンパイ展』の7番目の画像

未来に向けた新しい“カンパイ”体験ができる「カンパイホール インタラクティブ・テーブル」では、エントランスで渡される「カンパイ帳」やグラスを特別なテーブルに置くと不思議な演出が。

ビールを飲む人も、飲まない人も楽しめるエリアとなっている『#カンパイ展』で驚きの“カンパイ”を体験してみてはいかがでしょうか。

130年もの歴史を持つキリングループが開催する『#カンパイ展』でキリンの歴史と魅力にふれてみませんか。会場ではここでしか手に入らないオリジナルコースターのサービスや色々なキリンビールを味わうことができますよ。足を運べばきっと今よりキリンビールを好きになるはずです。

イベント情報

#カンパイ展

#カンパイ展

2018年06月25日 〜 2018年07月25日

神奈川県横浜市中区新港1-1 横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール

080-3514-1042

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

「ニュース」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事