おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.05.25 | 公開 2018.05.25

おいりドリンクが話題!新宿の隠れ家「ミルリトンカフェ 」

東京・新宿御苑から徒歩5分ほどの「ミルリトンカフェ」は、SNSで話題のおいりドリンクが楽しめるカフェです。写真映えもばっちりな、夏にぴったりのドリンクやかわいいメニューを楽しめるカフェをご紹介します。

写真映えばっちり。新宿の隠れ家カフェ

おいりドリンクが話題!新宿の隠れ家「ミルリトンカフェ 」の1番目の画像

東京・新宿御苑から徒歩5分ほどの「ミルリトンカフェ」は、ロフト席を含む3フロアからなるお店で、SNSで話題のフォトジェニックなドリンクが人気です。

1Fは、カウンターと小さなテーブル席のこぢんまりとした空間ですが、黒板アートなど写真映えスポットがたくさんあり、2Fに行くと、広いソファ席など個室みたいにゆったりと寛げる空間が広がっています。

夏季限定「おいりマリン」

おいりドリンクが話題!新宿の隠れ家「ミルリトンカフェ 」の2番目の画像

カラフルでかわいいと話題の香川の伝統菓子おいりを使った人気ドリンクに、夏季限定フレーバーが登場。

透け感のあるゼリーとジンジャーエールのドリンクに、たっぷりのホイップとおいりがのったドリンク。清涼感のある見た目と、さっぱりした味わいが夏の暑さを吹き飛ばしてくれるはず。

愛らしさにキュン「ねこっぺ」

おいりドリンクが話題!新宿の隠れ家「ミルリトンカフェ 」の3番目の画像

ねこの形をしたとってもキュートなコッペパン。ひとつひとつ、ちょっと違う表情は、食用インクで手描きしているから。その愛らしい表情に思わず食べるのをためらってしまいます。

はちみつとゴルゴンゾ-ラや、あんバター、ジャムバターなど味の種類も豊富です。かわいくてふわふわな「ねこっぺ」にぜひ癒やされて。

贅沢バター100%「ティラミス ミルリトン」

おいりドリンクが話題!新宿の隠れ家「ミルリトンカフェ 」の4番目の画像

高級バター「よつ葉発酵バター」を贅沢に100%使用した一品は、お店の看板スイーツ。サクサクの分厚いタルト生地に、マスカルポーネをたっぷりとのせてココアパウダーをかけたシンプルなティラミスです。

コーヒーを使用していないので、ティラミスが苦手という方にもおすすめ。マスカルポーネも濃厚ながら甘さ控えめで。とても食べやすいですよ。

テイクアウトも可能!

おいりドリンクが話題!新宿の隠れ家「ミルリトンカフェ 」の5番目の画像

「ミルリトンカフェ」は、「新宿御苑前駅」から徒歩5分、「新宿三丁目駅」から徒歩7分のところにあります。

ドリンクメニューなど、一部テイクアウトすることも可能です。おいりドリンクや、こだわりのコーヒーを手にして新宿御苑を散歩してみてはいかがですか。

スポット情報

ミルリトンカフェ

ミルリトンカフェ

東京都新宿区富久町16-12

03-6886-7474

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事