おでかけ動画マガジン

トラベル

更新 2018.07.10 | 公開 2018.07.10

ビジネスにも観光にも最適!「リーガロイヤルホテル」

大阪・中之島にある、大阪の“ホーム”とも呼べる歴史深いホテル「リーガロイヤルホテル」。ビジネスにも観光にも最適な、アクセス便利なホテルをご紹介。最高級のおもてなしで、満足のステイができるはず。宿泊予約の参考に、ぜひお役立てください。

ビジネスにも観光にも「リーガロイヤルホテル」

ビジネスにも観光にも最適!「リーガロイヤルホテル」の1番目の画像

大阪・中之島にある「リーガロイヤルホテル」は“大阪の迎賓館”として長い歴史を持つホテルです。

美しい景観に寄り添ったリバーサイドのロケーションは、観光にもビジネスにも最適。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™のアライアンスホテルでもあり、パーク直通のバスも運行しています。

最高級のクオリティでおもてなし「ザ・プレジデンシャルタワーズ」

ビジネスにも観光にも最適!「リーガロイヤルホテル」の2番目の画像

タワーウイングの23F~27Fにある、格式高いサービスと癒やしと安らぎを追求した天空の楽園。リーガロイヤルホテルだから実現できた、究極のエグゼクティブフロアです。客室デザインは “スタイリッシュラグジュアリー”と、“ヨーロピアンクラシック”の2パターンあります。

スタイリッシュラグジュアリー

ビジネスにも観光にも最適!「リーガロイヤルホテル」の3番目の画像

都会的で洗練された空間のお部屋。インテリアの素材は色彩心理学に基づいた色使いで構成されていて、癒やしと寛ぎを提供してくれます。

ヨーロピアンクラシック

ビジネスにも観光にも最適!「リーガロイヤルホテル」の4番目の画像

ホテルデザインの名手、ジョン・グラハム氏が手がけたヨーロピアンクラシックをベースに、日本の美意識を取り入れた、しっとりと落ち着いた雰囲気が魅力のお部屋。中世を思わせる広々としたエレガント空間で、非日常な時間を楽しんで。

専用のプレミアムサービス

ビジネスにも観光にも最適!「リーガロイヤルホテル」の5番目の画像

「ザ・プレジデンシャルタワーズ」でしか体験できない、特別なサービスがあります。

専用ラウンジ「エグゼクティブラウンジ」では、朝食をはじめ、ティー&ケーキ、アフタヌーンティー、アペリティフなど1日4回のおいしい時間を自由に楽しめます。特別感あふれる専用ラウンジで食事やスイーツを味わって。

滞在中、身の回りのお世話をしてくれる専任のスタッフ「パーソナルコンシェルジュ」が、24時間体制で、観光案内をはじめビジネスサポートなど、あらゆるサービスを担当してくれます。極上のおもてなしをぜひ体験してみてはいかがですか。

“日本の自然”をテーマにした「ナチュラルコンフォートフロア」

ビジネスにも観光にも最適!「リーガロイヤルホテル」の6番目の画像

タワーウイングの19F~22Fにある“自然”をテーマにした癒やしの空間が広がる「ナチュラルコンフォートフロア」。ハリウッドツインタイプ(ベッドが横並び)の洋室に、靴を脱いでお過ごしいただける畳のスイートもあります。

さらに、“花、海、空、森”をモチーフにした約30種の多彩なデザインがあり、気分に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。自分のお気に入りの空間で、快適な滞在時間を楽しんで。

専用のカフェラウンジ

ビジネスにも観光にも最適!「リーガロイヤルホテル」の7番目の画像

「ナチュラルコンフォートフロア」と「デラックスフロア」に宿泊の方だけが利用できる専用カフェラウンジで、チェックイン後や、チェックイン前のひとときをゆっくりと。朝のパン&コーヒーサービスや、カフェタイムのスイーツ&多彩な紅茶など気軽に利用できます。

和を嗜む、雅な空間「メインラウンジ」

ビジネスにも観光にも最適!「リーガロイヤルホテル」の8番目の画像

名画伯たちの絵画や「雲」をイメージして作られたシャンデリアなど、日本の伝統美を感じるインテリアと、四季折々の表情を楽しめる日本庭園を望みながら、優雅なひとときを楽しめる空間です。

ラウンジの中には小川も流れていて、雅な世界観を楽しめます。紅茶やコーヒー、和のデザートなどを嗜みながら、ゆったりとした時間をどうぞ。

ジャンル豊富なレストラン&バー

ディナー会席を堪能。洗練された日本料理店「日本料理 なかのしま」

ビジネスにも観光にも最適!「リーガロイヤルホテル」の9番目の画像

ホテルの最上階から、大阪市街の美しい夜景を眺めながら、料理長が趣向を凝らした会席料理を味わって。空に浮かぶ“中之島”をイメージした店内は、水と光が織りなす和空間が広がっています。

料理はもちろん器にもこだわりを魅せる洗練された日本料理は、特別な日をさらに素敵なものへと演出してくれるはずですよ。

朝食は爽やかな陽光につつまれる空間「オールデイダイニング リモネ」で

ビジネスにも観光にも最適!「リーガロイヤルホテル」の10番目の画像

海外旅行サイトの「朝食のおいしいホテル」で2013年~2016年の4年連続大阪府内1位を獲得。朝は和食派の人も、洋食派の人も満足できるビュッフェスタイルで、約80品目のこだわりメニューが揃っています。

鮮やかな緑と水面のきらめきが窓いっぱいに広がる心地よい空間で、爽やかな朝の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

お得な平日ランチがおすすめ「イタリアンレストラン ベラ コスタ」

ビジネスにも観光にも最適!「リーガロイヤルホテル」の11番目の画像

夜は幻想的な堂島川のイルミネーション、昼は陽光にかがやく川面が心を和ませてくれるプライベート感あふれるイタリアンダイニング。

繊細に作られる美しいメニューは、ディナーはもちろん、ランチでも楽しめます。メインディッシュのお肉またはお魚をお選びいただける「ベラ コスタ ランチ」はお値段もお手頃で気軽なランチタイムにおすすめのメニュー。高級感のある落ち着いた空間のお店なので、特別な日の食事にもぴったりです。

ホテルの味をお気軽に「ショコラブティック レクラ」

ビジネスにも観光にも最適!「リーガロイヤルホテル」の12番目の画像

“輝き”がコンセプトのチョコレート専門店。人気商品「惑星の輝き」をはじめとした、多種多様の輝きを放つ、宝石のようなチョコレートがガラスのショーケースに並んでいます。

高級感のあるチョコレートはお土産にもおすすめ。もちろん自分用にも。きらきらのチョコレートをホテルの非日常空間で味わえば、贅沢なティータイムが楽しめるはずですよ。

観光地へのアクセスも便利な「リーガロイヤルホテル」

ビジネスにも観光にも最適!「リーガロイヤルホテル」の13番目の画像

「リーガロイヤルホテル」は、京阪中之島線「中之島駅」地下直結。JR各線「大阪駅」からは無料シャトルバスが運行していて、訪れる際はもちろん、観光の際の移動にも便利。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™のアライアンスホテルですので、パーク直通の無料バスも運行しています。こちらは事前予約制ですので連絡を忘れずに。

観光にもビジネスにも、多様なシーンで利用しやすい大阪の“ホーム”のようなホテル「リーガロイヤルホテル」で、大満足のステイをどうぞ。

「リーガロイヤルホテル」の予約はこちら

スポット情報

リーガロイヤルホテル

リーガロイヤルホテル

大阪府大阪市北区中之島5-3-68

06-6448-1121

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「トラベル」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事