ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2019.06.06 ・ POST 2018.05.30

【鎌倉観光】初夏の紫陽花さんぽコースをかわいい着物で巡る

神奈川県 > 鎌倉

  • 2

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 78

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9:30 「あんさんぶる」で着物をレンタル

【鎌倉観光】初夏の紫陽花さんぽコースをかわいい着物で巡るの1番目の画像

「鎌倉駅」よりほど近い場所にお店を構える「あんさんぶる」では、着物をレンタルすることができます。店内には大人女子が好きなかわいい着物ばかりがラインナップ。組み合わせに迷った際は、センス抜群の店主さんがサポートしてくれるので安心です。

“1級着付け技能士”の資格を持つ店主さんによる着付けは20分ほどで完成。一日中鎌倉で遊んでも着崩れる心配はありません。

着物に合わせてのヘアセットや、持ち込み着物の着付けも行っているそう。お店には17:00まで(別途1,000円で18:00まで延長可能)に戻ればいいので、ゆっくりと観光できます。また夏は日傘・冬には羽織のレンタルも可能とのこと。おめかしをして鎌倉散歩を楽しんでみては?

スポット情報

10:30 キラキラの紫陽花をいただく「御菓子司こまき」

【鎌倉観光】初夏の紫陽花さんぽコースをかわいい着物で巡るの2番目の画像

観光スポットで有名な「円覚寺」の庭園を店内から楽しめる「御菓子司(おかしどころ)こまき」。1948年創業の老舗和菓子店です。季節をモチーフとする和菓子“上生菓子”が美しいと評判を集めています。

「上生菓子とお抹茶のセット」がおすすめメニュー。6月は“紫陽花”をイメージした和菓子を提供しており、まるで朝露に濡れた紫陽花のようにキラキラと光り輝いています。「御菓子司こまき」でしか体験できない味を求めて遠方から訪れる方も多いのだそう。この時期限定の季節の味を堪能してください。

スポット情報

11:30 かわいい鳩のお守りをゲット「鶴岡八幡宮」

【鎌倉観光】初夏の紫陽花さんぽコースをかわいい着物で巡るの3番目の画像

美味しいお店やかわいい雑貨店が軒を連ねる「小町通り」を抜けた先に、大きな鳥居が存在感を放つ「鶴岡八幡宮」があります。入り口で記念撮影をする方が多く、鳥居の前には常に人だかりが。訪れたら思い出の一枚を撮影して。

たくさんのお守りやおみくじを扱っていますが、おすすめは「鶴岡八幡宮」限定の“鳩みくじ”。おみくじの中にはコロンとかわいらしい鳩の根付お守りが入っています。“神様の遣い”といわれる鳩のお守りを持ち歩けばきっと幸運がやってくることでしょう。

なにをお願いする?800年の歴史を誇るパワースポット「鶴岡八幡宮」で運試し

なにをお願いする?800年の歴史を誇るパワースポット「鶴岡八幡宮」で運試し

神奈川県 > 鎌倉

スポット情報

12:00 老舗喫茶店の名物パンケーキ「イワタコーヒー店」

【鎌倉観光】初夏の紫陽花さんぽコースをかわいい着物で巡るの4番目の画像

1948年創業の鎌倉にある「イワタコーヒー店」は、地元の方から愛され続けている老舗喫茶店です。お店の入り口には食品サンプルがディスプレイされており、昭和レトロな雰囲気を醸し出しています。

お店の人気メニュー「ホットケーキ」は、20分かけてじっくりと焼き上げます。表面はカリカリ、中はふわふわしっとり。バターを少しずつとかし、メープルシロップをたっぷりかけていただきます。幸せな味が口いっぱいに広がります。

スポット情報

13:30 鎌倉といえば「高徳院」の大仏様

【鎌倉観光】初夏の紫陽花さんぽコースをかわいい着物で巡るの5番目の画像

鎌倉といえばなんといっても大仏というくらいの定番スポット、高徳院の鎌倉大仏。定番すぎて、鎌倉にはお出かけするけど最近行っていないなという方も多いのでは?久しぶりに大仏様を見に、鎌倉から長谷に足を伸ばしてみませんか。

名所たるに相応しく巨大で美しい「鎌倉大仏」は、高徳院のみならず鎌倉の街のシンボルとして親しまれています。

スポット情報

14:00 インスタ映えばっちり「KANNON COFFEE kamakura」

【鎌倉観光】初夏の紫陽花さんぽコースをかわいい着物で巡るの6番目の画像

2017年鎌倉にオープンした名古屋発のコーヒースタンド「KANNON COFFEE kamakura」。2か月毎に味が変わるクレープにトッピングできる“大仏様”を型どった「大仏ビスケット」がかわいいと、新しい鎌倉の観光スポットになっています。

スポット情報

※本記事上の情報は2019年5月31日時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!