おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.05.31 | 公開 2018.05.31

神楽坂で人気のカウンターデザート専門店「アトリエコータ」のパフェ

東京・神楽坂の路地裏にある「ATELIER KOHTA(アトリエコータ)」。パティシエが目の前でスイーツを作ってくれるカウンターデザートの専門店です。まるで魔法のようにスイーツが完成する様子から目が離せません。季節のフルーツをたっぷりとつかった期間限定パフェ「チェリーとチョコとサバランのパフェ」は、今しか味わえない絶品スイーツです!

行列必至のパティスリー。神楽坂「ATELIER KOHTA」

神楽坂で人気のカウンターデザート専門店「アトリエコータ」のパフェの1番目の画像

東京・神楽坂の路地裏にひっそりと佇む「ATELIER KOHTA(アトリエコータ)」。知る人ぞ知る人気のパティスリーです。

「コンラッド東京」の中にあるレストランで働いていたパティシエ・吉岡さん。“香りや視覚でスイーツを楽しんでもらいたい”と、目の前でスイーツを作るカウンター式のお店をオープン。オープン後はその斬新なスタイルと美味しさが口コミで広まり、お客さんが途絶えない人気店となりました。

洗練された空間でパティシエの匠の技にうっとり

神楽坂で人気のカウンターデザート専門店「アトリエコータ」のパフェの2番目の画像

店内は白を基調とした洗練された空間。お皿やインテリアなどには黒をアクセントにつかっており、センスの良さが光ります。

入り口にあるショーケースの中には美味しそうなスイーツが並んでおり、どれもパティシエの自信作。手土産や自分へのご褒美にぴったりです。

カウンター席に座ると、パティシエはすぐ目の前。どの席に座ってもスイーツを生み出す過程を楽しむことができます。まるで魔法のようにスイーツを創り上げる様子に目が釘付けです。

今しか食べられない。期間限定パフェ「チェリーとチョコとサバランのパフェ」

神楽坂で人気のカウンターデザート専門店「アトリエコータ」のパフェの3番目の画像

「ATELIER KOHTA」では季節のフルーツをたっぷりとつかった“期間限定のパフェ”があります。2018年6月はさくらんぼをつかった「チェリーとチョコとサバランのパフェ(1,300円)」を提供。

洋酒を染み込ませたフランスの伝統的なお菓子“サバラン”。パフェの中のサバランにはお酒がしっかり入っているので大人が喜ぶ“大人のためのパフェ”です。

高さ30cm超! まるでお姫様のようなパフェ

神楽坂で人気のカウンターデザート専門店「アトリエコータ」のパフェの4番目の画像

「チェリーとチョコとサバランのパフェ」は、高さ32cmという圧巻の姿に周りから感銘の声があがります。トップには飴細工が美しいティアラのようにのっていて、まるでパフェ界のお姫様。

「サバラン、生クリーム、バニラアイス、チェリーシャーベット、チョコレートのムース、チョコレートクランチ、フレッシュチェリー、飴細工」の合計8種類をつかった豪華なパフェです。しっとりとしたサバランに、ザクザク食感のチョコレートクランチなど異なる食感を楽しめます。

さくらんぼの美味しい時期まで

神楽坂で人気のカウンターデザート専門店「アトリエコータ」のパフェの5番目の画像

「チェリーとチョコとサバランのパフェ」の明確な終了日は決まっていませんが、さくらんぼが美味しい6月末までを予定しているそう。気になる人は早めに訪れてください。

東京メトロ東西線「神楽坂駅」1番より徒歩2分。今しか味わえない絶品パフェを堪能しに足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポット情報

ATELIER KOHTA

ATELIER KOHTA

東京都新宿区神楽坂6-25

03-5227-4037

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事