おでかけ動画マガジン

ニュース

更新 2018.06.25 | 公開 2018.06.25

お花のドレスをまとえる!?「ゆり祭」開催決定!

長崎・佐世保にある「ハウステンボス」では、2018年6月23日(土)~7月16日(月)まで、日本最多300品種のゆりを楽しめる「ゆり祭」が開催されます。ヨーロッパ街並みの中で咲き誇るゆりの甘い香りに包まれるひとときを堪能しませんか。

日本最多300品種のゆりが咲き誇る

長崎・佐世保にある「ハウステンボス」では、2018年6月23日(土)~7月16日(月)まで、日本最多300品種のゆりが咲き誇る「ゆり祭」が開催されます。

ヨーロッパの街並みを思わせる広場には絶景スポットがたくさん登場。ゆりの甘い香りに酔いしれてみませんか。

ゆりのドレスをまとう。絶景フォトスポット

お花のドレスをまとえる!?「ゆり祭」開催決定!の1番目の画像

©ハウステンボス/J-18514

場内で最も広い庭「アートガーデン」に、本物のゆりに囲まれて写真撮影ができるフォトスポットが登場します。まるでゆりのドレスをまとっているかのような写真が撮れる「ゆりのガーデン」で、イイね間違いなしの一枚を。

さまざまなゆりに包まれる「ゆりの広場」

お花のドレスをまとえる!?「ゆり祭」開催決定!の2番目の画像

花と音楽があふれる「アムステルダム広場」では、日本最多300品種のゆりを鑑賞できます。白、ピンク、黄色など、色とりどりで華やかなカラーのゆりが、ヨーロッパの街並みを彩ります。

夜はライトアップされ、より幻想的な世界に。世界で活躍するアーティストが奏でる一流の音楽を聴きながら、ホテルのシェフがプロデュースする美味しい料理をいただく、贅沢な時間を過ごせます。

荘厳な空間に広がるゆりの宮殿

お花のドレスをまとえる!?「ゆり祭」開催決定!の3番目の画像

「パレスハウステンボス」内に、ゆりのアーチが登場。一歩足を踏み入れた先には、圧倒的なゆりの空間が待っています。

「ホテルヨーロッパ」では、優美なゆりのアートがロビーでお出迎え。ホテルコンサートの音色とともに、ラウンジでの癒やしの時間を演出してくれます。(※2018年6月30日(土)~7月16日(月)まで)

ゆりの華やかさと香りに包まれるひとときを

ゆりを鑑賞できるのは場内とホテル合わせて4か所あります。ヨーロッパの街並みの中で、ゆりの繊細な華やかさと甘い香りに包まれるひとときをぜひ楽しんで。

イベント情報

ハウステンボス「ゆり祭」

ハウステンボス「ゆり祭」

2018年06月23日 〜 2018年07月16日

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

0570-064-110

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事