おでかけ動画マガジン

トラベル

更新 2018.06.10 | 公開 2018.06.10

提供元:ことりっぷ

1日2組限定!京都初の川床付ステイを楽しめる宿が先斗町にオープン

料亭・飲食店などが軒を連ね、京都らしい景観・風情が魅力の京都・五花街のひとつ「先斗町(ぽんとちょう)」。そんな京都の風情を満喫できる「先斗町」の鴨川沿いに1日2組限定の宿がオープンしました。 鴨川沿いに位置し、京都初となる川床付ステイを楽しめる宿で、京都の夏の風物詩を独り占めしてみませんか?

鴨川を臨む1日2組限定の宿

阪急京都線河原町駅より徒歩3分。京都の風情を満喫できる贅沢なロケーションにある宿泊施設「KYOTO MIDTOWN COLLECTIONS先斗町別邸」は、2018年3月にオープンしたばかり。

鴨川沿いに位置し、お部屋から四季折々の鴨川、東山の借景を見ることができ、1日2組限定というプライベート感あふれる贅沢な滞在を楽しめますよ。

お部屋にいても感じられる京都の風情

客室は京都の伝統や質感を肌で感じられる装飾や調度品など、細部までこだわりを感じられる作り。「kyoto Natural Factory」のアメニティや、京都のお茶やアルコール類のミニバーも完備されていて、宿の中でも京都旅を楽しめる心遣いが嬉しいですね。

夏の風物詩を独り占め。川床ステイが楽しめる

注目しておきたいのは、1F客室の京都初となる川床付ステイ。5~9月の期間限定で楽しめる鴨川納涼床は客室内(1Fの客室ご宿泊のお客様専用)から出入りすることが出来るので、自分だけの川床を心置きなく満喫してくださいね。

※川床付ステイについて

5~9月の期間限定(利用時間制限あり16:00~23:00)

ただし5月と9月のみ昼床利用可能(11:00~23:00)

和を心ゆくまで堪能できる2F客室

2F客室は和をテーマとした作り。広めの窓からは、一面に美しい鴨川の景色を見ることができます。

また、小上がりの和室がついており、絹織物の名店「伊と幸」の絹ガラスがやわらかな光を通して煌めく特別な空間です。お抹茶を点てられる炉もあるので、お抹茶と和菓子をいただきながら、ゆったりとした時間が過ごしてみてはいかがでしょうか。

※炉をご利用の際は事前に問い合わせが必要

「Bar CHIDORI」で大人な夜を過ごすのもおすすめ

B1Fは、落ち着きのあるシックな「Bar CHIDORI」。先斗町の大人の空間で、ゆったりと様々なお酒を楽しむことができますよ。 22時から営業しているので、先斗町や祇園で夕食を済ませた後に訪れてみてくださいね。

先斗町でとっておきの京都の夜を

京都の花街独特の風情を満喫出来る、先斗町初となる宿泊施設としてオープンした「KYOTO MIDTOWN COLLECTIONS先斗町別邸」。泊まった人だけが味わえる贅沢なロケーションの宿で、とっておきの夜を過ごしてみませんか?

提供元:ことりっぷ

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

「トラベル」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事