ルトロン

おでかけ動画メディア

EDIT 2018.01.19 ・ POST 2018.01.19

世界的庭園デザイナーがプロデュースしたフラワーカフェ「flower&café風花」

東京都 > 表参道・青山

  • 6

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 242

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界的庭園デザイナーが贈る、自然あふれる癒しの空間

世界的庭園デザイナーがプロデュースしたフラワーカフェ「flower&café風花」の1番目の画像

22歳で生け花と出合って以来、花と緑に魅せられて庭造りを始めた石原和幸氏。苔を使った庭が国際ガーデニングショーの最高峰、「英国チェルシーフラワーショー」で好評を博したことをきっかけに、独自の世界観が日本だけでなく海外でも高く評価されるようになりました。

現在では羽田空港に再現された「花の楽園」をはじめ、日本の風景美をアピールすると同時に、全国で庭と壁面緑化事業を展開し、環境保護にも力を入れています。

世界的庭園デザイナーがプロデュースしたフラワーカフェ「flower&café風花」の2番目の画像

石原氏とコラボレーションをしたのが、株式会社UWS ENTERTAINMENT代表取締役・宮澤雅教氏です。アクアリウムアーティストとして活躍する宮澤氏は、AQUACITYお台場「リゾートアクアリウム」や新横浜キュービックプラザ「アクアガーデン」のプロデュースで知られています。

2人のアーティストの共同プロデュースにより生まれたのが、「flower&café風花」です。昼間はカフェ、夜はバーに様変わりする店内は、緑と熱帯魚が泳ぐ水槽に囲まれた不思議な空間。隠れ家のような場所で落ち着いて過ごせると評判です!

チョコペンで描かれたスイーツプレートは、もはやアート!

世界的庭園デザイナーがプロデュースしたフラワーカフェ「flower&café風花」の3番目の画像

「flower&café風花」では、日替わりでパスタやご飯を楽しめます。もちろん、カフェというだけあり、スイーツやドリンクも用意されています。

おすすめしたいのが、「ベイクドチーズケーキ」です。ケーキがのっているお皿は、パティシエが丹精込めてチョコソースでデコレーションしたスイーツプレート。クオリティの高さはまさに芸術そのもの! SNSでシェアしたくなるほどのかわいさです。

他にも、伸び~るおもちが特徴の「おもち参道」や、定番の「レアチーズケーキ」などメニューはたくさん! 季節によって移り替わる緑の中で、存分に癒されてください。

文/宅野美穂

スポット情報

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事