おでかけ動画マガジン

ニュース

2018年06月12日更新

PR / SK-Ⅱ

「今だったら、やれる気がする。」有村架純が挑んだすっぴん素肌での撮影。その挑戦に迫る。

6月8日(金)にスタートした「#すっぴん素肌プロジェクト」。6人のセレブが大胆にも、肌へのメーク無しというすっぴん素肌での撮影に挑戦し、素肌美を披露したことで話題となっています。6月12日(火)からは、「有村架純」さんが撮影に挑むまでの道のりを追った動画も公開。撮影への不安や心境の変化、そして有村さんのありのままの素肌美は必見です。

有村架純が魅せるすっぴん素肌

スキンケアブランドのSK-Ⅱが、6月8日(金)にスタートした「#すっぴん素肌プロジェクト」。すっぴん素肌でカメラの前に立つという、チャレンジングな撮影に挑んだセレブたちの圧倒的な素肌美が続々と公開され話題に。6月12日(火)からは、そのセレブのうちの1人、「有村架純」さんが撮影に挑むまでの軌跡を追った動画も公開されました。

自撮り姿の有村さんもおさめられている動画は、彼女のプライベートも垣間見える。あどけない寝起きや丁寧にスキンケアを行う様子は自然体そのもの。そして後半にはそして堂々とカメラの前で撮影に挑む姿など、様々な表情が収められていて、何度も見返したくなってしまうほど。

「今だったら、やれる気がする。」有村架純が挑んだすっぴん素肌での撮影。その挑戦に迫る。の1番目の画像

また、撮影後のインタビューでは、有村さんが肌へのメークを施さずにカメラの前に立つことへの不安や心境の変化、そしてこの大胆な挑戦に対する想いなどを語ってくれました。

撮影への挑戦までの軌跡

有村さんにとって、肌へのメークアップをすることなく、すっぴん素肌で撮影にのぞむのは初めての経験だったとのこと。「普段からメークをしてお仕事をすることが当たり前なので、今回の撮影方法を聞いた時はすごく不安だった」と語ります。

しかし、撮影が始まりカメラの前に立つ有村さんの表情に不安はなく、自信をもって自然体の自分で撮影にのぞめたそうです。その彼女の自信の秘密とはいったい?

「今だったら、やれる気がする。」有村架純が挑んだすっぴん素肌での撮影。その挑戦に迫る。の2番目の画像

「私にとってのメークアップは、“仕事が始まるぞ”っていうONモードへのスイッチでもあります。今回の撮影では、メークをしていないので、どちらかというと“仕事をするぞ”っていうONというよりは、いつもの素の自分でいられたのかなと思います」と明かしてくれた有村さん。

今回ビジュアル撮影を担当したのは、世界最高峰とされる“写真家集団”「マグナム・フォト」の精鋭フォトグラファーたち。世界でも名高いこのフォトグラファーとの撮影についても、「特にマインドを切り取るっていうことにおいて、私の気持ちが出たところでシャッターを押してくださるので、そのまま身をゆだねて撮影が進められたと思っています。」とコメントし、自然体で撮影に挑めた理由を語ってくれました。

また、撮影に向けての準備についても聞くと「日々の習慣として『フェイシャル トリートメント エッセンス』でケアを続けてきたことが、私に自信をもたらしてくれました」と、日々のケアが今回の挑戦への自信へとつながったことを話してくれました。

「今だったら、やれる気がする。」有村架純が挑んだすっぴん素肌での撮影。その挑戦に迫る。の3番目の画像

有村架純さんをはじめ、ニニさんやタンウェイさん、そして松岡茉優さん、チュンシャーさん、クロエ・モレッツさんら6人のセレブが大胆に素肌美を魅せる、この「#すっぴん素肌プロジェクト」。SK-Ⅱの公式インスタグラムでは、ここでしか公開していない限定のコンテンツも含めた多数のビジュアルが順次公開中。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、6月末にはクロエさん、7月には松岡さんが撮影に挑むまでの軌跡を追った動画も公開予定。今回の大胆な挑戦への不安を乗り越え、自信を覗かせる瞬間など、彼女たちの様々な姿を存分にお楽しみいただけます。

SK-Ⅱ公式インスタグラム

出典:https://c.open8.com/qgxRLg

SK-Ⅱ公式サイト(#すっぴん素肌プロジェクト)

出典:https://c.open8.com/DH9yOb

制作協力:SK-II
企画編集:ルトロン編集部

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

「ニュース」に関する人気記事ランキング