ルトロン

おでかけ動画メディア

POST 2018.08.22

数量限定!京都「TEA VENIR」のアフタヌーンティーセット

京都府 > 四条河原町周辺・寺町

  • 5

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 78

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京都祇園の隠れ家カフェ「TEA VENIR(ティーベニール)」は、京町家を改装した内装でノスタルジックな雰囲気に包まれています。

京の素材をつかった贅沢な「アフタヌーンティーセット」が看板メニュー。五つ星ホテルも採用する紅茶と共に優雅なリラックスタイムを楽しめます。ゆっくりとした時間の流れに身を任せてみませんか?

京都の隠れ家カフェ「TEA VENIR」

京都・祇園四条にあるカフェ「TEA VENIR」

京都・祇園四条に面した「SOUVENIR京都」の奥にある「TEA VENIR」。花見小路に入って一つめの角を右手に入る、弥生小路側にも入口があります。

“観光で訪れる方に、京都の空気や雰囲気の中で優雅なひとときを過ごしてほしい”との想いからお店をオープンしました。

ノスタルジックな空間で優雅なひととき

京都・祇園四条にあるカフェ「TEA VENIR」は、京町家を改装してつくられました

手前にある「SOUVENIR京都」は、おみやげ雑貨を扱うショップです。庭園の先にある「TEA VENIR」の京町家を改装した店内に足を踏み入れると、まるでタイムスリップしたかのようなノスタルジックな雰囲気に包まれます。

数量限定「アフタヌーンティーセット」

京都・祇園四条にあるカフェ「TEA VENIR」の看板メニュー「アフタヌーンティーセット」

「TEA VENIR」の看板メニューは「アフタヌーンティーセット(税抜 2,800円)」。京野菜のキッシュ、美山卵をつかった濃厚なプリンなど“京都”のエッセンスがたっぷり入った、ほかとは異なるスペシャルなアフターヌーンティーセットです。

トップにのっている“五重塔”をモチーフにしたクッキーは、「TEA VENIR」のオリジナルでクッキー型からつくっています。「アフタヌーンティーセット」は一日に提供できる数に限りがあるので、予約してから訪れるのがおすすめ。

ここでしか体験できない味「抹茶フレンチトースト」

京都・祇園四条にあるカフェ「TEA VENIR」の「抹茶フレンチトースト」

「抹茶フレンチトースト(税抜 750円)」は食パンを焼いたときに綺麗な緑色になるようにと、お茶屋さんと一緒に試行錯誤してつくったオリジナルブレンドの抹茶をつかっています。

デニッシュ生地の食パンをつかっており、サクッとした食感とふわっとした食感の両方を楽しめます。ほろ苦い抹茶と甘いバニラアイスに、バターのコクが絶妙にマッチした逸品。

五つ星ホテルが選ぶ「アールグレイ」

「抹茶フレンチトースト」と一緒に注文したい「アールグレイ」

「TEA VENIR」で提供している「アールグレイ(税抜 600円)」は、ドイツの老舗メーカー・ロンネフェルト社の紅茶。ドイツの五つ星ホテルや、日本の高級ホテルに採用されています。

芳香を楽しめる「アールグレイ」は、「抹茶フレンチトースト」とのセットがおすすめ。フードと一緒に注文すると150円引きになる嬉しいサービスも。

「TEA VENIR」でくつろぎのティータイムを

京都・祇園四条にある「TEA VENIR」ではんなりカフェタイム

「TEA VENIR」では季節ごとに新しいスイーツやドリンクが登場するのだそう。最新情報はホームページやSNSを確認してくださいね。

観光スポットが集まる「祇園四条駅」から徒歩4分の場所に位置しているので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか? どこか懐かしくも優雅な雰囲気が漂う空間で、くつろぎのティータイムを過ごせることでしょう。

スポット情報

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事