おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.06.27 | 公開 2018.06.27

プレゼントにもおすすめの「Maker's Watch Knot」カスタムオーダー時計

東京・吉祥寺にお店を構える「Maker's Watch Knot(メイカーズ・ウォッチ・ノット)」では、時計やストラップを自由に組み合わせて、なんと10,000種類以上ものカスタムオーダー腕時計を作ることができます。自分にぴったりな腕時計を見つけにお店に足を運んでみませんか。

自分だけの腕時計をオーダーメイドできるお店

プレゼントにもおすすめの「Maker's Watch Knot」カスタムオーダー時計の1番目の画像

10,000種類以上の組み合わせで、“自分だけ”の腕時計をオーダーできる、東京・吉祥寺「Maker's Watch Knot(メイカーズ・ウォッチ・ノット)」。

「ファッションのようにもっと、ベルトや色が自由に選べたら楽しいのに」そんな素朴な思いから誕生したこちらのお店は、使用するパーツはすべてメイドインジャパン。メーカーや商社、海外の工場や輸入代理店などの中間流通をカットし、デザインから組み立てを国内の工場で行うことによって、リーズナブルな価格での提供を可能としました。

海外からの輸入品が増えるなかで、市場価格の3分の1の値段で品質とデザインに優れた腕時計を手に入れることができます。

ファッションや気分に合わせてストラップもチェンジ!

プレゼントにもおすすめの「Maker's Watch Knot」カスタムオーダー時計の2番目の画像

陳列されたストラップもレザーやステンレス製のものなど、種類もさまざま。なかには伝統工芸品でもある組紐を使ったものや、畳の長い辺につけられる畳縁(たたみべり)をストラップにしたものまで、多種多様なアイテムが揃います。日本に古くから伝わる和文化を取り入れているのも、「Maker's Watch Knot」の特徴です。

また、ストラップ部分には簡単に付け替えができる、イジーレバーを採用。ワンタッチで工具を使うことなく、誰でも簡単にストラップを変えることができるので、ファッションに合わせてストラップを自由自在に変更、なんて使い方もできますよ。ストラップ選びに迷ったら、何本か購入し気分に合わせて、アレンジを楽しんでみてください。

購入後のサービスも充実

プレゼントにもおすすめの「Maker's Watch Knot」カスタムオーダー時計の3番目の画像

さらにお店では、時計の裏蓋部分にイニシャルや記念日など、最大10文字を刻印できるオンネームサービス(所要時間約15分)も行っています。アルファベットの大文字、小文字と一部記号や数字が刻印可能だそうなので、大切な人へプレゼントされる際に利用されてみてはいかがでしょうか。

長く使うアイテムだからこそ、メンテナンスもしっかりとしたいですよね。店頭へ持ち込むと、通常2,000円の電池交換を特別に1,000円で受け付けてくれるだけでなく「磁気抜き」や「防水検査」までも行ってくれ、サービスも手厚く充実しています。交換は約20分ほどで終わるので、その日のうちに持ち帰ることができますよ。

お店にはコーディネートや時計に精通した専門スタッフがいるため、分からないことがあったり試着をしたい時などは、気軽にスタッフへ相談してみてください。あなたにぴったりな腕時計をおすすめしてくれるはずです。

JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩8分ほどの場所にある「Maker's Watch Knot」で、お気に入りの腕時計を見つけてみませんか。
※サービスは各店舗によって異なるため、詳しくは公式HPをご確認ください。

スポット情報

Maker's Watch Knot

Maker's Watch Knot

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-8 ラ・リュエル吉祥寺 1F

0422-27-6360

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事