ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.08.25 ・ POST 2018.07.03

【閉店】LA発メレンゲアイスが上陸!原宿「ANYWHERE DOOR」

東京都 > 原宿

  • 1

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 71

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カップまで食べられるドリンク「コーンショット」で人気のお店「ANYWHERE DOOR(エニウェア・ドア)」に、この夏注目の新たなメニューが登場しています。

その名も「ドラゴンメレンゲアイス」。食べると白い息が出る−196 ℃のメレンゲアイスをぜひ体験してみませんか。液体窒素で極限まで冷やした、ロサンゼルス発の新感覚スイーツをご紹介します。

−196 ℃! LAで人気のアイスが初上陸

ANYWHERE DOOR「ドラゴンメレンゲアイス」

東京・原宿にある「ANYWHERE DOOR」は、“店内に入った瞬間に異次元の別世界を与えたい”“世界と日本をつなぐ扉(ドア)になりたい”をコンセプトとしたお店。店名を和訳すると「ドコデモドア」となり、まさに私たちの知らない新しい世界を体験することができるお店です。

カップまで食べられるドリンク「コーンショット」で人気の「ANYWHERE DOOR」に、暑い夏にぴったりの新感覚ひんやりスイーツが日本初登場しました。その名も「ドラゴンメレンゲアイス」。ロサンゼルス発の−196 ℃の世界をお楽しみください。

口から白い息が溢れ出す「ドラゴンメレンゲアイス」

口から白い息を吐く女性

2018年5月1日から発売されている日本初上陸のスイーツ「ドラゴンメレンゲアイス」。ロサンゼルスで人気の瞬間冷凍したシリアルを食べると白い息が吹き出るスイーツを「ANYWHERE DOOR」が、カラフルでキュートなスイーツにアレンジしたメニューです。

プレーン、いちご、レモン、バナナのカラフルでころんとかわいいメレンゲアイスを口に入れると、勢いよく白い息が溢れ出します。その姿はまさにドラゴンのよう。思わずカメラに収めたくなる、この夏注目のおもしろいフォトジェニックアイスです。

メレンゲアイスの秘密

メレンゲキスに液体窒素をかける様子

白い息を吐き出すほどの冷たいメレンゲアイスの秘密の正体は“液体窒素”なんです。メレンゲアイスに液体窒素をかけることで極限まで温度を下げ瞬間冷凍し、サクッと軽い食感と−196 ℃の冷たい世界をつくりだします。

冷たいメレンゲアイスの軽い食感を楽しんで

カラフルな冷たいメレンゲアイス

「ANYWHERE DOOR」は、東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」徒歩5分ほどのところにあります。

「ドラゴンメレンゲアイス」の白い息体験を楽しめるのは提供から約10分ほど。極限の冷たさを楽しめるアイスですが、冷たすぎて火傷することはないので安心してくださいね。

2018年の暑い夏を、メレンゲアイスの軽い食感と−196 ℃のひんやり体験で涼しく過ごしてみませんか。

スポット情報

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!