おでかけ動画マガジン

グルメ

公開 2018.06.28

築地名物!100年近く続く「丸武」の絶品厚焼き玉子の魅力とは?

東京・築地にある「丸武(まるたけ)」は、有名な玉子焼き専門店。テリー伊藤さんの実家としても知られています。素材の旨味と秘伝の出汁でつくられた、お店自慢の焼きたて厚焼き玉子は、訪れた際にぜひ味わっていただきたい一品。大正末期創業の100年近く続く伝統の味をワンコインのお手頃価格で味わうことができます。

テリー伊藤さんの実家としても有名な玉子焼き専門店

築地名物!100年近く続く「丸武」の絶品厚焼き玉子の魅力とは?の1番目の画像

東京・築地市場で、大正末期から100年近く続く玉子焼き専門店「丸武(まるたけ)」。演出家やタレントとしてマルチに活躍している、テリー伊藤さんの実家としても有名です。

店先からは、奥で玉子を焼いている姿も見ることができ、職人の手さばきを間近で感じることができます。

小腹空きにぴったり「焼き玉」

築地名物!100年近く続く「丸武」の絶品厚焼き玉子の魅力とは?の2番目の画像

お店の看板メニューである、新鮮で栄養たっぷりの卵を使った焼き立ての厚焼き玉子を、一切れ100円というお手頃価格で楽しめる人気メニュー「焼き玉」。ホッとするようなやさしい甘さが特徴です。焼きたての玉子焼きを味わえるのは築地店だけ! お店伝統の奥深く上品な味わいをぜひご堪能ください。

新商品「玉子焼味シューアイス」

築地名物!100年近く続く「丸武」の絶品厚焼き玉子の魅力とは?の3番目の画像

「丸武」の玉子焼きをモチーフに、出汁感と濃厚な卵の味わいにこだわってつくられたお店の新商品。こんがりとしたクッキー生地の中に、出汁のきいた玉子焼き味のアイスが入った、新感覚スイーツです。

スイーツみたい「伊達ロール」

築地名物!100年近く続く「丸武」の絶品厚焼き玉子の魅力とは?の4番目の画像

子どもでも食べやすいように、伊達巻をスイーツ風に仕上げた一品。チーズ、チョコレート、抹茶の3種類がラインナップ。チーズ味には魚のすり身にクリームチーズ・マスカルポーネの2種類のチーズを加えることで、味に深みを出しています。お惣菜のような、スイーツのような、ユニークな味わいをお楽しみください。おみやげにもぴったりですよ。

※「伊達ロール」は、丸武の数件隣にある「つきじ丸武玉子焼スイーツ」にて販売されています。

築地に訪れたなら、ぜひ立ち寄ってみて!

築地名物!100年近く続く「丸武」の絶品厚焼き玉子の魅力とは?の5番目の画像

「丸武」は、都営地下鉄大江戸線「築地市場駅」より徒歩3分、東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩5分ほどのところにあります。
素材の旨味と秘伝の出汁でつくられた、高級玉子焼きは、築地に訪れた際にぜひ味わっていただきたい一品。焼きたてをワンコインで手軽に楽しめる「丸武」へ、ぜひ足を運んでみてください。

スポット情報

丸武

丸武

東京都中央区築地4-10-10 築地センタービル1F

03-3542-1919

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事