おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.06.21 | 公開 2018.06.21

すし一番で新鮮マグロを堪能!解体ショーは築地随一の大迫力

東京・築地場外市場でマグロの解体ショーを楽しむことができるお店「築地 すし一番 築地場外市場中央店」。築地場外市場で一番、マグロの解体ショーを開催しているそう。大迫力のショーと、新鮮な本マグロを楽しめるお店を紹介します。

築地場外市場で一番マグロ解体ショーを行っているお店

すし一番で新鮮マグロを堪能!解体ショーは築地随一の大迫力の1番目の画像

東京・築地場外市場にある「築地 すし一番 築地場外市場中央店」は、マグロの解体ショーを楽しめるお店です。年間約200本もの本マグロを解体しているそう。

大迫力のマグロ解体ショーを楽しんだあとは、解体されたばかりの新鮮な本マグロをいただくことができます。

職人の手さばきに圧倒される「マグロ解体ショー」

すし一番で新鮮マグロを堪能!解体ショーは築地随一の大迫力の2番目の画像

100kg近くある大きな本マグロを、職人さんが楽しいおしゃべりを交えながら、熟練の綺麗な手さばきであっという間に解体してしまう姿に圧倒されること間違いなし。

土日のみ開催されており、土曜11:00からは「すし一番 築地場外市場中央店」で、日曜10:00からは「すし一番 4丁目場外市場店」にて、マグロの解体ショーを楽しむことができます。

口に入れた瞬間とろける。絶品新鮮マグロを堪能

すし一番で新鮮マグロを堪能!解体ショーは築地随一の大迫力の3番目の画像

解体ショーでさばかれた本マグロは、店内ですぐに味わうことができます。今回は、お寿司を握っていただきました。

新鮮な本マグロは、どの部位もやわらかく、あまり噛まなくても食べられるほど。口に入れた瞬間、舌の上でとろける本マグロの旨みをぜひ味わって。

極上本マグロを存分に楽しんで

すし一番で新鮮マグロを堪能!解体ショーは築地随一の大迫力の4番目の画像

「築地 すし一番 築地場外市場中央店」は、都営地下鉄大江戸線「築地市場駅」のA1番出口、または東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩2分ほどのところにあります。

大迫力の解体ショーと、新鮮で旨みたっぷりの本マグロを楽しめるお店にぜひ足を運んでみてはいかがですか。

スポット情報

築地 すし一番 築地場外市場中央店

築地 すし一番 築地場外市場中央店

東京都中央区築地4-13-15

03-3524-7188

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事