おでかけ動画マガジン

グルメ

公開 2018.06.21

築地場外市場に佇む「うに虎 中通り店」で旬の新鮮なうにを贅沢に食べ比べ

東京・築地場外市場にあるウニ専門店「築地虎杖 うに虎(つきじいたどり うにとら) 中通り店」は、国内外問わずその時に一番美味しい新鮮な生ウニを存分に味わうことができるウニ好きにはたまらないお店。築地でウニを食べるならここ!というくらい絶品ウニを楽しめるお店をご紹介します。

築地でウニを味わうなら「うに虎」に決まり!

築地場外市場に佇む「うに虎 中通り店」で旬の新鮮なうにを贅沢に食べ比べの1番目の画像

東京・築地場外市場にある「築地虎杖 うに虎(つきじいたどり うにとら) 中通り店」は、毎朝築地で仕入れられた国内・海外問わずその時美味しい生ウニをふんだんに使用したメニューが多く揃う、ウニ好きにはたまらないウニ専門店。

店内ではカウンター席で、職人の仕事を目の前で眺めながら食事を楽しむことができ、高級食材を扱うお店ながらも会話の弾むカジュアルな雰囲気があります。個室の席もあるので落ち着いた空間で食事を楽しみたい人にもおすすめです。

数量限定「国産濃厚うに丼」

築地場外市場に佇む「うに虎 中通り店」で旬の新鮮なうにを贅沢に食べ比べの2番目の画像

今までのウニ丼の概念を覆す、まるでフランス料理みたいな上品な見た目のウニ丼。口に入れた瞬間、濃厚なクリームとウニの風味が広がります。

周りの濃厚なクリームソースは卵黄と昆布だしがきいた深い味わい。ご飯とウニに絡めて食べると、よりウニのおいしさを味わうことができるおしゃれな一品です。

数量限定「厳選五種食べ比べ丼 雅」

築地場外市場に佇む「うに虎 中通り店」で旬の新鮮なうにを贅沢に食べ比べの3番目の画像

ウニは個体差が大きい食材。人気ナンバーワンのメニュー「厳選五種食べ比べ丼 雅」では、産地によって異なる見た目や、甘みが強いもの、磯の香りが強いものなど、さまざまな風味を楽しむことができます。

その日仕入れたウニのなかでも一番おいしいウニを使用しているため、毎日違う味を楽しむことができるウニ好きにはたまらない一品です。

「うに丼 A」

築地場外市場に佇む「うに虎 中通り店」で旬の新鮮なうにを贅沢に食べ比べの4番目の画像

ウニを存分に味わえるシンプルなウニ丼。別注文でトッピングを追加することができます。お店おすすめの食べ方はいくらのトッピング。最初はウニだけで味わって、次にいくらをのせることでシンプルなウニ丼がウニいくら丼に変身。

さらにトッピングを追加すればもっと豪華なウニ丼に。1つのメニューでたくさんの楽しみ方ができますよ。

心ゆくまで新鮮なウニを楽しんで

築地場外市場に佇む「うに虎 中通り店」で旬の新鮮なうにを贅沢に食べ比べの5番目の画像

「築地虎杖 うに虎 中通り店」は、東京メトロ日比谷線「築地駅」から徒歩5分ほど。晴海通り沿いにある中通りへ入り、大きい蟹と鮪のオブジェがついた建物「虎杖マーケット」の向かいの路地を入った左手にあります。

築地でウニを思う存分味わうならここで決まりです。新鮮なウニを心ゆくまで楽しんで。

スポット情報

築地虎杖 うに虎 中通り店

築地虎杖 うに虎 中通り店

東京都中央区築地4-10-5 カネシン水産ビル1F

03-6327-5874

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事