おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2018.11.06

駅から1分「福山ニューキャッスルホテル」で瀬戸内の美食を堪能

広島・福山にある「福山ニューキャッスルホテル」は、JR「福山駅」から徒歩1分の上質空間。窓の外には福山城を望み、館内では5つのレストラン・バーで和洋中さまざまな旬の味を楽しめます。さらに夏季限定のビアホールをはじめとしたイベントも多数。

JR「福山駅」目の前に広がる美食ホテル

駅から1分「福山ニューキャッスルホテル」で瀬戸内の美食を堪能の1番目の画像

広島・福山にあるシティホテル「福山ニューキャッスルホテル」は、客室から福山城を望むハイクオリティな空間が魅力。JR「福山駅」南口より徒歩1分、駐車場も完備され、アクセスの良さもポイントです。

大きなL字型がスタイリッシュな外観は、周辺随一の規模を誇る貫禄の佇まい。宿泊はもちろん、さまざまなスタイルのレストランを有し、美食の場としても人気を集めています。1984年のオープン以来、30年以上もの間ゲストに愛されてきたその理由を探ってみましょう。

「福山ニューキャッスルホテル」のゲストルーム

最上階角部屋の1室限定「スイートルーム」

駅から1分「福山ニューキャッスルホテル」で瀬戸内の美食を堪能の2番目の画像

6タイプ、計218室のゲストルームを持つ「福山ニューキャッスルホテル」。客室フロア最上階にあたる15Fの角に位置する「スイートルーム」は、1室のみの特別なお部屋です。広さ80平米、オレンジ色の温かい雰囲気のベッドルームと、開放的なリビングルームで構成されています。

駅から1分「福山ニューキャッスルホテル」で瀬戸内の美食を堪能の3番目の画像

ゆったりとしたソファが居心地のいいリビングルームは、2つの窓から光が差し込む明るい空間。外には、日本100名城にも選ばれている福山城がどっしりと構えています。普段はなかなか味わえない、スペシャルな時間を過ごせそう。

魅惑のキャッスルビュー「スーペリアツイン」

駅から1分「福山ニューキャッスルホテル」で瀬戸内の美食を堪能の4番目の画像

「福山ニューキャッスルホテル」10F〜15Fにある「スーペリアツイン」は、上層階ならではのダイナミックな景観が魅力。ウッド調の家具と明るいブラウンで統一されたインテリアが、柔らかい雰囲気のお部屋です。

「シモンズ」社のベッドが並んだ、その奥のリビングスペースに設置された窓の外には、福山城を中心とした穏やかな景色が。夜になると暗闇の中に、白い外壁のお城が浮かび上がります。なかなか他では見ることのできない、圧巻のキャッスルビューをお楽しみください。

グループで利用したい「コネクティングルーム」

駅から1分「福山ニューキャッスルホテル」で瀬戸内の美食を堪能の5番目の画像

4F〜6Fに、各階1部屋ずつ設置された「コネクティングルーム」は、2つのゲストルームが扉で繋がった特別なお部屋。廊下に出ることなく、客室を行き来することができるので、家族や友達グループでの宿泊におすすめです。

駅から1分「福山ニューキャッスルホテル」で瀬戸内の美食を堪能の6番目の画像

広さは28.9平米と26.6平米の、合わせて約55平米。各部屋にベッドが2台ずつ備わっているので、4名まで一緒にステイすることができます。旅の思い出作りに、お部屋の中でもワイワイと、グループみんなで過ごせる楽しい空間です。

「福山ニューキャッスルホテル」で美食体験

季節の味をディナーで「フレンチレストラン ロジェ」

駅から1分「福山ニューキャッスルホテル」で瀬戸内の美食を堪能の7番目の画像

「福山ニューキャッスルホテル」内には5つのレストラン・バーが併設されており、フォーマルなお祝いやビジネスの場、また家族団らんなどカジュアルに食事を楽しむ際など、幅広く利用く利用されています。

1Fにある「フレンチレストラン ロジェ」では、地元の食材にこだわって調理された伝統的な本格フレンチをいただけます。ランチではハンバーグやステーキなどのボリューミーなメニューが、またディナータイムでは季節ごとのコース料理がおすすめ。シックでエレガントな雰囲気と、ハイクオリティなサービスも兼ね備えています。

「和食堂 鞆の浦」でいただく会席ディナー

駅から1分「福山ニューキャッスルホテル」で瀬戸内の美食を堪能の8番目の画像

落ち着いた和の空間で、上質な日本料理をいただくなら「和食堂 鞆の浦」で。瀬戸内の魚介をはじめ、その時々で一番美味しい食材を贅沢に使用した、季節の御膳や会席料理を堪能できます。

駅から1分「福山ニューキャッスルホテル」で瀬戸内の美食を堪能の9番目の画像

さらに「和食堂 鞆の浦」には「奥座敷」スペースがあり、15畳から26畳まで計6つの個室で食事を楽しめます。趣のある蹲に、檜の香りに包まれた空間は、宴会や会食、顔合わせや結納の場にもぴったり。「奥座敷」専用のメニューも用意されています。

「カフェ&ビュッフェレストラン クレール」の朝食ビュッフェ

「カフェ&ビュッフェレストラン クレール」は朝6:30〜夜22:00まで営業のオールデイダイニング。コーヒー1杯からのカフェとしての利用はもちろん、美と健康をテーマにしたスーパーフードの揃ったビュッフェも大人気。

特に「クレールの朝食バイキング」は、楽天トラベル主催の「朝ごはんフェスティバル®2016」にて広島県第1位を獲得した自慢の逸品です。和洋さまざまなメニューはなんと80種類以上。毎月異なる旬の食材を取り入れた、朝の身体に優しいヘルシーな朝食をいただけます。

ディナーの後の優雅な1杯「バー シャトレーヌ」

ディナーの後は「バー シャトレーヌ」で、しっとりとした夜の時間を過ごしませんか。店内は福山城の石垣をイメージした砂岩の壁と、色味の深いウッドのインテリアが作り出すラグジュアリーな雰囲気。フランス語で「女城主」を意味する店名通り、優しくも凛とした空気が流れています。

カクテルコンペティションで日本一に輝いたバーテンダーが生み出す本物の一杯で、ホテルステイをさらに優雅に。大人のナイトライフを満喫してみてください。

イベントや結婚式にも利用したいシティホテル

駅から1分「福山ニューキャッスルホテル」で瀬戸内の美食を堪能の10番目の画像

JR「福山駅」から徒歩1分、さらに窓の外には「福山城」も望む抜群のロケーションを誇る「福山ニューキャッスルホテル」。ディナーショーやお料理教室、夏の「ビアホール」などイベントも多く開催され、遠方からのゲストはもちろん地元の人からも愛されるホテルです。

モダンで上質な空間は結婚式の場としても多く利用されているほか、和洋中の他にも個性豊かなレストランでは、さまざまなシチュエーションで美食を体験。ビジネスにも観光旅行にも、どんなスタイルでも居心地のよいステイを満喫できる空間です。

スポット情報

福山ニューキャッスルホテル

福山ニューキャッスルホテル

広島県福山市三之丸町8番16号

084-922-2121

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事