おでかけ動画マガジン

おでかけ

公開 2018.06.29

浅草「shim」で浴衣・着物をレンタル!和服で下町散策をしよう

東京の観光スポット・浅草にお店を構える「shim 浅草着物・浴衣レンタル」。スタッフが厳選して集めた着物や浴衣のレンタル、着付けを行っています。20:00までレンタル可能なので、デートや浅草観光におすすめ。風情あふれる町並みを、美しい着物や浴衣で散策してみませんか?

浅草で着物と浴衣のレンタルならここ。「shim」

浅草「shim」で浴衣・着物をレンタル!和服で下町散策をしようの1番目の画像

東京・浅草は古き良き町並みが残る、人気の観光スポット。素敵な町並みを浴衣や着物で歩いてみたいと思ったことはありませんか?「shim 浅草着物・浴衣レンタル」はそんな女子の願いを叶えてくれる場所です。

“日本文化である着物をファッションのひとつとして、もっと身近に感じて欲しい”との想いで、カラフルで粋な着物をセレクトしています。

かわいい和小物はお持ち帰り決定

浅草「shim」で浴衣・着物をレンタル!和服で下町散策をしようの2番目の画像

着物業界では珍しく男性が営むお店。その意外性に加え、抜群のセンスの良さと気さくな人柄で人気を集めています。

お店に入ると1Fには、ハンドメイド作家さんによる手づくりの和小物が並んでいます。思わず手にとってしまうかわいらしいアイテムたちは、浴衣や着物はもちろん、普段のコーデに合わせたくなるものも。

浅草散歩は華やかファッションで

浅草「shim」で浴衣・着物をレンタル!和服で下町散策をしようの3番目の画像

「shim」で扱う着物は化繊のものではなく、アンティーク品やスタッフが選び抜いた“本物”の着物のみ扱うこだわりよう。着物は年間をとおしてレンタルすることができますが、浴衣はシーズンである5月~9月末まで。

バッグや下駄/草履などもプランに入っているのが嬉しいポイント。手ぶらで訪れることができます。1日レンタル(着物:税別 5,500円、浴衣:税別 4,000円)の場合は20:00まで利用できるので、ゆっくりと浅草観光を楽しんでください。

自分にぴったりのコーディネートを

浅草「shim」で浴衣・着物をレンタル!和服で下町散策をしようの4番目の画像

約150点ある着物/浴衣のなかからお好みの柄を選びます。帯・帯締め・草履やバッグなども選べるトータルコーディネートです。

柄に迷ったときは経験豊富なスタッフさんに相談してください。きっとあなたにぴったりのコーデを提案してくれます。この機会に普段は選ばない柄に挑戦してみては?

浴衣に合わせたヘアアレンジも

浅草「shim」で浴衣・着物をレンタル!和服で下町散策をしようの5番目の画像

「shim」ではオプションでヘアアレンジ(税別 1,500円)もお願いできます。肩より髪が長い方は“新日本髪風ヘアアレンジ(税別 2,500円)”もオーダー可能。大和撫子のような清楚な女性に変身できるかも。

浴衣や着物に合わせてヘアスタイルも変えれば、街を歩くのがより楽しくなるはず。1Fでみつけた“和”ジュエリーを身につけるのもおすすめ。華やかさをプラスしてくれます。

持ち込みも可。最高の1日を体験して

浅草「shim」で浴衣・着物をレンタル!和服で下町散策をしようの6番目の画像

すでに持っている着物や浴衣を持ち込んで着付けしてくれるプランもあります。自分に合ったプランを選んでくださいね。着付けは20分ほど。スタイリングを含めて1時間~1時間半ほどかかります。

東京メトロ銀座線・都営浅草線・つくばエクスプレス「浅草駅」徒歩5分。素敵な着物でお出かけすれば、きっといつもよりワクワクした気持ちで一日を過ごせることでしょう。

スポット情報

shim 浅草着物・浴衣レンタル

shim 浅草着物・浴衣レンタル

東京都台東区浅草1-7-5

03-5830-7074

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事