おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.06.28 | 公開 2018.06.28

月島に佇む週末限定の猫雑貨専門店「猫屋」

東京・月島にある週末限定の猫雑貨専門店「猫屋」。猫好きの店主が集めた多種多様な猫グッズを購入することができる猫好き必見のお店です。もんじゃ焼き×猫のユニークな商品や、ここでしか手に入らないオリジナルアイテムをお見逃しなく。

平屋をリノベーションした猫雑貨店

もんじゃ焼きが有名な東京・月島に、猫雑貨が集まるお店があることをご存知ですか? 「猫屋」は週末限定の猫雑貨専門店です。平屋をリノベーションした店内には所狭しとさまざまな猫グッズが並んでいます。

月島名物・もんじゃ焼き×猫のユニークな作家作品にもご注目。老若男女問わず猫好きが集まるお店をご紹介します。

もんじゃの町・月島にある猫雑貨の専門店

月島「猫屋」の店内

東京・月島にある猫雑貨の専門店「猫屋」。平屋だった建物をリノベーションした店内には、猫好きの店主が集めた猫をモチーフにした雑貨が、メーカー品から作家さんが作った一点物までたくさん詰まっています。

老若男女問わず猫好きが集まるお店の商品は幅広く、なかには数百円で買えるお手頃な猫グッズも。月島という地を活かした、もんじゃ焼き×猫のユニークなグッズもお見逃しなく。

手持ちのカードをかわいく変身「ICカードステッカー」

猫のICカードステッカー

普段使っているICカードが猫たちのイラストでキュートに変身する「ICカードステッカー」はお店の人気商品。お手頃価格なのに、シールを貼るだけで簡単に手持ちのICカードを猫グッズにできるアイテムです。

最初はPASMO仕様のピンクのみの販売でしたが、icoca仕様もほしい! という要望に応えて、青バージョンも登場したそう。

もんじゃ焼き×猫「グラス」

もんじゃ焼きを食べる猫がイラストされたグラス

月島名物のもんじゃ焼きを食べる猫の姿が描かれたグラスは、作家さんが作ってくれたものだそう。グラスのほかにも、ポストカードや缶バッチなど、もんじゃ焼きと猫を掛け合わせた、月島限定のユニークな猫グッズがたくさん展開されています。

駅徒歩8分。土日のみ営業のお店

窓ごしに「猫屋」店内を覗く女性

「猫屋」は、土日の12:00~18:00のみの営業。東京メトロ有楽町線・都営地下鉄大江戸線「月島駅」から徒歩3分ほどのところにあります。日本家屋の窓際から覗く、所狭しと並んだ猫雑貨が目印です。

ここでしか手に入らないお店オリジナルの商品もあります。猫好きなら見逃せない、猫雑貨が集まる「猫屋」へ、ぜひお気に入りのアイテムをみつけに足を運んでみませんか。

スポット情報

猫屋

猫屋

東京都中央区月島3-20-3

03-6204-2950

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事