おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.07.07 | 公開 2018.07.07

「初島シーフロント」で体験ダイビング。透明で青く澄んだ海を満喫しよう

静岡・初島にある「初島ダイビングセンター」では、初心者でも気軽に楽しめるダイビング体験が人気。「初島シーフロント」のインストラクターから簡単なレクチャーを受けたら、海の冒険へと出かけましょう! 青く澄んだ初島の海の世界に、マーメイド気分でふれあってみませんか。

ルトロン限定特典

ルトロンから初島シーフロントのダイビングご予約の方に「海中写真」を1枚プレゼント

初島ダイビングセンター

詳細はこちら

「天然の漁礁」とも呼ばれる豊かで美しい初島の海で、マーメイドになった気分でダイビング体験を楽しんでみませんか。

「初島ダイビングセンター」では初心者でもPADI推奨ショップ「初島シーフロント」のインストラクターから簡単なレクチャーを受けることで、海の世界へ冒険に出ることができます。

この夏、家族や恋人、友人との思い出づくりにぴったりな海のアクティビティをご紹介します。

「初島ダイビングセンター」でダイビング体験

初島の海の中の景色。回遊魚

首都圏から一番近い離島として知られる静岡・初島に、体験ダイビングを楽しめる「初島ダイビングセンター」があります。きれいな海が広がる初島で、海の世界に包まれる体験をぜひ満喫してください。

2時間程度の海の冒険を体験できる「ライトプラン」なら、水着1枚&タオル1枚あれば、初心者でも気軽にダイビングを楽しむことができます。

初島唯一のダイビングショップ「初島シーフロント」

「初島シーフロント」のインストラクターからレクチャーを受ける女性

「初島ダイビングセンター」内にある初島唯一のダイビングショップ「初島シーフロント」は、ダイビング指導団体PADIより推奨ショップとして認可を受けたお店です。

「初島シーフロント」では、水中服の貸出しのほか、インストラクターの丁寧なサポートを提供しています。ゴーグルの付け方からダイビングの説明・フォローをしてくれるので、初めてでも安心してダイビングに臨むことができますよ。

マーメイド気分で海の生きものと戯れる時間を満喫

初島の海の中の景色

準備ができたら、いざ初島の海へダイブ! 「天然の漁礁」とも呼ばれるほど豊かな初島の海は、まるで宝石箱のようにきらきらと輝いています。

黒潮にのってくる回遊魚や、かわいいウミウシやキンギョハナダイなど、たくさんの魚たちとの出合いもあります。青く澄んだ初島の海を、マーメイドになった気分で魚たちとの冒険を楽しんで。

手ぶらで気軽にダイビング! 初島の海を冒険しよう

「初島シーフロント」水中服をレンタルする女性

「初島ダイビングセンター」では、ダイビングに必要な水中服や機材を借りることができるので、手ぶらで本格的なダイビング体験を楽しむことができます。

ダイビングというと複雑な手順がたくさんあるのかとハードル高く身構えがちですが、「初島ダイビングセンター」では誰でも手軽にダイビングを体験できるのが魅力。インストラクターから簡単なレクチャーを受けたら、すぐに海の冒険へと出かけることができますよ。

初島の海中世界を全身で楽しもう

初島の海。ダイビング入口

「初島ダイビングセンター」は「熱海港」「伊東港」よりフェリーで約30分で到着する「初島港」より徒歩約3分のところにあります。

ダイビングは短時間の体験なので、残った時間で、初島観光もしっかりと満喫できます。プールでの体験ダイビングでは味わえない、ホンモノの海中世界を全身で体験してみませんか。この夏の思い出づくりに、家族や恋人、友人たちと足を運んでみてはいかがでしょうか。

ルトロンから初島シーフロントのダイビングご予約の方に「海中写真」を1枚プレゼント

ルトロンから初島シーフロントのダイビングご予約の方に「海中写真」を1枚プレゼント

特典はアプリからご利用いただけます。

スポット情報

初島ダイビングセンター

初島ダイビングセンター

静岡県熱海市初島217-7

0557-67-3162

特典あり

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事