おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.07.07 | 公開 2018.07.07

首都圏に最も近い南国!手ぶらで楽しめる初島アイランドリゾート

静岡・熱海よりフェリーで約30分の場所にある「初島」。島をテーマにしたリゾート体験を提供する「初島アイランドリゾート」は、気軽にさまざまなアクティビティやアウトドア体験を楽しめる人気の離島です。2018年の夏は首都圏より最も近い離島でリゾート気分を満喫してはいかがでしょうか。

関東屈指の温泉地・熱海に近い離島「初島アイランドリゾート」。アウトドア・グルメ・温泉・グランピングなど楽しみ方はさまざまです。

デートで訪れたらきっと笑顔あふれる楽しい時間を過ごせることでしょう。ここでしかつくれない素敵な思い出をつくってみませんか?

都心から近くの離島「初島」

「初島アイランドリゾート」は熱海港よりフェリーで30分ほどで到着

首都圏から最も近い離島の「初島」は、熱海港・伊東港よりフェリーで30分ほどで到着できます。風に吹かれながらの30分間の船旅は快適そのもの。

「初島アイランドリゾート」のフロントで荷物を預けて

大きな荷物を持っている方はフロントで荷物を預かってくれるので、島を巡る前に立ち寄ってくださいね。デートや女子旅におすすめです。熱海や伊東を訪れる方もぜひ足を伸ばしてみてください。

「初島アイランドリゾート」の楽しみ方はいろいろ

おもいっきり身体を動かしたい「アクティビティ」

「初島アイランドリゾート」のアドベンチャー「SARUTOBI(サルトビ)」

「初島アイランドリゾート」ではさまざまなアクティビティを提供しています。ハラハラドキドキのアドベンチャー「SARUTOBI(サルトビ)」や、ワクワクがつまったアスレチック「VOTAN(ボウタン)」など。子どもも大人も楽しい時間を過ごせます。

新鮮な海の幸を堪能できる「初島のグルメ」

「初島アイランドリゾート」では島のグルメも楽しんで

“天然の漁礁”と言われる「初島」で海の幸を堪能しませんか? フェリーが停まる港の近くには「食堂街」、「アジアンガーデンRーAsia」にはハンモックでのんびりアジアンフードを楽しめる「島カフェ」、手ぶらでBBQを楽しめる「初島ピクニックガーデン」があります。ぜひ島グルメを堪能してくださいね。

大海原が目の前に広がる「島の湯」

「初島アイランドリゾート」にある海泉浴「島の湯」は、オーシャンビューの露天風呂

海岸の地下40mより組み上げた井戸水をつかった海泉浴「島の湯」。海が目の前に広がる絶景の露天風呂は島だからこそ作れる贅沢なロケーションです。アクティビティで身体を動かした後は「島の湯」に立ち寄ってリフレッシュしてはいかがでしょうか。

「初島アイランドリゾート」でアウトドア体験

「初島アイランドリゾート」だけで予約は完了

「初島アイランドリゾート」は施設だけで予約が完了できます

「初島アイランドリゾート」では宿泊・アクティビティなどの予約をすべて施設内のみで完了することができます。電話一本で予約が完了できる手軽さも人気の理由のひとつです。

空きがある場合は当日の受付も可能とのことですが、予約優先なので事前に予約することをおすすめします。

「グランピング」をお気軽体験

「初島アイランドリゾート」でグランピングデビューしてみて

「初島アイランドリゾート」では2つの宿泊体験「アジアンリゾートヴィラ」と「トレーラーヴィラ」を提供しています。

SNSで人気のグランピングに挑戦したいけれど、テントを立てたり小物の準備をするのが面倒だと感じていた方も「初島アイランドリゾート」なら気軽に体験できるのでぜひ挑戦してみてください。

お泊りデートにおすすめスポットの「初島」

「初島アイランドリゾート」はデートスポットにおすすめです

アウトドアが好きなカップル必見。「初島アイランドリゾート」はお泊りデートにぴったりのスポットです。ドキドキ体験のアクティビティや、ヴィラでの優雅な宿泊体験をはじめ、非日常な時間を2人で過ごせる素敵な場所。

熱海旅行からの日帰りおでかけスポットとしてもおすすめです。きっと2人だけの楽しい思い出が増えることでしょう。

「初島アイランドリゾート」で素敵な思い出を

「初島アイランドリゾート」で素敵な思い出を

手ぶらでアクティビティやBBQ、グランピングを楽しめる「初島アイランドリゾート」。グランピングやキャンプ初心者の方にこそ足を運んでほしい場所です。“首都圏より最も近い離島”に訪れてみてはいかがでしょうか?

スポット情報

初島アイランドリゾート

初島アイランドリゾート

静岡県熱海市初島

0557-67-2151(フロント)

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事