おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.07.07 | 公開 2018.07.07

まさに南国の植物園!初島「アジアンガーデンR-Asia」で非日常を満喫

静岡・熱海より日帰り旅行でも人気の「初島アイランドリゾート」。その施設のひとつ「アジアンガーデンR-Asia(アールエイジア)」では、古来種や南国の植物がガーデンを彩ります。ハンモックでのんびり過ごしたり、「読書室」で読書を楽しんだり、「島Cafe」でアジアンフードを堪能できます。さまざまな過ごし方を楽しんでみませんか?

「初島アイランドリゾート」内にある植物や南国のお花たちに包まれる「アジアンガーデンR-Asia(アールエイジア)」。「島Cafe」ではナシゴレンやカクテルを楽しんで。読書が好きな方はぜひ「読書室」へ足を運んでみてください。南国のリゾート気分を体験できることでしょう。

南国気分を味わえる「アジアンガーデンR-Asia」

「初島アイランドリゾート」で南国リゾート気分を満喫できる「アジアンガーデンR-Asia」

「初島アイランドリゾート」の敷地内にある「アジアンガーデンR-Asia」。初島港より海岸線を歩き、自然ゆたかな道を15分ほど歩いて到着します。

亜熱帯地域に生息するカラフルな植物たちが咲き誇りとても美しいガーデンです。海風を感じながらハンモックで読書をしたりカフェでまったりくつろいだり、思い思いの時間をお過ごしください。

「アジアンガーデンR-Asia」の「島Cafe」

アジアンフードを堪能して

「アジアンガーデンR-Asia」の「島Cafe」でアジアンフードを満喫して

「島Cafe」では“ナシゴレン、ガパオ、マンゴープリン”などのメニューをラインナップ。真っ青な空の下、元気な草花でいっぱいのガーデンをみながらアジアンフードをいただけば、まるで常夏の国を旅行している気分を味わえます。

季節を感じるカクテルでバータイム

「アジアンガーデンR-Asia」ではカクテルも提供しています

フードのほかに色鮮やかなカクテルも提供しています。カクテルメニューの中には、季節限定のものもあるのでその時期にしか味わえない島の味を楽しんでください。

ゆらゆら揺られたいハンモック

「アジアンガーデンR-Asia」にあるハンモックに揺られてみてください

「アジアンガーデンR-Asia」の敷地内にはハンモックが設置されています。ドリンクを飲みながらゆらゆらと揺られれば、まさに南国のリゾートにいるかのよう。心地良いそよ風を感じながら、のんびりとした島タイムに身を任せてみませんか?

「アジアンガーデンR-Asia」で優雅な読書時間

「アジアンガーデンR-Asia」の「読書室」でまったり読書時間を楽しんで

「アジアンガーデンR-Asia」のガーデン内には屋根付きの建物がありますが、そこはゆっくり読書を楽しめる「LIBRARY 読書室」。

「読書室」の中にソファー席があるので、好きな本を手にまったりとした読書時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。読書が大好きな方必見のスポットです。

「アジアンガーデンR-Asia」を彩る植物たち

「アジアンガーデンR-Asia」では色鮮やかな植物が咲き誇ります

「初島」は南の島からのあたたかい海流によって、一年中温暖な気候です。そのためガーデンでは亜熱帯で咲く植物たちが育ちます。鮮やかな色がまさに南国を感じさせる“ハイビスカス”と“ブーゲンビリア”はそれぞれ温室があり、温室に一歩入ればお花の香りに包まれます。

季節によっては島の古来種“水仙、椿”などを見ることができ、植物の楽園です。ぜひ「アジアンガーデンR-Asia」で散策を楽しんでくださいね。

「アジアンガーデンR-Asia」で癒やされて

「アジアンガーデンR-Asia」は大自然を感じる癒やしの空間です

「アジアンガーデンR-Asia」に足を運べば、「初島」の大自然と元気に育った色とりどりのお花たちに癒やされることでしょう。

ハンモックに揺られながら、ポカポカあたたかい太陽と海風に包まれるガーデンはまさにリラックス空間。日常では体験できない贅沢なリゾート気分を満喫しませんか?

スポット情報

アジアンガーデンR-Asia

アジアンガーデンR-Asia

静岡県熱海市初島 「初島アイランドリゾート」

0557-67-2151(フロント)

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事