おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.07.07 | 公開 2018.07.07

スリル満点!樹の上で冒険気分が味わえる初島「SARUTOBI」

静岡・熱海よりフェリーで30分ほどの場所にある「初島アイランドリゾート」。その中にある初島アドベンチャー「SARUTOBI(サルトビ)」は、高い樹の上を空中散歩しながら大自然を満喫できるアクティビティです。きっと旅行に楽しい思い出が加わります。ぜひ足を運んでみてください。

首都圏より最も近い離島「初島」。島をテーマにした「初島アイランドリゾート」の敷地内には、大自然を感じられるアドベンチャー「SARUTOBI(サルトビ)」があります。

ハーネスを着用するので子どもから大人まで安全に楽しめます。ぜひ“猿飛び”気分を味わってみませんか?

初島アドベンチャー「SARUTOBI」

初島のアドベンチャー施設「SARUTOBI」でハラハラドキドキ体験

熱海湾よりフェリーにて約30分で到着できる離島「初島アイランドリゾート」。初島湾から海岸線沿いを歩いた先にある初島アドベンチャー「SARUTOBI」は、広大な自然の中でハラハラ・ドキドキの体験ができると大人気の施設です。

2017年5月にリニューアルし、全部で21種類のアクティビティがあります。お子さまや初心者も楽しめるので気軽に冒険気分を体験してみてください。

「SARUTOBI」の遊び方

ハーネスを装着

初島のアドベンチャー施設「SARUTOBI」ではハーネスを装着して

「SARUTOBI」は見上げるほどの高さにある樹とほぼ同じ高さのアスレチックを体験するため、ハーネスを必ず装着します。

一度ハーネスをつけたらゴールするまで外すことはできません。ハーネスをつけたら、ハラハラ・ドキドキの冒険が始まる合図。

木製のアスレチック

初島のアドベンチャー施設「SARUTOBI」は木製のアスレチック

初級の第一ステージは13コース、中級の第二ステージは8コースあります。特別な腕力は必要ありませんが、はるか樹の上で体験するアスレチックはスリル満点に感じることでしょう。

「SARUTOBI」アクティビティ×大自然を満喫

初島のアドベンチャー施設「SARUTOBI」からの眺めは大自然

「SARUTOBI」の体験中ふと横を見てみるとそこには「初島」が誇る大自然が広がります。アクティビティの場所によっては、大海原を眺めることができ、よく晴れた日はため息が出るほどの美しさです。

樹々の頂きと同じ高さからの眺めは、日常では見ることのできない光景です。圧巻の景色に目を奪われます。

「SARUTOBI」で気分は“猿飛び”

初島のアドベンチャー施設「SARUTOBI」で猿飛び気分を味わって

「SARUTOBI」では、猿が飛んでいるかのような高い樹の上でアクティビティを体験します。まるで猿になったかのような気分を味わえるかも?

また伝説では“猿飛”という名前の忍者もいたそう。ここでしか味わえないスリル満点の“猿飛び”経験を、思う存分満喫してみてはいかがでしょうか。

手ぶらで楽しめる「SARUTOBI」

初島のアドベンチャー施設「SARUTOBI」は手ぶらで楽しめるアクティビティ

「SARUTOBI」ではロッカーが用意されているので、荷物はロッカーにあずけてください。スカートやワンピースの方もレンタルパンツがあるので安心です。

またヒールやサンダルなど滑りやすい靴の方は、レンタルシューズを利用できるのでスタッフの方に相談してください。

■料金
・大人(中学生以上):1,900円
・小人(5歳〜小学生):1,500円
割引券等をお持ちの場合は、スタッフにおみせください。
初島アイランドリゾートにご宿泊の方は、割引料金にてご利用いただけます。(大人 1,600円 小人 1,300円)
■営業時間
・10:00~17:00 (最終受付 16:00)
GW・夏季は 9:00~ 受付開始となります。
安全管理のため参加人数を制限しており、混雑時は16時を待たずに受付を終了することがありますので、予めご了承ください。(一日に参加できる人数は最大で130名程です。)
開始時間については、船の時間や、パーク内の混雑状況をご確認のうえご利用お願いいたします。
■定休日
・木曜日(年末年始・GW・夏休み以外)
■レンタル
【レンタルシューズ】 大人用・子供用共通(ソックス付) 1セット300円
【レンタルパンツ】 女性のみ 1セット300円
【ヘルメット・手袋】 無料でレンタル致します。

出典:https://www.pica-resort.jp/hatsushima/special/sarutobi.php

楽しいこと間違いなし!「SARUTOBI」

初島のアドベンチャー施設「SARUTOBI」で楽しい思い出づくりを

「初島アイランドリゾート」のなかでも人気の「SARUTOBI」。5歳以上のお子さまなら保護者と一緒に体験することができます。

ぜひ家族・友達・恋人と訪れてみてください。恋人同士で訪れば彼のことを頼もしく思える瞬間に出合えるかも。「SARUTOBI」ならではの体験が待っています。

スポット情報

SARUTOBI

SARUTOBI

静岡県熱海市初島1113 「初島アイランドリゾート」

0557-67-1462

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事