雨の日にこそ「新宿御苑」でゆったりと
映画の舞台にもなったと言われる新宿御苑 雨でさらに魅力を増す景色で、ゆったり静かに休日を過ごしたいですね
東京都
Misa
- 233
- 7
- 0
東京都 > 表参道・青山
東京・表参道にあるイタリアンレストラン、「表参道 bamboo(バンブー)」。ここは邸宅をまるごとレストランにしたお店です。都会の喧騒を忘れてしまうようなメルヘンチックな外観。お店の外も中も、一年を通して季節の花と緑があふれる心地よい空間が広がります。
装飾品から壁までヨーロッパのアンティークで造られたモダンな店内は、落ち着いた雰囲気。テラス席では、手入れが行き届いた庭や花々を眺めながら、ペットも一緒に食事ができます。
2017年で40周年を迎えるこちらのお店。現在はおしゃれなイタリアンとして定着していますが、創業当時は、まだ世の中でも数が少ないサンドイッチハウスとして一世を風靡しました。
15年前に洋館をリニューアルした際、ヨーロッパの特注品を取り入れ全面改装。まるで我が家に帰ってきたかのような温かみのあるサービスと、新鮮な食材にこだわったシェフ渾身の料理で心のこもったおもてなしを提供します。
食事のスタートとしていただきたい「ピンチョス 7種」。生ハムコロッケやほうれん草のオムレツ仕立て、カプレーゼや大根のバーニャカウダソースなど、旬の食材を使った合計7つの前菜が一皿に集まった料理です。
色々な味を少しずつ楽しめるスタイルの前菜は、フォトジェニックで乙女心をくすぐります。あまりのかわいさに、どれから食べようか迷ってしまうはず。
ピッツァの本場イタリアから取り寄せた薪窯で焼く「マルゲリータ」もおすすめ。イタリアで腕を磨いたピッツァイオーロ(ピザ職人)によって焼き上げられる本格派のピッツァ。
厚すぎずモチモチ感がたまらない生地に、シンプルな具材とトロリと溶けたチーズが重なります。薪窯ならではの香ばしさがプラスされ、最高のハーモニーを奏でます。
店内では通常メニューだけに限らず、その日仕入れた鮮度が光る食材で作る「本日の料理」が豊富です。定期的に来ても飽きずに楽しめるようにというお店のおもてなしの心が込められています。
狙い目の時間帯は、ディナー開始直後の17:00、または夕食時が過ぎた20:00以降がおすすめ。人気が引いた店内で、ゆっくりと流れる時間を過ごせます。
東京メトロ各線「表参道駅」から歩いて5分。A1番出口から原宿方面に向かって進み、4つ目の角を左折した通りの右手にあります。大切な記念日はもちろん、日常も特別な時間に変えてくれるステキな空間に、あなたも足を運んでみませんか?
※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。
コメントを投稿しよう!
雨の日にこそ「新宿御苑」でゆったりと
映画の舞台にもなったと言われる新宿御苑 雨でさらに魅力を増す景色で、ゆったり静かに休日を過ごしたいですね
東京都
Misa
ヤシの木ブランコは映え確実!福岡の観光名所「糸島」でドライブ!
福岡の観光名所の1つである糸島でドライブ! 浜辺には巨大なヤシの木ブランコや白い翼が描かれたコンクリート壁などインスタ映えスポットがたくさん! 二見ヶ浦にあるサーフサイドカフェでは
日本
あかね
【兵庫紅葉スポット】丹波紅葉三山を巡る「高源寺コース」
「高源寺コース」では、兵庫県丹波市の著名な紅葉スポット3か所を巡ります。「石龕寺」から始まり「永谷山円通寺」、最後に「高源寺」にたどり着く、丹波市の著名な紅葉スポットを押さえたコー
兵庫県
LeTRONC
「たけだバーベキュー」が伝授! 巻き巻きフレンチトースト
バーベキュー芸人でおなじみの「たけだバーベキュー」さんが伝授する、スキレットで焼き上げるフレンチトーストのレシピを紹介。外で料理をするのに慣れていない方でも簡単に作ることができます
LeTRONC
日和山海岸を一望できる旅館‼︎ 『金波楼』
兵庫県 城崎温泉にある旅館『金波楼』に泊まってきました‼︎ 日和山海岸のすぐ横にあり日本海が一望できる素敵な旅館。 今回は少し贅沢してスイートルームに宿泊‼︎ 専用のラウンジがあり
日本
旅行とりょうまとGoProと
閉じる
ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!