桜いっぱいの上野動物園
花見の名所といえば、上野恩賜公園ですよね! そのなかにある上野動物園内にもいたるところに桜が咲いています。 4月1日に行われる "さくらツアー" に先駆けて上野動物園にある桜を観て
東京都
荒川みさき
- 103
- 6
- 0
東京・大塚にある「ぼんご」は、温かいご飯でふんわりと握ったおにぎりが食べられるお店です。どこからでも調理が見える大衆食堂のようなオープンカウンタースタイルの店内が特徴的。
調理をしている人と、お客さんが会話をしながら過ごす時間も楽しめます。アットホームで家庭的な雰囲気に包まれ、一度足を踏み入れると昭和の時代にタイムスリップしたような感覚に。
「ぼんご」は昭和35年におにぎりの専門店としてオープンしました。大塚池袋間の電車代が10円という時代でしたが、こちらのお店では30円でおにぎりを販売。
先代の社長が太鼓を叩いていたことからこの名前が付けられたそう。素朴でありながらも奥が深いおにぎりと、店名の持つ意味がピッタリとリンクしています。
お店イチオシは、「シャケおにぎり」です。食べやすくほぐされ、ほんのり塩気が効いたシャケの身が温かいご飯と相性ばっちり。たっぷりと詰められた具がポイントです。
小さなお子さんから年配の方まで幅広い世代が食べやすいのも人気の理由です。
「明太クリームチーズ」は女性に特に人気があります。おにぎりの具材として人気の高い明太子をアレンジした一品です。明太マヨにクリームチーズを合わせ、醤油を加えて味付けしたらご飯にたっぷりと挟んで出来上がり。
明太子のプチプチとした食感と、クリーミーなチーズのまるで洋食のような組み合わせは「ぼんご」でしか味わえないおいしさです。こちらのおにぎりは柔らかいので思いっきりかぶりついて食べましょう。
ごま塩などのシンプルなメニューから、他では食べられない凝ったメニューまで55種類の具材を揃えています。トッピングにも対応しているので、お気に入りのメニューに出合えるでしょう。
また、スムーズに食事ができるように電話予約を受け付けています。ランチ後の時間帯は比較的空いているので、この時間を狙ってお店を訪れるのがおすすめです。
お店はJR山手線「大塚駅」が最寄駅です。北口を出て大通りに沿って3分歩いたところなので、すぐわかるでしょう。手作りのおにぎりが食べたくなったら、ぜひ「ぼんご」に足を運んでみてください。
※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。
コメントを投稿しよう!
桜いっぱいの上野動物園
花見の名所といえば、上野恩賜公園ですよね! そのなかにある上野動物園内にもいたるところに桜が咲いています。 4月1日に行われる "さくらツアー" に先駆けて上野動物園にある桜を観て
東京都
荒川みさき
羽田空港に江戸が出現!「江戸小路」で町並みやグルメを堪能
羽田空港国際線ターミナルには、日本の伝統文化を表現した「江戸小路」という商業施設があります。 その他にも東京の老舗グルメが集まる「おこのみ横丁」、当時の日本橋を復元した「はねだ日本
東京都
LeTRONC
カプセルホテルの新常識!未来型ホテル「ファースト キャビン」
飛行機のファーストクラスをホテルの客室で再現した「FIRST CABIN(ファースト キャビン)」は、これまでにない新しいスタイルを確立した未来型のホテルです。コンパクトながらに快
東京都
LeTRONC
「ソラマチ・クリスマスマーケット2022」東京スカイツリータウンで開催!
「ソラマチ・クリスマスマーケット2022」が、2022年11月18日(金)から12月25日(日)までの期間、東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナにて開催される。
LeTRONC
日比谷“魔法のようなオーロラカラー”イルミネーション2022!
東京ミッドタウン日比谷をはじめ日比谷エリアにて、イルミネーションイベント「ヒビヤ マジックタイム イルミネーション 2022(HIBIYA Magic Time Illuminat
LeTRONC
閉じる
ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!