おでかけ動画マガジン

トラベル

更新 2018.07.21 | 公開 2018.07.21

山に囲まれた「龍リゾート&スパ」で純度100%の源泉に浸かる

岐阜・高山にある「美肌の源泉100%かけ流し 高山龍神温泉 龍リゾート&スパ」は、日本国内に数件しか存在しない100%源泉掛け流しの湯を堪能できる温泉リゾートホテル。美肌の湯に浸かりながら、豊かな自然を愛でる旅を。

9万坪の敷地を持つ緑の中のリゾートホテル

山に囲まれた「龍リゾート&スパ」で純度100%の源泉に浸かるの1番目の画像

岐阜県・高山市にある「美肌の源泉100%かけ流し 高山龍神温泉 龍リゾート&スパ(以下、龍リゾート&スパ)」は、美肌に効果が期待できる源泉を、掛け流しで楽しめる温泉リゾートホテル。標高1,000mの高原に位置し、周辺では飛騨の豊かな自然がゲストをやさしく見守ります。

東京ドーム6個分、約9万坪の広大な敷地内には、隠れパワースポットとしても知られる“龍神様が住む”森も。世界遺産に登録されている「白川郷」にも近く、温泉で身体を清めながら、自然や伝統文化のエネルギーに触れられる癒やしのお宿です。

「龍リゾート&スパ」は日本有数の温泉宿

“源泉100%掛け流し”とは?

山に囲まれた「龍リゾート&スパ」で純度100%の源泉に浸かるの2番目の画像

「龍リゾート&スパ」の最大の魅力は、“源泉100%掛け流し”の「龍神(りゅうじん)温泉」に浸かれること。加水や循環、塩素消毒など一切手を加えず、純度100%の天然温泉を楽しめるのは、実は数多くある温泉宿の中でもごく限られた数件のみ。

源泉55.5度、毎分180Lという恵まれた温度と湯量を持ち、かつ自家源泉のために実現できた奇跡のような温泉です。温泉大国・日本でもかなり珍しいとされる、地下1,300mから湧き出たままの源泉をぜひ一度体験してみてください。

自然に囲まれた露天風呂で美肌に

山に囲まれた「龍リゾート&スパ」で純度100%の源泉に浸かるの3番目の画像

木々の緑が明るく出迎えてくれる露天風呂は、さわやかな風が流れる森の中の極楽空間。絶えず流れる源泉がなんともリッチな気分にさせてくれます。

Ph9.1のアルカリ泉は、古い角質や汚れを落とす効果が期待できる理想的な泉質。約10分ほどで角質が溶け出し、ピカピカすべすべのお肌に導きます。また硫酸イオンと塩化物イオンも多く含まれており、疲労回復や保湿効果も。自然の中で美肌の湯に浸かり、ナチュラルエステを堪能しましょう。

明るくクリーンな雰囲気の大浴場も

山に囲まれた「龍リゾート&スパ」で純度100%の源泉に浸かるの4番目の画像

明るい雰囲気の大浴場。たっぷりの源泉が常に注がれ、また同時に溢れていく様子がとても贅沢。大きすぎず心地よいサイズ感の浴槽は、源泉100%にこだわって考え抜かれたものだそう。

まろやかなお湯に一度浸かれば、日頃にたまった疲れやストレスとは、もうおさらば。この「龍神温泉」のためにはるばる遠方から訪れるゲストも多いという、一度は体験してみたい究極の美肌の湯です。

「龍リゾート&スパ」癒やしのゲストルーム

自然との一体感を楽しむ「離れコンフォーレ」

山に囲まれた「龍リゾート&スパ」で純度100%の源泉に浸かるの5番目の画像

2016年に新しくオープンした「離れコンフォーレ」は、山々の雄大な自然に囲まれた戸建てタイプの離れ客室。お部屋、温泉、そしてレストラン会場までは送迎車で移動します。耳を澄ますと聞こえてくるのは、木々のざわめきや小鳥の鳴き声。周囲を気にすることなく、心の奥底から自分を解放できる緑の中のラグジュアリー空間です。

山に囲まれた「龍リゾート&スパ」で純度100%の源泉に浸かるの6番目の画像

窓の外には気持ちよくグリーンが顔を覗かせ、ベランダからは日本三霊山にも選定されている白山を望めます。また夜になると、手を伸ばせば届きそうな位置に広がる満点の星。広さは約75平米、大人2名のお部屋ですが、小学生の方はエクストラベッドの使用ができるので、2つ追加すれば最大4名まで同時にステイできます。

特別室こと「プレミアムフロア 1室限定 デザインルーム」

山に囲まれた「龍リゾート&スパ」で純度100%の源泉に浸かるの7番目の画像

「龍リゾート&スパ」の最上階にあたる6Fに位置する「プレミアムフロア 1室限定 デザインルーム」は、その名の通り1日1組限定の特別なお部屋。50平米の広々とした室内は、クッションがしなやかな竹のフローリングにデザイナーズ照明など、こだわりの調度品がエレガントにしつらえられています。

「フジ医療器」のマッサージチェアが備わっているほか、温水洗浄のトイレに、アメニティも豊富に揃えられ、快適なステイをお約束。スペシャルな時間を過ごせそうです。

大人数でも快適に「プレミアムフロア Jr.スイート」

山に囲まれた「龍リゾート&スパ」で純度100%の源泉に浸かるの8番目の画像

5F~6Fの高層階の角にあるお部屋「プレミアムフロア Jr.スイート」は、仕切りのないフラットな和洋室タイプ。洋室を挟む形で2つの和室を有し、窓から沢山の光が入る開放感あふれる空間に仕上がっています。

広さは75平米、トイレも2か所備わっており、最大で8名までステイすることができます。気兼ねのいらない角部屋で、ファミリーやグループでの利用におすすめ。大人数でもゆったりとくつろげる、居心地のいいお部屋です。

飛騨の美食を心ゆくまで味わう

山に囲まれた「龍リゾート&スパ」で純度100%の源泉に浸かるの9番目の画像

「龍リゾート&スパ」では、最上ランクのA5等級飛騨牛や、金沢中央市場より毎朝直送している鮮魚、摘みたての山菜など、飛騨の山・海の幸を会席スタイルで味わえます。「安健美食会席」や「龍リゾート会席」、「こだわり三大グルメ会席」など選べる種類も豊富。また会席料理の一部はハーフビュッフェとして、自由におかわりできるのも嬉しいポイント。

山に囲まれた「龍リゾート&スパ」で純度100%の源泉に浸かるの10番目の画像

心地よい朝の時間には、飛騨名物の「朴葉(ほおば)味噌焼き」に手作りの「いなか豆腐」など、身体にやさしく健康的な朝食も。朝も夜も、飛騨の美食を心ゆくまで満喫できます。

「龍リゾート&スパ」が提供する極上の癒やし

山に囲まれた「龍リゾート&スパ」で純度100%の源泉に浸かるの11番目の画像

山々に囲まれた高台の上に建つ「龍リゾート&スパ」。四季色とりどりの表情を魅せてくれる自然を愛でながら、日本有数の源泉100%掛け流し温泉に浸かる、最上級の癒やし体験がゲストを待っています。自分へのご褒美や大切な人との旅行に、ぜひ飛騨・高山まで足を運んでみませんか。

「龍リゾート&スパ」の予約はこちら

スポット情報

龍リゾート&スパ

龍リゾート&スパ

岐阜県高山市荘川町新渕892-11

ホテル:05769-2-2611 予約センター:0120-35-0843

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「トラベル」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事