おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.07.06 | 公開 2018.07.06

着物レンタルショップ「京都祇園屋」で夏の京都をはんなりお散歩

京都・祇園四条通りにある、京歩きを彩る着物体験が気軽に楽しめる着物レンタルショップ「京都祇園屋」。選ぶのに困ってしまうほど、さまざまなデザインが揃った浴衣や着物からお気に入りをみつけ、頭の先から足先まではんなり美しく着飾って、京都の思い出に華を添えませんか。

情緒あふれる古の都・京都の散策を、せっかくなら綺麗な浴衣を着て歩きたくありませんか。祇園四条にある、さまざまなプランで気軽に着物体験ができる着物レンタルショップ「京都祇園屋」をご紹介します。

レトロなものから鮮やかで個性的な柄までさまざまなデザインが揃う浴衣からお気に入りを選んで、京歩きを華やかに彩ってみませんか。

幅広いデザインが揃う着物レンタルショップ「京都祇園屋」

「京都祇園屋」で浴衣を選ぶ女性

京都・祇園四条通りにある着物レンタルショップ「京都祇園屋」。情緒あふれる京都の町並みを散策するのにぴったりな着物や浴衣のレンタルと着付けを提供しているお店です。

お店には、色鮮やかで個性的な柄の浴衣や、大人の色気を演出するはんなり美しい着物など幅広いデザインの和服が揃っています。

手ぶらでOK! お得な浴衣レンタルプラン

さまざまな柄の浴衣

「京都祇園屋」では、気軽に着物を体験できるレンタルプランが多数用意されています。着付けに必要なものは全て借りることができるので、当日は手ぶらでOK! 着物選びから着付けまで、スタッフが丁寧に付きそいサポートしてくれますよ。

「浴衣 おまかせセットプラン(税抜 3,000円)」

浴衣一式が揃ったお得な格安プラン。スタッフが選んだ浴衣・帯・下駄・巾着の一式セットをレンタルできます。

「浴衣 祇園屋おすすめプラン(税抜 5,000円)」

豊富に揃った浴衣、小物から好きなものを選んで着付けてもらえる一番人気のプランです。このおすすめプランには髪飾りも付いています。

「浴衣 プレミアムプラン(税抜 7,000円)」

ブランド浴衣やランクアップ小物で着飾って、ワンランク上の装いでもっとかわいいくゴージャスに。「プレミアムプラン」限定の帯飾りもあり、より贅沢に浴衣スタイルを楽しむことができるプランです。

「夏着物プラン(税抜 5,500円)」

夏限定の本格着物プランです。暑い夏でも快適な、夏用の着物一式が借りられます。夏らしく涼しげな浴衣もいいけれど、着物スタイルでしっかり決めたいこだわり派の方におすすめ。

オプションプラン「ヘアセット」でもっと華やか

「京都祇園屋」ヘアセットしてもらう女性

せっかく綺麗に着物を身につけたのに、ヘアスタイルが適当だともったいないですよね。不器用でヘアアレンジが苦手な方も安心してください。「京都祇園屋」では、ヘアスタイルのカタログから好みのアレンジを楽しめる「ヘアセット(税抜 1,000円)」をオプションでつけることができます。

和服のヘアアレンジには、うなじが美しくみえるまとめ髪スタイルがおすすめです。浴衣に合わせて、髪型も華やかに演出してくださいね。

浴衣で歩く京都の町並みを楽しんで

京都を浴衣で散策する女性と町並み

お店がある祇園四条通りは、観光地へのアクセスも便利。八坂神社や清水寺、花街の町並みが残る花見小路が徒歩圏内にあります。

「京都祇園屋」の浴衣を着て、京都の観光地を巡るお散歩を楽しみませんか。花見小路には町家を改装したカフェなどもあり、風情が残る街を浴衣で歩くと、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような気分で京の街を楽しむことができますよ。

「京都祇園屋」の着物体験でより華やかな思い出づくり

たくさん並んだ「京都祇園屋」の選べる浴衣

着物レンタルショップ「京都祇園屋」は、京阪本線「祇園四条駅」の6番出口から徒歩3分、または阪急京都線「河原町駅」の1番出口から徒歩6分ほどのところにあります。店前にあるお店のロゴが入った提灯と、着物を着たマネキンが目印です。

お店には、カップル向けのプランやキッズ用の着物レンタルもあります。京都の思い出を着物体験でより華やかに彩ってみませんか。気軽に着物スタイルを楽しめる「京都祇園屋」へ、ぜひ足を運んでみてください。

スポット情報

京都祇園屋

京都祇園屋

京都府京都市東山区祇園町南側584 2F

075-551-7308

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事