おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.07.12 | 公開 2018.07.12

まるで西海岸!「La Terrasse NAKANOSHIMA」で堂島川を眺めながら休日ランチ

堂島川の川沿いでゆったりと食事ができる、大阪・中之島「La Terrasse NAKANOSHIMA(ラ テラス ナカノシマ)」。西海岸をイメージしたスタイリッシュな空間で、シェフのこだわり料理とともに夜景が楽しめるなど、立地を活かした、ここにしかないサービスを体験できます。

仕事や家事に追われ、慌ただしく過ごす毎日。たまにはゆったりと食事を楽しみたいと感じる方も多いはず。

そんな方にぜひおすすめしたいスタイリッシュなレストラン「La Terrasse NAKANOSHIMA」をご紹介します。洗練されたラグジュアリーな空間で美味しいフレンチをいただけば、日頃の疲れも癒やされるはずです。

都会の景観と楽しむレストラン「La Terrasse NAKANOSHIMA」

La Terrasse NAKANOSHIMAの外観

堂島川の河川敷に佇み、都会の美しい景観を眺めながら食事を楽しめる「La Terrasse NAKANOSHIMA(ラ テラス ナカノシマ)」。

西海岸をイメージしたスタイリッシュなこちらのお店は、“奈良で一番予約の取れないお店”ともいわれている「ラ・テラス」の姉妹店としてオープン。

雰囲気や料理をカジュアルに味わえることから、女子会やデートなど幅広いシチュエーションで利用されています。

川辺の景観を眺めながら食事ができる

La Terrasse NAKANOSHIMAの店内

ナチュラルテイストな店内には、川沿いの窓からたくさんの明るい光が差し込み、思わず背伸びをしたくなるような雰囲気。休日にのんびりランチをしたい方にぴったりのお店です。

お店の入る「中之島バンクス」は水上複合施設のため、堂島川を眺めながら食事ができるのも魅力のひとつ。休日ランチもおすすめですが、川沿いがライトアップされるので、オフィス街の夜景とともに楽しめるディナーも見逃せません。

ラグジュアリーな空間と川辺のロマンチックな雰囲気は、大切な方と特別な日をさらに盛り上げてくれるでしょう。個室もあるのでカップルで食事をされるときはぜひ、二人っきりの時間を過ごせる個室でのディナーを満喫してみてください。

お店はレストランウエディングとしての利用も!

ランチ、ディナーを美しい景色とともに楽しめる「La Terrasse NAKANOSHIMA」。実は、レストランウエディングとしての利用もできます。

船上チャペルやバンケットなども揃っているので、結婚式そのものもできるのだそう。ラグジュアリーな空間で行う水辺の結婚式は、とってもロマンチック。

「La Terrasse NAKANOSHIMA」でちょっぴり変わった結婚式を挙げてみてはいかがでしょうか。

見ても食べても楽しめる「La Terrasse NAKANOSHIMA」のこだわり料理

上質な空間で味わえるのは、食材の旨みを最大限に引き出し、繊細さと大胆さを兼ね備えたカジュアルなフレンチ。

生産者から直接仕入れた食材で仕上げるこだわりのフレンチは、味はもちろん、目でも楽しめるものばかり。今回はお店のおすすめをご紹介します。

榛原牛のグリル 実山椒ソース

メインの榛原牛のグリル 実山椒ソース

「榛原(はいばら)牛のグリル 実山椒ソース」は、野菜を調味料として味の変化を楽しめるメイン料理。

使用するお肉は三つ星レベルの上質な榛原牛で、柔らかくとろけるような食感が特徴です。ジューシーなお肉と野菜を「ソース・塩・ピューレ」の3種と組み合わせて、味の違いを満喫してみてくださいね。

海の幸のジュレ 生雲丹添え

前菜の海の幸のジュレ 生雲丹添え

彩り豊かな前菜「海の幸のジュレ 生雲丹添え」は、まるで宝石の入ったジュエリーボックスのような美しさを放ちます。

野菜の食感や魚介の旨み、ハーブの香りなどが一皿で楽しめるこの前菜は、さまざまな食材との組み合わせていただくことで味が変化します。

細部にまでこだわった盛り付けと合わせて、味の変化を体験してみてはいかがでしょうか。

7月より船上ビアテラスも開催中!

La Terrasse NAKANOSHIMAから見える夜間の景色

「La Terrasse NAKANOSHIMA」では、夏にぴったりな屋外イベント「船上ビアテラス」も7月より開催しています。

2018年は前菜盛り合わせに加え、メイン料理を4種類から選べるなど、より豪華なメニューになっています。水辺の涼やかな場所で、夏の暑さを忘れてお酒に酔いしれてみませんか。夜景と楽しめば、さらにお酒も美味しく感じるはずです。

コースの詳細

・開催期間:~2018年9月下旬まで予定
・時間:18:00~20:00最終入店(22:00完全閉店)
※平日のみ開催ですが、毎週水曜定休日+月2回火曜不定休あり。
【料理】※2時間制
「堂島川で愉しむカジュアルフレンチのコース仕立て」
・オードブルヴァリエ(前菜盛り合わせ)
・メインディッシュ(4種からお選びいただけます)
・パン
※サイドメニューもございます。
 例)生ハム、シーザーサラダ、キーマカレー等
【ドリンク】※90分のフリードリンク付
・ハイネケン(生)   ・スパークリングワイン
・ワイン       ・カクテル
・ソフトドリンク

「La Terrasse NAKANOSHIMA」は予約必須!

「La Terrasse NAKANOSHIMA」はとても人気が高く、休日は満席になることが多いので、土・日・祝日に行かれる方は必ず事前のご予約をおすすめします。

ラグジュアリーな空間でこだわり料理を楽しめば、きっと素敵な一日になりますよ。

スポット情報

La Terrasse NAKANOSHIMA

La Terrasse NAKANOSHIMA

大阪府大阪市北区中之島5-3-60 中之島バンクス

06-6233-8822

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事