ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.09.03 ・ POST 2018.09.03

東京都 > 三軒茶屋

三軒茶屋の人気店「玄そば 東風」でいただく絶品すだちそば

  • 1
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 42

三軒茶屋にある「玄そば 東風(げんそば こち)」は、お蕎麦好きなら一度は訪れたい人気店です。 スタイリッシュで和モダンな店内で提供されるお蕎麦は、素材の良さが生きた味わいです。

人気の「すだちそば」など、「玄そば 東風」のこだわりが詰まったお蕎麦を食べに出かけませんか。

三軒茶屋にある人気のお蕎麦屋さん「玄そば 東風」

「玄そば 東風」ののれん

東京・世田谷には、お蕎麦屋さんが多数点在しています。 若者にも人気の三軒茶屋にある「玄そば 東風」は、そんなお蕎麦の激戦区のなかでも特に注目を浴びているお蕎麦屋さんです。

「玄そば 東風」のこだわり

「玄そば 東風」では、長野黒姫・福島会津・栃木益子・福井丸岡・北海道黒松内など、新そばの季節にさまざまな産地から仕入れる玄そばが使用されています。

また、鮮度をキープするため、自家磨きや石抜き、選別をし、袋詰めの際には酸素をしっかり抜いて低温貯蔵庫で管理しています。 玄そばを脱皮し、石臼で丁寧に製粉しています。

和モダンな雰囲気が漂う「玄そば 東風」の外観と店内

「玄そば 東風」の外観

「玄そば 東風」の外観

「玄そば 東風」の外観は、老舗料亭のように落ち着いた雰囲気。 三軒茶屋の閑静な住宅街の一角にひっそりと佇んでいます。

「玄そば 東風」の店内

「玄そば 東風」の店内

「玄そば 東風」は、店内の雰囲気づくりも秀逸です。 お店の入り口にあるのれんをくぐると、落ち着いた大人のための和モダンな空間が広がります。 静かでゆったりと過ごせるお店なので、1人でも気軽に入れるのが魅力です。

カウンター席やテーブル席のほか、大きな窓のある個室も完備しています。 温もりが伝わってくるような木製のテーブルやイスにも、細やかな気配りが感じられます。

夏におすすめ!「玄そば 東風」の冷たいすだちそば

「玄そば 東風」の冷たいすだちそば

厳しい暑さが続くには、つるんといただける「冷たいすだちそば」がおすすめです。 すだちが丼を埋めつくしそうなほどたっぷりトッピングされた「すだちそば」は、さっぱりとしてさわやかで、写真映えする見た目。

ダシがきいた濃いめのそばつゆとすだちのさわやかな酸味が絶妙にマッチした、おすすめの逸品ですよ。 フレッシュな柑橘の香りで、気分もリフレッシュできるはずです。 冷たいおそばが苦手という方には、温かいおそばの提供もあります。

「玄そば 東風」では一品料理も楽しめる

「玄そば 東風」の「出汁巻き玉子」

定番メニューは「出汁巻き玉子」

「玄そば 東風」の一品料理のなかでも「出汁巻き玉子」は、人気の高い定番メニューです。 疲れた心もほっこり温まるような、手づくりのやさしさが詰まった味わいです。

お蕎麦屋さんならではのラインナップにも注目

「そばがき」や「合鴨のそばクレープ」など、お蕎麦屋さんならではのラインナップも魅力です。 食後にさっぱりしたいなら、デザートの「やわらか杏仁豆腐 生クリーム仕立て」がおすすめです。

「玄そば 東風」は地酒や本格焼酎も充実

「玄そば 東風」で楽しめる地酒

「玄そば 東風」は、「お蕎麦屋さんでお酒を楽しみたい」というニーズにも応えてくれます。 透明感あふれる美酒「白岳仙(はくがくせん)」や、独特の酸味と旨みがある山廃仕込みの「田从(たびと)」など、厳選された地酒が用意されています。

「玄そば 東風」で焼酎を堪能

地酒だけでなく、数量限定商品の鹿児島県産芋焼酎「万暦(ばんれき)」をはじめ、こだわりの焼酎が多数揃えられています。

“一品料理とともにじっくりとお酒を味わい、最後においしいお蕎麦をいただく”という大人の楽しみ方ができるのも「玄そば 東風」の大きな魅力です。

「玄そば 東風」のすだちそばで暑い夏もさわやかに!

食欲が落ちてしまう夏でも口にしやすいのがお蕎麦の良いところです。 大人のための洗練された空間でさわやかな口当たりの「すだちそば」をいただけば、厳しい暑さも乗り切れること間違いなしですよ。

おいしいお蕎麦が恋しくなったら、三軒茶屋「玄そば 東風」に行ってみてはいかがでしょうか。

スポット情報

  • 1
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 42

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめ記事