おでかけ動画マガジン

ニュース

更新 2018.07.06 | 公開 2018.07.06

PR / SK-Ⅱ

ついに公開!「今までに見たことのない表情」で松岡茉優さんが魅せた、すっぴん素肌で挑んだ撮影までの軌跡

6月8日(金)にスタートし、有村架純さん、クロエ・モレッツさんらが素肌美を披露したことでも話題を集める「#すっぴん素肌プロジェクト」。肌へのメークを施さず撮影に挑むまでの軌跡を追った動画も続々公開され、その最後を飾る松岡茉優さんにスポットを当てた動画が、7月6日(金)についに公開されました。ありのままの姿でのぞんだからこそ見られる、自然体の美しさや無邪気な一面など、ここでしか見られない彼女から目が離せません。人生で初めての挑戦へと向かう彼女の美しい素肌、そして表情にもぜひ注目してみてください。

松岡茉優さんが魅せるすっぴん素肌美

ついに公開!「今までに見たことのない表情」で松岡茉優さんが魅せた、すっぴん素肌で挑んだ撮影までの軌跡の1番目の画像

SK-Ⅱが2018年6月8日(金)よりスタートしたすっぴん素肌の美しさをありのままに表現する「#すっぴん素肌プロジェクト」。今回、松岡茉優さんが撮影に挑むまでを追った動画が7月6日(金)より公開されました。

これまでの女優人生のなかで肌へのメークをすることなく、撮影に挑むのは人生初の体験だと語る松岡さん。世界で名高いフォトグラファー集団「マグナム・フォト」の精鋭、クリストファー・アンダーソンさんとアレッサンドラ・サンギィネッティさんの2人により切り出されたビジュアルには自然体で飾らない、彼女の持つありのままの美しさが写し出されています。

また、撮影までを追った動画では、丁寧にお肌のケアをする姿など、プライベートな素顔も公開。肌へのメークを施さず撮影に挑むことへの不安や、日頃のケアについて語る撮影後のインタビューと合わせてお楽しみください。

“きっと大丈夫”との想いを胸に撮影に挑戦

ついに公開!「今までに見たことのない表情」で松岡茉優さんが魅せた、すっぴん素肌で挑んだ撮影までの軌跡の2番目の画像

プロジェクトの内容を知らされたとき、正直かなり驚いたと語る松岡さん。

「役者のお仕事では、次は警察官、次はお医者さんと、その上結構いろんなことがあって、ちょっとのことでは驚かない耐性はついていたと思っていたのですが、まさかここまで本当にすっぴんになるとは思っていなかったので、正直かなり驚きました。」と語ります。

肌へのメークなしでの撮影に不安や驚きを抱えながら挑んだ「#すっぴん素肌プロジェクト」。撮影の途中から“きっと大丈夫”と思えるそうになったそう。その理由を聞いてみると。

「まわりの皆さんが私の気持ちを盛り上げてくださったので、 それが私の心の武器になって、“きっと大丈夫”って思えました。また、フェイシャル トリートメント エッセンスで毎日丁寧にお手入れをすることが、自信をもたらしてくれたと思います。」と話し、日々のケアや周囲からの声が自信へ繋がったと語ってくれました。23年間で今までに見たことのない表情が写っていたという彼女が魅せる豊かな表情は、まさに自信を表しています。

ついに公開!「今までに見たことのない表情」で松岡茉優さんが魅せた、すっぴん素肌で挑んだ撮影までの軌跡の3番目の画像

世界的なフォトグラファーの2人についても、「お2人ともとても心地よく撮影の時間を過ごさせてくれました。今日は本当に肌もすっぴんで、ラフな衣装で、自分にとっては武器を持っていないような状況なのに、それを肯定して、さらにそれが素敵だと思わせてくれるような撮り方をしてくださったからだと思います。素肌が武器になることを教えてもらいました。」と話しています。

有村架純さん、ニニさんやタンウェイさん、そして松岡茉優さん、チュンシャーさん、クロエ・モレッツさんの6人のセレブが大胆に素肌美を魅せる、この「#すっぴん素肌プロジェクト」。SK-Ⅱの公式インスタグラムでは、ここでしか公開していない限定のコンテンツも含めた多数のビジュアルも公開しています。

ついに公開!「今までに見たことのない表情」で松岡茉優さんが魅せた、すっぴん素肌で挑んだ撮影までの軌跡の4番目の画像

また、SK-Ⅱの公式YouTubeでは、松岡さんの動画に先立ち、有村さん、クロエさんの動画も公開中。不安を乗り越え、自信とともにありのままの素肌美を見せる彼女たちの姿を存分にお楽しみいただけます。

制作協力:SK-Ⅱ
企画編集:ルトロン編集部

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事