おでかけ動画マガジン

美食空間「帝国ホテル 大阪」で日本を代表するおもてなしを体感

更新 2018.10.12 | 公開 2018.10.10
お気に入り
  • Share on

川のほとりに佇む上質なシティホテル

大阪・天満橋にある「帝国ホテル 大阪」は、桜の名所としても知られる大川に寄り添うようにして建つ、ラグジュアリーな老舗シティホテル。都心から近い位置にありながら、喧噪から離れたゆったりとした時間が流れています。

JR「桜ノ宮」駅から徒歩約5分、JR「大阪」駅からは無料のシャトルバスで約15分。1996年の開業以来、伝統を受け継いだ“帝国ホテルらしいおもてなし”で、ゲストに癒やしの場を提供しています。

「帝国ホテル 大阪」の客室をご紹介

贅沢な広さの「レギュラーフロア パークスイート」

美食空間「帝国ホテル 大阪」で日本を代表するおもてなしを体感の1番目の画像

「帝国ホテル 大阪」7F〜18Fは「レギュラーフロア」と名付けられ、幅広いシチュエーションで利用したい機能的な客室がゲストを迎えています。その中でも「レギュラーフロア パークスイート」は、特別な日に利用したい広さ100平米の贅沢なお部屋。

応接間としても使える開放的なリビングスペースに、ベッドルーム、バスルームに至るまで、180度見渡せる大きな窓が特徴。上品で優雅なインテリアに、窓の外にはリバービューが広がります。

ミストサウナ付き「インペリアルフロア ジュニアスイート」

美食空間「帝国ホテル 大阪」で日本を代表するおもてなしを体感の2番目の画像

19F〜21Fに位置する特別階「インペリアルフロア」では、国内外を問わず高く評価されている、「帝国ホテル」最上級のホスピタリティを体感。

6室のみの「インペリアルフロア ジュニアスイート」は、客室にミストサウナが備わった唯一のお部屋。ドライサウナと異なり低温・高湿度のため、息苦しさはゼロ。身体に負担をかけずにリフレッシュできる、まさに癒やしのスイートルームです。

特別な日に「インペリアルフロア デラックス」

美食空間「帝国ホテル 大阪」で日本を代表するおもてなしを体感の3番目の画像

「インペリアルフロア デラックス」は、ホワイトとブラウンが作り出す、柔らかくもエレガントな空気感を持つお部屋。記念日や誕生日など、いつもよりも少し贅沢に、優雅な時間を過ごしたい方にぴったり。

真珠の研究により生まれた「MIKIMOTO COSMETICS」のバスアメニティが、お肌にも心にも特別感をプラスしてくれます。天気のいい日には窓の外に生駒山を望むことも。

「インペリアルフロア」で最高のおもてなしを

コンシェルジュのイメージ写真

日本を代表する“帝国ホテルのおもてなし”が嬉しい「インペリアルフロア」。2Fにあるコンシェルジュデスクでチェックインを済ませた後は、専任のゲストアテンダントが荷解きや館内レストランの予約などをサポートしてくれます。

また「スリープワークス」と呼ばれるオリジナルのベッドとデュベで、より快適な睡眠環境を実現。ほかにも、さまざまな「インペリアルフロア」限定サービスで、最上級のホスピタリティを堪能できます。

ここでしか出会えない「ドアマン・スヌーピー」

ドアマン・スヌーピーの客室

1日10室限定の宿泊プラン「SNOOPY! SNOOPY! SNOOPY! 」では、帝国ホテル大阪でしか出会えない「ドアマン・スヌーピー」に出会えます。ドアマンの制服を着た大きなスヌーピーがゲストをお出迎えし、その他にもクッションやタオルなど客室のいたる所が特別仕様に。そして客室だけでなく、食事までもがスヌーピーづくし。原作コミック「PEANUTS(ピーナッツ)」の世界観にどっぷりと浸れる、スヌーピー好きには見逃せない限定プランです。

「帝国ホテル 大阪」でしか出会えない! スペシャルなスヌーピーと一緒にホテルステイ

「帝国ホテル 大阪」でしか出会えない! スペシャルなスヌーピーと一緒にホテルステイ

大阪府 > 天満橋 / トラベル

「帝国ホテル 大阪」で美味しい時間を過ごす

美しい夜景と贅沢なディナー

美食空間「帝国ホテル 大阪」で日本を代表するおもてなしを体感の6番目の画像

伝統と革新をミックスしたオリジナリティあふれる一皿がいただける「フランス料理 レ セゾン」。大きな窓に広がる大パノラマをバックにした、まるで芸術品のように美しいお料理の数々。個性豊かなワインとのマリアージュも楽しめます。

美食空間「帝国ホテル 大阪」で日本を代表するおもてなしを体感の7番目の画像

また「中国料理 ジャスミンガーデン」では、新鮮な魚介類をメインにあっさりとした中華・広東料理を提供しています。高層階ならではのダイナミックな眺望にも釘付け。

ブフェ派も和食派も大満足の朝食

美食空間「帝国ホテル 大阪」で日本を代表するおもてなしを体感の8番目の画像

清々しい「帝国ホテル 大阪」のモーニングタイム。「カジュアルレストラン カフェ クベール」では、和洋どちらもいただける朝食ブフェも。定番の卵料理や、焼きたてのパンなど大満足の品揃え。「帝国ホテル」伝統のパンケーキも人気です。

美食空間「帝国ホテル 大阪」で日本を代表するおもてなしを体感の9番目の画像

和食派の方は「日本料理 大阪 なだ万」で、大川の豊かな流れを目で楽しみながら健康的な和朝食はいかがでしょうか。

名物料理をランチでいただく

美食空間「帝国ホテル 大阪」で日本を代表するおもてなしを体感の10番目の画像

「鉄板焼 嘉門」は、シェフとの会話を楽しみながら厳選された和牛やシーフード、新鮮な野菜を味わえる鉄板焼きレストラン。名物の「ガーリックライス」は、シンプルな味付けながら職人の技が光る自慢の逸品です。

美食空間「帝国ホテル 大阪」で日本を代表するおもてなしを体感の11番目の画像

1936年の創業以来、全国の食通が足繁く通う名店「鮨 久兵衛」。ランチタイム限定の「季節のコースセット」では、握りやミニ丼など季節ならではの料理とデザートが付いた特別コースを楽しむことができます。

優雅なアフタヌーンティーを

美食空間「帝国ホテル 大阪」で日本を代表するおもてなしを体感の12番目の画像

高い吹き抜けの天井に、水と緑をテーマにしたインテリアが爽やかな印象の「ブフェ&ラウンジ ザ パーク」。アフタヌーンティーを楽しみながら、午後のひとときを優雅に過ごしましょう。

また「ブフェ&ラウンジ ザ パーク」では、シーズンごとにスイーツブフェも開催しており、冬のいちごや涼しげな夏の抹茶など、その時々の季節に合わせたスイーツやケーキを心ゆくまで堪能することができます。

24時間営業のルームサービス

美食空間「帝国ホテル 大阪」で日本を代表するおもてなしを体感の13番目の画像

「帝国ホテル 大阪」では、24時間好きな時間にルームサービスをお願いすることができます。和洋中揃った豊富なメニューで、客室があっという間にプライベートダイニングに早変わり。

記念日のお祝いには欠かせないケーキやシャンパン、カットフルーツにフラワーギフトなどの手配も。さらに「アメリカン ブレックファスト」から「大阪なだ万 和朝食」まで、選べる5タイプの朝食もお部屋でいただけます。

フィットネスや会議室まで 充実のファシリティ

美食空間「帝国ホテル 大阪」で日本を代表するおもてなしを体感の14番目の画像

宿泊ゲストも利用できる「会員制フィットネスクラブ」は、床面積なんと延べ4,400平米。西日本最大の広さを誇る空間には、トレーニングエリアやプール・浴室・サウナエリア、さらにゴルフ練習エリアやテニスコートエリアまで大充実しています。

最新の設備が整った、リゾート感あふれる空間で気持ちよく身体を動かせば、日頃のストレスもさっぱりと解消できそうです。ほかにもビジネスセンターや会議室、ミュージックルームなど、宿泊ゲストが利用できる便利な施設が沢山。

高いホスピタリティに感動

美食空間「帝国ホテル 大阪」で日本を代表するおもてなしを体感の15番目の画像

大阪の都心にありながら、川や木々に寄り添った優しい時間が流れる「帝国ホテル 大阪」。日本のおもてなしを体現した、高いホスピタリティを持つラグジュアリーなホテルです。

結婚式の会場としても利用される気品あふれる空間に、美食が揃う贅沢なラインナップのレストラン。さらにビジネスにも観光にも便利な立地と機能性も兼ね備えています。その細やかで手厚いサービスを、ぜひ一度体感してみてください。

  • Share on

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事