おでかけ動画マガジン

トラベル

更新 2018.08.03 | 公開 2018.08.03

日常の喧騒から逃れて森と湖のコテージで過ごす「フォレストヴィラ」

長崎にあるテーマパーク「ハウステンボス」内で最も静かな場所にあるといわれる「フォレストヴィラ」。静かな湖畔を囲うように建てられたコテージは、まるで映画に出てくるヨーロッパ郊外の別荘地帯のよう。長期滞在向きのゲストルームやレストランまで、ホテルの魅力をご紹介します。

住むように滞在できる邸宅ステイ

日常の喧騒から逃れて森と湖のコテージで過ごす「フォレストヴィラ」の1番目の画像

ハウステンボス内にある「フォレストヴィラ」は、全室エアコン完備、1Fにはリビングルーム、2Fには独立したベッドルームが2部屋ある、コテージタイプのホテルです。一戸建てを借りたようなお部屋は、長期ステイにぴったり。

「ハウステンボス」までは、多様なアクセス方法があります。JR長崎駅から長崎本線・大村線「シーサイドライナー」乗車でハウステンボスまで約1時間30分で到着。

高速バスでは、長崎駅前からハウステンボスまで約1時間20分。車の場合は、長崎自動車道・東彼杵ICから約25分、西九州自動車道・大塔ICから10分ほどで到着します。

ハウステンボスに到着後、「フォレストヴィラ」までは、シャトルバス、または、ハウステンボス場内をご散策して頂きながらの移動手段があります。花に溢れるハウステンボス内を眺めながらの道中も、楽しみのひとつになるでしょう。

別邸感覚でそれぞれにあったステイが楽しめるコテージ

1Fにリビング、2Fに寝室があるコテージは、別荘にいるような心地良い滞在ができるレイアウトです。湖に面したテラスからは、豊かな緑と湖を滑るように泳ぐ白鳥の姿が。静かでゆったりとした時間が流れます。

湖に包まれた「レイクアイランドヴィラ」

日常の喧騒から逃れて森と湖のコテージで過ごす「フォレストヴィラ」の2番目の画像

湖に囲まれるように浮かぶ、「レイクアイランドヴィラ」。湖に抱かれたヴィラをコンセプトに全室メゾネットタイプの窓から見える景色は、優雅に流れる湖です。1Fの77平米ある広いリビングの延長は、湖に面したテラスがあり優雅に泳ぐ白鳥が見られます。部屋によっては、白鳥に餌をあげられることも。

森を感じる「レイクサイドヴィラ」

日常の喧騒から逃れて森と湖のコテージで過ごす「フォレストヴィラ」の3番目の画像

豊かな緑に囲まれたコテージは、鳥のさえずりで目を覚ます自然あふれる空間です。部屋の周りは森の緑で囲まれ、プライベートが保たれているため家族や大切な人との滞在にぴったりです。

大切な愛犬との思い出作りに「ドッグヴィラ」

日常の喧騒から逃れて森と湖のコテージで過ごす「フォレストヴィラ」の4番目の画像

フロントから少し離れた場所にある、「ドッグヴィラ」。愛犬と散歩を楽しみながら向かうコテージへの道は、忘れられない思い出となるでしょう。1Fの愛らしいリビングルームは愛犬と過ごせるよう、ケージや水飲み用器などが完備されています。

森に囲まれ、プライベートな空間なのでお部屋でお留守番も安心できます。昼は愛犬との時間を過ごし、夜はお部屋でお留守番してもらいパーク内を楽しむことも。

身体が喜ぶレストラン「トロティネ」

日常の喧騒から逃れて森と湖のコテージで過ごす「フォレストヴィラ」の5番目の画像

自然派の食材をふんだんに使った食事、マクロビオティック料理を楽しむことのできるレストラン「トロティネ」。“ヘルシー&ウェルネス”をコンセプトに、朝食、ランチ、ディナーともに内側からもパワーチャージができます。

食べすぎても大丈夫! 自然派のおいしい朝食

日常の喧騒から逃れて森と湖のコテージで過ごす「フォレストヴィラ」の6番目の画像

地産地消をモットーに、長崎の大地で育ったみずみずしい野菜や食材を使った「トロティネ」の朝食ブッフェ。ライブキッチンメニューも充実しています。身体を考えたメニューは、朝から心身共に元気になれます。今回は、その中からおすすめのメニューをご紹介。

身体に優しいヴィネガードリンク

健康促進、疲労回復など身体のパワーチャージを考えられた、酢を使った目に鮮やかなヴィネガードリンク。目覚めの身体に染みわたります。

パン職人が作る焼き立てベーカリー

明け方から職人たちが準備をし、ゲストの目覚めに合わせて焼き上げるパンが食べ放題。こだわりの小麦粉と酵母で作ったパンは、自然な甘さとこうばしい香りが口いっぱいに広がります。

カジュアルなランチブッフェ

日常の喧騒から逃れて森と湖のコテージで過ごす「フォレストヴィラ」の7番目の画像

「トロティネ」のランチブッフェでは、新鮮な野菜を使ったヘルシー料理をはじめとした、カジュアルなイタリアン料理が中心に並びます。ハーブティーやドルチェも充実。ブッフェ以外にも、追加でメイン料理が楽しめます。中でも注目の2つのアラカルトメニューをご紹介します。

佐世保名物のレモンステーキ

「国産牛ロースのグリエ 季節の野菜添え 佐世保レモンステーキソース」は、国産牛ロースのグリエにレモン風味の醤油ベースのソースがかかったステーキです。ブッフェと共に食べられるほどさっぱりとした味わいは、ぜひパートナーとシェアしていただきたい一品。

季節に合わせたディナーブッフェ

日常の喧騒から逃れて森と湖のコテージで過ごす「フォレストヴィラ」の8番目の画像

30種類の旬の野菜を使用した、ヘルシーなディナーブッフェ。季節に合わせてメニューが変わるので事前にチェックしてみてください。シェフが目の前で切り分けてくれる料理(蟹・オマールエビとローストビーフの食べ放題)はお子さまも大満足。どの料理も栄養バランスを考えられて作られているので、お子さま連れでも安心です。

※蟹・オマールエビとローストビーフの食べ放題は2018年7月14日~8月29日のメニューとなります。

長期ステイで心身ともにリフレッシュ

日常の喧騒から逃れて森と湖のコテージで過ごす「フォレストヴィラ」の9番目の画像

「フォレストヴィラ」での滞在は、長期での宿泊がおすすめです。朝、鳥のさえずりで目覚めて森を散策し、健康的な料理を楽しみ、ハウステンボスでアクティビティを楽しむ。

ゆったり流れる時間の中で、無理のない優雅な滞在を叶えることができます。愛犬、パートナー、家族、友人、どの方にもぴったりのコテージ。少しでも気になる方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

フォレストヴィラ

フォレストヴィラ

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

0956-27-0189

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事